プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを初めて2週間なのですが、ブラックすぎて辞めたいです。理由は主に人間関係です。
正直何も言わないでそのまま無断欠勤でもしようかなとか思ったのですが、罪悪感が半端ないので別の理由はないでしょうか?最初は引っ越すっていう理由にしようと思っていたのですが、調べてみたところ新しい住所を聞かれる場合もあるそうなので、それと嘘をつくのもバレそうで怖いです。理由も言わずに約2週間働くのも先輩になにか言われそうで怖いです。
勉強とか言っても辞めさせてくれないそうなので、学校関係も無理かなって思ってます。
だったらほぼないって思いますよね…
出来れば今月の23日か今月中には辞めたいです
もうそのまま無断欠勤しようかなやっぱり(´;ω;`)

A 回答 (6件)

一身上の都合で!でいい。

。。

どんな都合?って聞かれても、だから!その理由!って繰り返されても、諦めるまで、一身上の都合です!って言い張る。。。

ダメ!って言われたら、労働基準監督署に相談に行きますが、いいですか???

退職認めてくれないなら、行くしかないので!と、言う。。。
    • good
    • 2

辞めるのに、理由など告げる法的義務は


ありません。

一身上の都合により、で十分です。

どうしても、理由を言いたいのであれば
ブラックだから、とでもしておけば
良いでしょう。

怖がっていたら、何も出来ませんヨ。
    • good
    • 1

そもそも、退職に理由は不要です。

    • good
    • 1

正直に退職理由を申し出る方が会社にとってもご自身にとっても良いかと。


制服貸与のバイトなら置き手紙を添えて従業員出入り口の前に置く手もあります。

退職する時には話しづらいでしょうから、置き手紙は最善だと思います。
    • good
    • 2

一身上の都合により。



って回答は、
たくさん来ると思います。
紋切り型、「ヒネリ」がありませんねッ!
    • good
    • 2

もっと条件の良い職場が見つかりましたッ。


よーだッ!
それ以上は、個人情報保護法により。
ですよーだッ!

ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!