アパレルの人間関係が色々あります。。
妬み、陰口、足の引っ張り合い、無視。

無視しあってる人達がいて、理由は合コンの約束
をしたのに、実現しなかったのが理由だそうで・・・

いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。
どこもこんな感じですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



アパレルに関係なく、女性の集まる職場には良くあることですよね。
私も質問者様同様、そのような女性コミュニティーには肌が合いません。

たまに髪をアップしてきた人がいたら、いちいち「今日アップしてるーかわいいじゃん」と社交辞令で言うようなシステムが理解不能です。
>いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。
同感です。
どこもそんな感じかどうかは・・・確かにどこでもありそうだと私は思います。特にレディースブランド(いわゆるギャル向けブランド)では。
もし、ブランドに固執しないのであれば、メンズ・ユニセックス等レデーズでもブランドの系統を変えれば、違った環境になるかもしれませんね。

とりとめもない回答ですが、ご参考までに^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンの股下の長さ

カテ違いならすみません…


身長172cm 体重59kgの♂、24歳です

この間、母親と久々にあった時、
履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。
「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。

だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、
やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。

最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、
身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多かったんですが、
170cmくらいのひとはみんなズボン股下が80cm越えていた気がします…

驚いたのですぐさま私は指摘されたズボンの股下測りましたが、たった75cm…
一番長いズボンが76センチで、ピンと伸ばして履いてくるぶしの真ん中くらいでした。
あとは自分の股下を実際測ると80cmで、ちょうど76センチのズボン+くるぶし~床間くらいでした。

質問としましては、
・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?
・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?
・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか?
・私の股下は極端に短いのか?

といった観点です。

よろしくお願いします

カテ違いならすみません…


身長172cm 体重59kgの♂、24歳です

この間、母親と久々にあった時、
履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。
「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。

だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、
やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。

最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、
身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多か...続きを読む

Aベストアンサー

・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?

ズボンの裾は、靴を履いたときに裾が靴の甲にかかるくらいが標準だと思いますので、くるぶしより上で切るのは短すぎます。
昔の話ですが、アメリカのフォード大統領が訪日したとき、昭和天皇と並んだ写真を撮られて、
フォード氏のズボンの長さが短すぎてみっともないと週刊誌ネタになったことがありました。

・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?

身長の差は主に足の長さで決まります。女性の方が平均身長が低いので、男性と女性で同身長ということは、
女性は相対的に身長が高く、股下が長いことになりますので、女性のズボンの股下の方が長くなります。

・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか?

男性で身長172.0cmの平均股下は78.2cmですから、ズボンはそれより短くなると思います。もちろん、個人差はあります。
http://www.geocities.jp/resultri/crankcho/height_j.html

・私の股下は極端に短いのか?

そんなことはなく、股下80.0cmということは平均以上ですが、上で書いたように今のズボンの長さは短いと思います。

余談ですが、最近の女性の中には非常に股下の長い人がいるようです。(藤原紀香とか)
以前も女子マラソン選手で身長160.0cm、股下80.0cmという人がいました。(真木和?だったかな)
ヒールの高い靴を履いている事を考慮しても女性の方が股下が長い印象があります。(ただし、統計上はそんなことはない)

男性はシンボルがあるため、ズボンを股のギリギリまで上げられないせいでしょうか。

・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?

ズボンの裾は、靴を履いたときに裾が靴の甲にかかるくらいが標準だと思いますので、くるぶしより上で切るのは短すぎます。
昔の話ですが、アメリカのフォード大統領が訪日したとき、昭和天皇と並んだ写真を撮られて、
フォード氏のズボンの長さが短すぎてみっともないと週刊誌ネタになったことがありました。

・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?

身長の差は主に足の長さで決まります。女性の...続きを読む

Q仕事上での「妬み」対策方法は??

営業職の仕事をしている30代男性です。
新人の頃は、トップ営業マンの方の営業スキルを一生懸命盗んで
自宅でも営業の勉強をして
今ではトップセールスマン(社員数は少ない会社ですが)になりました。

しかし、同時に悩みもあります
他の営業マンからの妬みが半端ではないくらいに凄まじく
間接的に嫌がらせを相当されます
直接的な嫌がられ等であれば、相手に非があるという証拠になりますが、
間接的であるため、どうしようもありません。

特に、同期入社の営業マンや先輩営業マンからの妬み・嫌がらせはすごいです
ずっと耐えていましたが、
あまりにもウザク感じ、
「邪魔するな!!」と一言だけ、一喝しました。

たった一言だけなのに、言われた営業マン達は
ブルブル震えだして、恐怖に見舞われたように
今度は、私の事が「恐ろしい」と恐がっています

一連の流れを知った上司も、努力している、私の肩を持ってくれるかと
思ってましたが、
逆で、上司も私に恐怖心を持っただけです
営業成績が良いため、人事移動などはありませんが、
社内では、私が恐い恐いと皆恐怖を感じてしまっています

こうなるとは、思わなかったのですが、
実際に、同じように
妬まれ・嫌がらせや案件を邪魔されて潰されそうになった経験ある方にお聞きしたいのですが、

どのように対処していれば、うまく行ったのでしょうか??

「無視をする」という選択肢もありますが、
無視をすれば、またそれはそれで、彼らは妬んでくるのです。

何をしても、悪い方向になってしまいます。

あと、営業のコツ等を教えようとしても、
彼らはプライドだけは持ってるので得ようという気持ちはありません。

宜しくお願い致します。

営業職の仕事をしている30代男性です。
新人の頃は、トップ営業マンの方の営業スキルを一生懸命盗んで
自宅でも営業の勉強をして
今ではトップセールスマン(社員数は少ない会社ですが)になりました。

しかし、同時に悩みもあります
他の営業マンからの妬みが半端ではないくらいに凄まじく
間接的に嫌がらせを相当されます
直接的な嫌がられ等であれば、相手に非があるという証拠になりますが、
間接的であるため、どうしようもありません。

特に、同期入社の営業マンや先輩営業マンからの妬み・嫌がらせはす...続きを読む

Aベストアンサー

邪魔するなだけで・・・・そんなの一時的なものですよ。すぐにまた妬み行動に出るよ。
あんたに限らず、人間特に、できない人間ほど、妬みが多い。悔しいが自分の責任にしたくないので、
人を悪にする。

あんたもそんなに嫌なら、退職して同業会社設立して、そいつら丸ごと潰したら?

邪魔するなの一言で丸く収まるのはせいぜい一時。アホはまた同じ行動とる。人間そんなもん。
成績向上の手法教えたら、今度はあんたが、妬み側かもね。俺は双方経験した事あるよ。

自分は殺すくらい痛めつけた人間が過去にたくさんいるよ。妬みから取る行動に不快なものあれば当然。
そいつには当然嫌われてるが、自分が正しいと確信持ってるから。そうでないと痛めつけはしない。

今は、底辺だけど、他人を妬むような事はない。成功者をねたまない。尊敬するくらいだ。
悪の成功者は妬むよ。結局その同僚も、あんたにおごってくれとか言うんだろ食事とか。金貸してくれとか。 あんたが不正で成功したのでないなら、気にしなくても良い。

Q女性の方、身長と股下を教えてください

股下は、太ももの内側の付け根から床まで真っ直ぐ計ってください。

ちなみに私は150cmで股下68の胴長短足です。

Aベストアンサー

身長177cm
股下88cm

なんだこの無駄な身長は!!
・・・パンツは自分で縫ってます

Q仕事場での 「妬み」 対策方法は??

営業職の仕事をしている30代男性です。
新人の頃は、トップ営業マンの方の営業スキルを一生懸命盗んで
自宅でも営業の勉強をして
今ではトップセールスマン(社員数は少ない会社ですが)になりました。

しかし、同時に悩みもあります
他の営業マンからの妬みが半端ではないくらいに凄まじく
間接的に嫌がらせを相当されます
直接的な嫌がられ等であれば、相手に非があるという証拠になりますが、
間接的であるため、どうしようもありません。

特に、同期入社の営業マンや先輩営業マンからの妬み・嫌がらせ・足引っ張られ方はすごいです
ずっと耐えていましたが、
あまりにもウザク感じ、
「邪魔するな!!」と一言だけ、一喝しました。

たった一言だけなのに、言われた営業マン達は
ブルブル震えだして、恐怖に見舞われたように
今度は、私の事が「恐ろしい」と恐がっています

一連の流れを知った上司も、努力している、私の肩を持ってくれるかと
思ってましたが、
逆で、上司も私に恐怖心を持っただけです
社内では、私の事が恐い恐いと皆恐怖を感じてしまっています

こうなるとは、思わなかったのですが、
実際に、同じように
妬まれ・嫌がらせや案件を邪魔されて潰されそうになった経験ある方にお聞きしたいのですが、

どのように対処していれば、うまく行ったのでしょうか??

「無視をする」という選択肢もありますが、
無視をすれば、またそれはそれで、彼らは何かしらしてくるのです。

何をしても、悪い方向になってしまいます。

あと、営業のコツ等を教えようとしても、
彼らはプライドだけは持ってるので習得しようという気持ちはありません。

「出る杭は打たれる」という言葉がありますが、
既に成功者や偉人と呼ばれる方は、同じように潰されかけた経験もかなりあると思いますが、
どのように妬みをかいくぐり成功されたのでしょうか??

宜しくお願い致します。

営業職の仕事をしている30代男性です。
新人の頃は、トップ営業マンの方の営業スキルを一生懸命盗んで
自宅でも営業の勉強をして
今ではトップセールスマン(社員数は少ない会社ですが)になりました。

しかし、同時に悩みもあります
他の営業マンからの妬みが半端ではないくらいに凄まじく
間接的に嫌がらせを相当されます
直接的な嫌がられ等であれば、相手に非があるという証拠になりますが、
間接的であるため、どうしようもありません。

特に、同期入社の営業マンや先輩営業マンからの妬み・嫌がらせ・足...続きを読む

Aベストアンサー

 正しい反応。
 とにかくじゃまな人間は、静かにしておいてほしい。
 で、次善の策ですが。上司も(うれしいことに)ビビっているんですから、マイペースで仕事をやって、数字をあげていけば、やがて上司の上司からなんらかのオファーがあるかもしれません。とにかくは会社の利益を阻害しなければいい。
 次は独立できないか考えること。職種によるので、そのまま独立できるかどうかは別ですので、とりあえず「もし独立するなら」というつもりで案を練っておけばいい。サラリーマン法人化や、業務コンサルタントといった職種は最初にやったもん勝ちですから。

 私の場合は、小さな仕事場でしたが、上司を追い出したことがあります。あとが大変でしたが…。別に精神的には清々しました。
 個人的に仕事というのは、精神と金のどちらの豊かさを求めるかという、二律相反かもしれないと思っています。ですから稼ぐあてもなく、おネダリする連中はほっとけばいいかと思います。すべてを束ね、すべてを仕切り、すべてを決する、ことこそ達成すべき人生の夢だと考えます。ですから気にせずマイペースでやっていけばよろしい。
 ただ、周りから自慢げにみえるとやはり嫉妬をかうことになりやすいので、柔らかなアタリを身につけることと、自分一人での仕事への転身を考えられるのも手ではないかと思います。

参考URL:http://www.npo-ic.org/index.php

 正しい反応。
 とにかくじゃまな人間は、静かにしておいてほしい。
 で、次善の策ですが。上司も(うれしいことに)ビビっているんですから、マイペースで仕事をやって、数字をあげていけば、やがて上司の上司からなんらかのオファーがあるかもしれません。とにかくは会社の利益を阻害しなければいい。
 次は独立できないか考えること。職種によるので、そのまま独立できるかどうかは別ですので、とりあえず「もし独立するなら」というつもりで案を練っておけばいい。サラリーマン法人化や、業務コンサルタント...続きを読む

Q股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい

股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい。私は女ですが極端に股下が長く92センチは必要なんです。当然、レディースは無理でメンズを履いていますが、女が履くにはダボダボ過ぎるのばかりです。メンズでもスリム、タイトなジーンズはあり私に合うのも多数ありますが、やはり股下が足りません。海外ではリーバイス、リー、エドウィン、などの一般的なブランドでも股下が長いタイプも店頭で簡単に手に入るらしいのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外のブランドジーンズでは、JAMESやセルフォンテインなんかが、87,9cmくらいだったと思います。
海外で手にいれるともう少し長いくらいになりますよ。

Q会社の組織で足を引っ張る人

 こんにちは je202052と申します。よろしくお願いします。

 最初に結論をいいます。『組織の中で足を引っ張る人』がいて
大変困ってます。 どうしたら良いのかと思い相談しました。


 わたしは、29歳男性。100円SHOP ザ・ダイソーで仕事してます。

 私たちの会社は8時40分に裏の門が開いて、8時50分から「出勤」します。
8時50分から店内の掃除。「ダスター」と「モップ」をかけます。
それと「トイレ掃除」(2名)に行く組と分かれます。


 勤務したら「しないといけないこと」があるのにも関わらず。。。。

 26歳の女性Aさん、23歳の女性Bさん、19歳の女性Cさんの『3人娘』は 毎日遅刻ぎりぎりの
「8時57分」 「8時58分」にやってきます。
もちろん出遅れているわけですから、店内掃除も全く終わりません。
『3人娘』は掃除する前に、私語から始まりますから・・・・なおさら掃除も進みません。

 最近は3人娘の『悪い影響』でベテランのおばさん達も足取りが重い状況であります。
悪い状況では門が開く8時40分に「おばさん1人」と「わたし」2人の時もありました。


 この『悪い影響』は、接客でもでます。まず「いらっしゃいませ」をほとんど言わない状況です。
時間ができたら、売り場で3人娘が「大声で笑ったり」「私語」したり、「トイレに何回も行ったり」 
言葉を変えるなら、傲慢。自分勝手。友達作りにくる感覚。です。

 
 3人娘の影響で、ベテランのおばさんたちもやるせない顔しています。

 店長は常に現場にはいないので、どういう状況なのかはわかりません。
 しかし1つだけ言えるのは「『空気』が変わった」ことです。
 店長がそれを察すればいいのですが・・・・・・・・。

 しかし、3人娘が仕事していない訳ではないのですが・・・・・。
 
 もっと時間を守る。大きい声で「いらっしゃいませ」を言うなど

 プラス(+)に働きかける事はできなのでしょうか?

 
 
 時々わたしは、3人娘は何も考えずに会社にくるだけなのかと思うこともあります。

 
 長文になりました。申し訳ございません。

 なんでも構いません。 アドバイスでも、経験則からこうしたいいとか、わたしたちの会社にも
 
 いるよでも、〇〇のビジネス書読んでみると頭がスッキリするよでも構いせん。 
 
 ご回答お待ちしてます。

 

 

 
 

 こんにちは je202052と申します。よろしくお願いします。

 最初に結論をいいます。『組織の中で足を引っ張る人』がいて
大変困ってます。 どうしたら良いのかと思い相談しました。


 わたしは、29歳男性。100円SHOP ザ・ダイソーで仕事してます。

 私たちの会社は8時40分に裏の門が開いて、8時50分から「出勤」します。
8時50分から店内の掃除。「ダスター」と「モップ」をかけます。
それと「トイレ掃除」(2名)に行く組と分かれます。


 勤務したら「しないといけないこと」があるのにも関わらず...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

先ず、店長に状況を説明してください。

そもそも、一般的な会社では始業前に職場の責任者による簡単な朝礼があるものですが、それを店長が怠ってるとしたら職場がダラケるも無理はないです。

また、職場の責任者である店長が忙しいなら、店長に代わる副店長なり主任のような代理責任者のポストを設けるべきです。

このような責任者のいない職場では、誰が社員やパート社員の勤務評価をするのかという話しになりますから、真面目に働く人なんかいなくなります。

従って、質問者様自身が名乗りあげるつもりで、店長に次ぐような責任者のポストを与えられてください。

別に、役職手当てはいらないからと申し出ればよいのですから、職場の代理責任者として認められるように働きかけてください。


そして、的確な指示を女性社員やパート社員に与えられる立場になれば、職場の雰囲気はガラリと変えられます。

現状は、質問者様は何の役職もない平社員としてナメられてるだけですから、職場がダラケてしまってるだけです。

この辺は、忙しいからという理由で職場の社員も満足に纏められない無能な店長に最も責任があります。

こんにちは。

先ず、店長に状況を説明してください。

そもそも、一般的な会社では始業前に職場の責任者による簡単な朝礼があるものですが、それを店長が怠ってるとしたら職場がダラケるも無理はないです。

また、職場の責任者である店長が忙しいなら、店長に代わる副店長なり主任のような代理責任者のポストを設けるべきです。

このような責任者のいない職場では、誰が社員やパート社員の勤務評価をするのかという話しになりますから、真面目に働く人なんかいなくなります。

従って、質問者様...続きを読む

Q股下残念だがバイクに乗りたい

現在自動二輪免許の取得を検討中ですが、股下の問題で悩んでいます。
こんな話ネットで調べればいくらでも・・・と思われるかもしれませんが、悩みを抱える方々は私よりはずっと余裕がある方ばかりで、これほど深刻なケースにはほぼ出会えませんでした。

私は身長166cmですが、股下は68cmと、かなり残念な割合です。
股下÷身長はだいたい45~48%が平均とのことですが、私は41%です。
私の股下は身長150cmの方の割合45%に相当することになります。
実際、電車の席で隣り合った小柄な女性とほぼ同じぐらいの股下だなと、思うことが多いです。
学生の頃はHonda dio(シート高695mm)に乗っていましたが、片足しか着きませんでした。

これでまともに乗れるものなのでしょうか。
股下残念でも乗れるバイク、乗りやすくするカスタム、実際に残念な方の体験談など、アドバイス願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
250ccの。
初めて買ったのが、CBX250RS、だいたい両足つきました。
べったりではないですが。
次は、GPX250。両足突いたけれど、ややつま先立ち、片方だけ。
次は、カタナ250.これは、両足つきました。
次は、バリオス250.両足ぎりぎりかかとまでつきました。
リヤのサスペンションを柔らかめにしてもらい、足つきを良くしていました。

そんな感じで乗っていましたが、感じたことは、
シートの形状で、足つき性は変わりますので、カタログデータにこだわると、良くないこと。実際にまたがってみれば、分かります。
後は、両足のつま先さえつけば、後は男性なら脚力である程度、なんとでもなる、ってこと。バランスも、慣れれば向上するし。

ただ、オフ車は初心者のうちは乗りませんでした。
だって、足つかないですもんね。
バイクに慣れた頃、友だちのオフ車で遊ばせてもらいました。遊ぶには良いですが、
町中は乗りたくないなあと、思いました。
信号で止まったら足をつかなきゃいけないので。

現在、マジェスティー250に乗っています。まあ、スクーターはシート幅が広いので、べったりではないですが、まあ、バランス取って乗って、問題なしです。
もう1台は、Duke125ですが、かなり足がきついですね。両方つま先ですが、
まあ、つま先つけば、車体が軽いので、転ぶこともないです。

結論です。
1.またがってみましょう。そして、左右に傾けてみて、片方の足で支えられれば、十分にOKです。
2.車体の軽いのがいいです。でも、オンロードにしましょう。
3.カウルがあると、ハンドルが切れにくいので、ネイキッドが良いです。
車体が傾いたときにハンドルでの修正は必要になるので、ハンドル操作のしやすい、ネイキッドがいいでしょう。
4.バイクに乗っている内に、適度に慣れます。怖がらずにチャレンジです。

頑張ってください。

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
...続きを読む

Qアパレル業界

私は、アパレル業界に転職したいと思ってます。
この業界に詳しい方、アパレル業界について教えて下さい。また、この業界の詳しい本があれば教えて下さい。

この業界は、将来どういった職種に就けばよろしのでしょうか?自分の未来像が想像出来ません…そういった点をふまえて、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「よくわかるアパレル業界」(繊研新聞社編集局編、日本実業出版社)が、分かりやすいかと思います。

仕事の種類の幅広さ、会社ごとの特色の広さなどが分かります。。。
まずはそちらをご覧になって、PPFMさんの希望や相性なども踏まえて疑問点等を整理され、またご質問されるとよいのではないでしょうか?

Q股下の長さ、何センチですか?

股下の長さ、何センチですか?
私は身長160センチで股下75センチです。

子どもの頃から友達に「足が長いねー!」ってよく言われてきたけど気のせいと思ってました。

この前、Mサイズのトレンカを買ったのですが短くて・・・・。
これは気のせいじゃないのかな?って思い始めました。

私のダンナは身長160センチで股下が71センチでした(笑)

くだらない質問ですが差し支えない方、教えてください(^-^)

Aベストアンサー

えっ~!! もしかして私も長いのかな?

考えた事もなかったのですが今計ってみました。

身長157センチ 股下が73センチ 

パンツスタイルが良く似合うねと言われています。

なんとなく嬉しい  ワ~~ィ!!  自己満足です<m(__)m>

Qアパレルの店名?

アパレルのお店は,会社は同じでも店名?が違う,ということが多いですが,なぜ会社が同じでも違う名前で営業するのですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

親会社(出資会社)が同じで、店名が違うという事ですか?

それなら簡単です。

ブランドによってコンセプト、コア層(ターゲットとしている年齢)、が違うからです。

ギャルっぽいのと、オフィスカジュアルが一緒に置いてあるお店なんてないですよね。

ブランド名を変えているんです。

また、1社で複数ブランドを持つのは、単純に利益がらみではないのでしょうか。

あまり詳しくなくてすみません。


人気Q&Aランキング