アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日頃からよく考えすぎる傾向があります。他の人に話すと考えすぎ!・・・とも言われる事もよくあり、自分が思っている程、人はそんなに他人の事を考えてはナイよ・・・とも言われました。多分、そうなのだろうな・・と頭では分かるのですが、よく仕事中など仕事をしながら、余計な事が頭にムクムクと押し寄せてきて仕事よりもその考え事で疲れたりします。(考える内容としては周囲の事や、その他いろいろです。)そして自分でも分かるのですが、最後にはもうドヨーン・・としてしまいます。その自分の状態をまた想像して、周囲の人はこんな自分を見て、また更に引くだろうな・・と思いまた落ち込むという感じです・・il||li(ノω-`。)il||liこんな状態になるのをもう、そろそろ止めたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ悩みを持っていますが


コレが有効!! っていう方法は今の所・・・・・無いですね。笑

私は「馬鹿になる事」で回避しています。
(俺は馬鹿だから考えるだけ無駄。俺には関係無い事だから知らん。だって俺は馬鹿だもん。)
って、何回も自分に暗示をかけてます。

意外とラクになる事がありますよ。^^

病は気から ってなモンで自分自身への洗脳しかないですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、思い込みとか、決め付け?とかも、きっとあると思うので最近は、わざわざ自分の勝手な推測や憶測で決めつけた事柄に(良い事ならいいのですが)自分で自分の事を苦しめるのは止めよう・・と思い始めました(^^)

お礼日時:2009/05/31 00:32

仕事中の心神喪失は、席を立って喫煙室に行って、コーヒーでも淹れて飲んで、休憩をとること


トイレ行って化粧直しするとか、誰かとおしゃべりするとか、
風の入れ替えですね
頭の中は常に風通し良くできるようにしていけばOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ホントに風通しを良くしたいものです(〃´o`)=3 フゥ

お礼日時:2009/05/28 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!