出ましたゴキブリ。
しかも黒い。
そろそろくるかなぁと思っていたら、一昨日出ました・・・・涙

今回は、たまたま換気扇のフィルターの交換を怠っていたのと、揚げ物の匂いに釣られたんだと思います。

黒いゴキブリは、換気扇からやってくる模様です。出没した日は必死で、換気扇カバーと、羽とフードを洗いました。

でも、どんなに綺麗に掃除しても無意味な事に気づいたんです。

外にある換気口が羽が回っている時は、完璧に入ってこれるんですね。
今まで、何かしら網でも取り付けてあると思ってました。

そこで、『ゴキブリがこなくなるスプレー』を噴射してから、排水ネットを切って、ビニールテープで蓋をしてみました。

・・・・・見栄え悪っ
雨が降ったら剥がれるかも。

うちはテラスハウスで、お隣とは対照で部屋が作られています。
だから、お隣の換気扇は直ぐ隣にあるんです。
比較的お掃除はマメにしてるのに、なぜうちだけ入るのか・・・・

とにかく
ビニールテープと排水ネットじゃ、見栄えが悪すぎるので何とかしたいのです。

外側に取り付ける網カバーとか、他に何か便利な物をご存じの方、いらっしゃいませんか?

それから、換気扇の害虫対策を教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「換気扇フィルター」でいかがでしょう。

これを換気扇の内側(部屋側)に取り付ければいいかと。
http://item.rakuten.co.jp/kyowa/ekp-f200-2/
ホームセンターにもありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。据付の換気扇は、内側からはフィルターを付けられないタイプでした・・・。残念。