アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在24歳の会社員(営業・男)です。
上司や先輩達のお陰で、ようやく仕事もサマになってきました。
しかし最近、ヒマで残業もなく終業後まっすく帰ればPM8時には帰宅します。
あまりにも時間がもったいないし、体を持て余すので社則で禁じられているバイトを今年のはじめごろの約数ヶ月前に、はじめました。

正直、本業の給料の1,5~3倍バイトで稼ぎます。
バイトの中身は言えませんが稼げます。

しかし残念な事に職場の上司(40歳代の女性の管理職の方)にバイトを見つかってしまいました様な感じです。

見つかったと言いましても夜、仕事している所を見られたとも考えづらいですが、会社で僕の横に来て小声で「バイト禁止だよ」とささやく様な軽いかんじですが警告している様にも思います。
上司は話の分かる人なんですが超真面目人間で会社への忠誠心の塊の様な人です。
私はこのままバイトを続けたいですが、上司の囁きが気になります。
皆様は本業を持ちながらバイトなどされてますか?
私のケースはやはりバイトを辞めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

やさしい上司ですね。

あなたの立場が悪くなる前に、こっそり警告してくれたのだと思います。
社則に反している(バイトしている)のなら、懲戒解雇もありえますよ。

本業をとるか身入りのいいバイトをとるか、よく考えられたほうがいいかと思います。
いくらお金がよくてもそのバイトを定年になる年まで続けられますか?

この回答への補足

質問のしかたが悪かったです。
特に日本人は右に習えすので面白くないからサイトでたくさんの方の中から同様の経験がある方がおられましたらと思いまして今回、質門させて頂いた次第です。
タイトルの通り私も認識しております。

• 0

どこかで聞いた話ですが・・・・・

バイト禁止なら就業規則等で決められてることでしょうから
当然それに対する懲罰も定められてることでしょうから
その上司が話がわかるうちに、警告で収めてくれてるうちに
バイトを辞めるべきと考えます。

会社の給料が不満ならバイトを本業にされたらどうですか?

この回答への補足

私の聞き方が悪くすみません。
同じ様な経験者のご意見を聞きたいのです。
社則に違反して異動や解雇になったとか、バイトを優先して本業を辞めて良かったなど。
第一、会社の給料が不満でイチイチ辞めていたら毎日、就活でバイトどころではありません。

• 0

バイトをお辞めになった方がいいですね。

副業を持つことの是非はともかく、上司に見つかったのでしょう?
増して、こう言っては失礼とは思いますが言えない様なバイトでしょう?
更に上に報告されて問題が表に出ない内に
バイトを辞めるのがベストです。
本業を解雇されては稼ぎも何もないでしょう?

この回答への補足

すいません。
質問のしかたが悪かったです。
本業を持ちながらバイトをされておられる方に私の今回のケースをお聞きしたいと思います。
普通の人は必ず「バイトを辞めた方が良い」と回答をしますので。

• 0