昨年の5月からウィルコムを使っていて、
料金コースは「ウィルコム定額プラン」なんですが、
今年の3月から銀行の引き落とし額が5,008円なんです(>_<)
2月までは2,905円だったのに…。
別にインターネットに繋いだり、他者ケータイに電話した訳でもないんです。
どうしてでしょうか?

ちなにに機種はWO11SHです。

分かる方、どうかご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>明細は先程ウィルコムのHPで見たところ、

>ウィルコム電話料金等 4,871円
>合計            4,871円
>(内、課税対象額)    2,741円
>消費税            137円
>              5,008円

「ウィルコム電話料金等」というところをクリックすると、内訳明細というウィンドウが開くと思います。その下の方に「検索結果」という項目がありますので、そこの電話番号をクリックすれば料金の明細が見られます。
    • 0
この回答へのお礼

見ました!!
すると、このように出てきました↓

料金の内訳       金額(円)  ご利用期間等
 定額プラン基本使用料 2,762  4月 1日~ 4月30日

※年間契約ご契約期間      11ヵ月

データ定額      1,000  4月 1日~ 4月30日

通話パック      1,000  4月 1日~ 4月30日

通話料         0

※無料通話、次月繰越額 5,110円

ユニバーサルサービス料  8  4月 1日~ 4月30日

W-VALUE割引  -2,029  4月 1日~ 4月30日

割賦代金(税計算対象外) 2,130

※割賦代金請求残高  25,560円

◆小計          4,871

(内、課税対象額)   2,741

データ定額と通話パックのところで1,000円ずつ取られてます(>_<)

申し込みをした記憶はないのですが・・・。

解除することは可能ですか?

差額から判断すると、ちょうどオプションのリアルインターネットプラスの金額ですね。

もしかしてなにかのはずみでオプションをつけてしまったのではないでしょうか。
オプションの有無はマイウィルコムでもオンラインサインアップでも見られるはずですから確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

「割引/オプションサービス」という項目に
「データ定額」、「通話パック」というものが付いています。

これでしょうか…?

付けた記憶は全くありません(^□^;)

ウィルコム会社の方に相談してみますね。

アドバイスありがとうございました(*^―^*)

他社携帯に電話していない とありますが

単に固定電話に電話しただけではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

私のウィルコムは、ウィルコムを持っている友達との電話でしか使用しないので、固定電話には電話していません。

しかし、もしかしたら…ということも有り得ますので
以後注意しておきたいと思います。

アドバイスありがとうございました(*^―^*)

ちなみに機種は最初からWSO11SHですか?それとも途中からWSO11SHに替えましたか?

明細を見ることはできますか?

この回答への補足

最初からWSO11SHです。

明細は先程ウィルコムのHPで見たところ、

ウィルコム電話料金等 4,871円
合計            4,871円
(内、課税対象額)    2,741円
消費税            137円

5,008円

となっていました。

• 0