昨年の5月からウィルコムを使っていて、
料金コースは「ウィルコム定額プラン」なんですが、
今年の3月から銀行の引き落とし額が5,008円なんです(>_<)
2月までは2,905円だったのに…。
別にインターネットに繋いだり、他者ケータイに電話した訳でもないんです。
どうしてでしょうか?

ちなにに機種はWO11SHです。

分かる方、どうかご返答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>明細は先程ウィルコムのHPで見たところ、


>ウィルコム電話料金等 4,871円
>合計            4,871円
>(内、課税対象額)    2,741円
>消費税            137円
>              5,008円

「ウィルコム電話料金等」というところをクリックすると、内訳明細というウィンドウが開くと思います。その下の方に「検索結果」という項目がありますので、そこの電話番号をクリックすれば料金の明細が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!!
すると、このように出てきました↓

料金の内訳       金額(円)  ご利用期間等
 定額プラン基本使用料 2,762  4月 1日~ 4月30日

 ※年間契約ご契約期間      11ヵ月

 データ定額      1,000  4月 1日~ 4月30日

 通話パック      1,000  4月 1日~ 4月30日

 通話料         0

 ※無料通話、次月繰越額 5,110円

 ユニバーサルサービス料  8  4月 1日~ 4月30日

 W-VALUE割引  -2,029  4月 1日~ 4月30日

 割賦代金(税計算対象外) 2,130

 ※割賦代金請求残高  25,560円

◆小計          4,871

 (内、課税対象額)   2,741


データ定額と通話パックのところで1,000円ずつ取られてます(>_<)

申し込みをした記憶はないのですが・・・。

解除することは可能ですか?

お礼日時:2009/05/26 22:09

差額から判断すると、ちょうどオプションのリアルインターネットプラスの金額ですね。


もしかしてなにかのはずみでオプションをつけてしまったのではないでしょうか。
オプションの有無はマイウィルコムでもオンラインサインアップでも見られるはずですから確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「割引/オプションサービス」という項目に
「データ定額」、「通話パック」というものが付いています。

これでしょうか…?

付けた記憶は全くありません(^□^;)

ウィルコム会社の方に相談してみますね。

アドバイスありがとうございました(*^―^*)

お礼日時:2009/05/26 22:01

他社携帯に電話していない とありますが


単に固定電話に電話しただけではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

私のウィルコムは、ウィルコムを持っている友達との電話でしか使用しないので、固定電話には電話していません。

しかし、もしかしたら…ということも有り得ますので
以後注意しておきたいと思います。

アドバイスありがとうございました(*^―^*)

お礼日時:2009/05/26 21:53

ちなみに機種は最初からWSO11SHですか?それとも途中からWSO11SHに替えましたか?


明細を見ることはできますか?

この回答への補足

最初からWSO11SHです。

明細は先程ウィルコムのHPで見たところ、

ウィルコム電話料金等 4,871円
合計            4,871円
(内、課税対象額)    2,741円
消費税            137円

              5,008円

となっていました。

補足日時:2009/05/26 20:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳であ

便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳でありますが、便利屋業務請負契約書をお客様に記入して頂く際は、料金確認ができた後の方がいいですか?若しくは、料金確認をする前の方がいいですか?

Aベストアンサー

請負契約で、料金全額先払いは契約違反になる可能性大です。契約書を交わすのは、料金支払い確認の前です。契約成立が優先です。

Q新ウィルコム定額プランSについて・ウィルコムのサービスについて

私は、4月から高校生になります。
ウィルコムの購入を検討しているのですが、新ウィルコム定額プランSは、WILLCOM 03などのスマートフォンも対象なのですか?
また、つい最近、ウィルコムが会社更生法の適用を申請したと聞きましたが、サービスは継続するのですか?
何方か回答をお願いします。

Aベストアンサー

スマートフォンでも(専用の料金プランになるWS027SHを除いて)契約自体は可能じゃないかと思いますが、スマートフォンの場合本体価格の分割支払い分が結構高額になるので月額支払いが1450円で済まない可能性は高いと思います。
その辺りを納得した上でなら何とかなるのでは。

公式オンラインショップのWILLCOM STOREではWS007SH以前でないと定額プランSを選べないのがいささか不安ではありますけども。


サービスは当面継続するはずです。次世代のXGP事業を除けば一応黒字の会社なんですし。

Q電気料金の確認

月の途中で、自分が使った電気料金を確認することは出来るのでしょうか?

例えば、携帯電話の通話代やパケット代は月の途中でも「今月はいくら使ったか…」というのを確認できると思います。
そんな風に電気料金の確認は出来ないのですかね?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)×(燃料費調整単価)×(消費税)

●「1kWhあたりの単価」・・・三段階制といって、使えば使うほど単価が高くなるシステムになっています。たとえば、H電力の例ですが、
・0~120kWhまで・・・15円60銭
・120kWhを超え~300kWhまで・・・19円52銭
・300kWhを超える部分・・・21円16銭
●「使用量」・・・メーターの指示数
●「燃料費調整単価」・・・原油価格の上下に伴う調整
●「消費税」・・・5%

つまり、前回の検針時の指示数が検針票に記載されていますし、三段階の単価も検針表の裏に記載されていると思いますから、上の式で計算すればよいわけです。
おおよその目安を知りたいだけでしょうから、三段階のうちの2段目の単価で比例計算してもよいですし、「燃料費調整単価」については考えなくてもけっこうです。

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)...続きを読む

Qau「ダブル定額ライト」・willcom「ウィルコム定額プラン」について

いままで携帯電話を使ったことがない学生です。
親は携帯電話を持つことに反対しているため、「これだけ安いから自分で負担できる」という資料を出して説得しようと思っています。
そこで定額プランの「ダブル定額ライト」と「ウィルコム定額プラン」を考えています。
willcomの方は2900円でメールが定額(実質無料)が魅力です。(音声通話は殆どしないつもりなので通話料金は高くても構いません)
「ダブル定額ライト」のキーワードでGoogle検索してみたところ、いいところばかりを取り上げる記事ばかりであまり参考になりませんでした。

auについて
・auのダブル定額ライトは他の料金プランのオプションということなのでしょうか?(最も安いプランSSのオプションとして利用可能なのでしょうか?)
・有料サイトというのは接続する前に知ることができるのでしょうか?
(一般的な企業のサイト、例えばMicrosoftのような企業のサイトも閲覧は有料でしょうか?)
・PC向けサイトの閲覧の場合、重くはなってしまいますが、通信したパケット料金のみの請求ですむのでしょうか?(これはパケット料金のみの請求で、定額の4200円の範囲で使えるのでしょうか?)

willcomについて
・オプションに「データ定額(1050円~)」というものがありますが、これを契約しないでインターネット閲覧をした場合、上限なく料金が請求されるということでしょうか?(それともデータ定額を契約しないとインターネット閲覧はできないということでしょうか?)
・willcomのインターネット接続は有料サイトへの接続を事前に知ることは可能でしょうか?
・PC向けサイトの閲覧の場合、重くはなってしまいますが、通信したパケット料金のみの請求ですむのでしょうか?

長文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

いままで携帯電話を使ったことがない学生です。
親は携帯電話を持つことに反対しているため、「これだけ安いから自分で負担できる」という資料を出して説得しようと思っています。
そこで定額プランの「ダブル定額ライト」と「ウィルコム定額プラン」を考えています。
willcomの方は2900円でメールが定額(実質無料)が魅力です。(音声通話は殆どしないつもりなので通話料金は高くても構いません)
「ダブル定額ライト」のキーワードでGoogle検索してみたところ、いいところばかりを取り上げる記事ばかりであ...続きを読む

Aベストアンサー

AUユーザーなのでAUだけ答えさせていただきます。定額制は使ってません。

オプションという言葉がよくわからないので一般的な場合で考えます。

プランSSで、ダブル定額ライトを使った場合。

プランSSの基本料がまず取られる。
簡単に言うと、「プランSS代」ってやつですかね。
これを選ぶだけで通話・メール関係なしに一定の額がとられます。3600円です。割引を使えば最高で50%OFFにまでなります。
MY割、年割り、家族割りを使えば2400円。

そして、通話料。
プランSSには、無料通話料というのがあって、毎月、通話料から1000円引きます。つまり月の通話料が1000円以下ならその月の通話料がタダ。

そして、EZweb,メール
ダブル定額ライトの仕組みはご存知ですよね?
安く収めれば1000円
ある程度使えば4200円以下1000円以上
いっぱい使えば4200円

通話はあまりしないということなので通話料は1000円以下。無料通話料で通話料は0円ということにします。

プランSS2400円(割引含)+通話料0円+パケット代最高で4200円=6600円

毎月6600円以内に収めることができます。
通話料が1000円を越せばその分増えたりします。

では次の質問

有料サイトの話。
サイトを見るときは必ず、お金がかかります。
企業のサイトでもです。値段はまちまち。
ただ、ダブル定額ライトをやっている人にはほぼ無関係ですから、いくら見ても、パケット料金が4200円よりもかかることはありません。

が、着メロ、着うたがとれるサイトなどでは、お金をとるところがあります。それはパケット料(通信料)ではなく、情報料であることに注意。
ダブル定額ライトはパケット料を定額にするのであって、情報量はカバーしてません。
情報料をとるサイトは、必ず料金が発生する前に、「315円かかります。本当にいいですか?」というようなページや、携帯を契約した際に書いた、パスワードを入力させられます。これは義務なので、もし無かったらサイト側が違法してるのだと思ってください。

PCサイトを見ても同じことです。
パケット代以外に料金が発生する場合は必ず確認のページがでます。

AUユーザーなのでAUだけ答えさせていただきます。定額制は使ってません。

オプションという言葉がよくわからないので一般的な場合で考えます。

プランSSで、ダブル定額ライトを使った場合。

プランSSの基本料がまず取られる。
簡単に言うと、「プランSS代」ってやつですかね。
これを選ぶだけで通話・メール関係なしに一定の額がとられます。3600円です。割引を使えば最高で50%OFFにまでなります。
MY割、年割り、家族割りを使えば2400円。

そして、通話料。
プランSSには、無料通...続きを読む

Qdocomoの料金確認

私と旦那の携帯の名義が私なんですが、旦那の携帯の料金を私の携帯で確認出来るようなのですが、やり方が分かりません。

料金確認の所を見ても自回線しか表示されません…。
携帯番号を入力する所があるみたいですが、それも見当たりません。

まとめての請求ではなく、個別請求になってますがそれでも確認出来ますか?

方法が知りたいです。

Aベストアンサー

ドコモご利用額お知らせメールを申し込んでは如何ですか?
メールで料金通知が来ますが、送信先はご主人のケータイのメールアドレスと、もう1か所受診できますから、あなたのケータイに料金明細が届くことになります。
マイドコモから設定できますが、当然ながらショップに行けば登録してくれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/seikyu_mail/

Qウィルコム持ちの方に質問です。ウィルコムは普通の携帯と比べてやはり月の

ウィルコム持ちの方に質問です。ウィルコムは普通の携帯と比べてやはり月の支払いはだいぶ安いですか?また、ドコモで言うi-モード的な接続は同じようにできますか?
教えてください。

Aベストアンサー

ウィルコムのSIMスタイルはPHSそのものが小さなカードなので、簡単に差し替えて使うことができます。気分によって変えるだけでなく、スマートフォンの電池が切れたら電話機タイプのに差し替えるとか、会議中はWeb専用端末にさすとか。
この手軽さが魅力です。買い換える前の機器が買い替え後もサブとして役立つんですね。
PHSはiモードではなくスマートフォンでなくても本物のブラウザが使えるのも特徴です。逆にいうとiモードなどの専用サイトは無いので受けられないサービスもあります。
料金面ではPHSは家電への通話、家電からの通話がケータイより安いのが特徴かな? ケータイとの通話は料金プランによって大きく変わるので、通話先に他社ケータイが多い場合は、要注意かも。

Q本人確認の公共料金の領収書とは?

本人確認のために、公共料金の領収書が必要なのを確認していたので、
ガスの領収書だと思って、
毎月ポストに投函される使用量が記載されている細長いのを持っていったんですが、領収書ではないと言われました。
でも、ガス料金等口座振替済領収証と記載されているんですが。。。??

では、口座振替の場合、領収書はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

口座振替の場合、領収書は存在しません。
使用量が記載されているものが領収書となりますが、その紙は、
郵便等にて届くものではないため(ガスメーターの検針?の際に投函する)
本人確認の書類としては使用できません。

他の公共料金も同様です。
全て口座振替の場合は、別の本人確認書類を用意する必要があると思います。

Qヤフーの無線LANスポットのサービスは、携帯電話でPCサイトを見た場合の料金は、定額の月525円で済みますか?

ヤフーの無線LANスポットのサービスは、携帯電話でPCサイトを見た場合の料金は、定額の月525円で済みますか?

携帯電話でPCサイトを見ると定額プランに入っていないと高額な料金がかかります。定額プランも5000円程度します。
ヤフーの無線LANスポットのサービスに入れば、携帯電話でPCサイトを見たり、音楽をダウンロードしたりしても、月525円の格安料金で利用出来るのですか?

ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無線LANスポットというのはその名のとおり公衆無線LANサービスですので、電話回線を通じての接続とはまったく違うものです。
ですので携帯に「無線LAN」 の機能があれば可能です。

QAU料金確認サイトはPCじゃ見れないの?

AUの料金確認サイトありますよね。

EZWEB→トップメニュー→料金・インフォ→
ご利用料金照会って行けるヤツ(順番が違ってたらすみません。)
このサイトは携帯だけですか?

それともAUのサイトでみれますか?
見れるとしたら、どこから行くと見れますか?

Aベストアンサー

au
http://www.au.kddi.com/

Eメールの欄を選んで
http://www.au.kddi.com/email/index.html

利用料金を選んで
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/win/index.html

真ん中あたりの
Web (パソコン) から auオンラインカスタマーサービス
https://au-cs0.kddi.com/AuHome

でこの画面にたどりつきました。

私はauを使用していないので自信なしですが。。

確か、請求書を来ない様にしてPCで明細を見る様にするとポイントが入って来るのが増えるサービスもあったかと思います。

Qウィルコムの定額プランについて

こんばんは!
ウィルコム同士で例えば片方(仮にAさん)が定額プランでもう片方(Bさん)が定額プランでない場合、電話代、メール代はどっちからどっちに電話をかけたり、メールを送ったりするかによって変わってくるんでしょうか??
ご回答ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

Aさんから電話をかけたりメールを送ったりは無料です。
Bさんから電話をかけた場合は通話料がかかります。メールは以下のどれかの条件を満たしていれば無料です
・Bさんの料金プランがスーパーパックLL
・Bさんの料金プランがスーパーパックLでライトメールを使用
・Bさんが「メール放題」のオプションをつけている


人気Q&Aランキング

おすすめ情報