アパレルの人間関係が色々あります。。
妬み、陰口、足の引っ張り合い、無視。

無視しあってる人達がいて、理由は合コンの約束
をしたのに、実現しなかったのが理由だそうで・・・

いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。
どこもこんな感じですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

アパレルに関係なく、女性の集まる職場には良くあることですよね。
私も質問者様同様、そのような女性コミュニティーには肌が合いません。

たまに髪をアップしてきた人がいたら、いちいち「今日アップしてるーかわいいじゃん」と社交辞令で言うようなシステムが理解不能です。
>いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。
同感です。
どこもそんな感じかどうかは・・・確かにどこでもありそうだと私は思います。特にレディースブランド(いわゆるギャル向けブランド)では。
もし、ブランドに固執しないのであれば、メンズ・ユニセックス等レデーズでもブランドの系統を変えれば、違った環境になるかもしれませんね。

とりとめもない回答ですが、ご参考までに^^
    • 0