プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルの店員は可愛い子じゃないとなれませんか?
スタッフを募集しているので応募してみようと思いましたが、私はどちらかといえば地味な方なので自信がありません。
服装に気を漬かってないわけではないですが、お化粧も髪を巻くのも上手ではありません。
太っているわけでもなく、格別スタイルが良いわけでもなく…足も綺麗でないのでどうしても露出は控えめになってしまいます。あと髪も真っ黒です。

服は好きですが、アパレル店員に求められる最低限の条件って何でしょう?

A 回答 (2件)

明るくて接客が好き(人と話すのが好き)なのが一番大事でしょう!

接客業なんだし!
そして次に洋服屋さんなら洋服が好きじゃないと!

顔やスタイルってそこまで重要じゃないと思う。それより笑顔が素敵とか声が明るいとかじゃないかな?好印象を与えられる人なら大丈夫だと思います。

服屋でも化粧品カウンターでも美人でスタイルいい人は多いけど、ばっかりじゃないし。
自信持って応募してみてはいかがでしょうか?

もし働く事ができればきっと服への興味も増すし、人に見られる緊張感でキレイになったりしますよ!きっと良い効果があると思います★頑張って下さい。
    • 0

客の視線などなら興味、好みを読み取る洞察力。

いかに商品をアピール出来るか…同じ商品でも、相手にあわせ違う表現で興味を持たせるか…これがないと商品を売り込む事が出来ません。買わすことが出来ない…そんな店員はいりません。売上に貢献出来ない人間に給料払おうと思いますか?
今は可愛い顔してスタイルいいだけでは商品は売れません。
    • 0