教えてください。

iMac(Intel)でOSは10.5.7、QuickTimeは7.6(472)です。

このQuickTimeでデジカメで撮ったAVIムービーをWeb用に書き出そうとするのですが、途中で失敗してしまいます。

書き出しウィンドウに「失敗しました:書き出し処理が予期せず終了しました{11}」というメッセージが出て終わってしまいます。

何度やっても同じなので、ほとんどあきらめてますが、何か解決策があるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらお教えください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お使いのデジカメの機種を補足されれば、そのデジカメが記録する


動画形式の問題なのかそうでないのか、少なくともそこがはっきりしますよ。

ちなみに、「Web用に書き出す」を使っているということは、Web上で
再生させるためのデータを作っているのでしょうか?
このメニューを使う場合、ターゲットにしたいものだけにチェックを入れておかないと
標準ではiPhoneの高レートと低レートにチェックが入るようになっています。
そのままエクスポートを開始すると、指定した場所にチェックを入れた
形式全てがいっぺんに書き出されます。

書き出しが途中で失敗する場合の原因として多いのは、書き出す先の
ディスク容量が足りない場合ですが、読み込み元のメモリーカードに
直に保存されようとして容量が不足していることはありませんか?
「Web用に書き出す」を実行した直後の画面で、保存先に指定したフォルダの
あるディスク上に空き容量が十分あるか確認してください。

「Web用に書き出す」でエクスポート中はQTの変換に関連するアプリケーションが高負荷となります。
並行して他のアプリケーションを使っていたりすると、システム全体が
不安定になりアプリケーションの動作が止まることがあります。
変換中にアクティビティモニタを見て、システムメモリの空きが極端に
減少したりしていないか確認して、空きが少なければ必要ない
アプリケーションを一端終了させるなどして様子をみてください。
    • good
    • 0

デジカメの動画ならAVIの中身はMPEG4かMotion JPEGの筈なので普通ならPerianすら不要なんですが。


QuickTimeProのウィンドウ→ムービーのプロパティを表示させて、ビデオトラックとオーディオトラックが何であるかを確認してみて下さい。

一旦件の動画ファイルをQuickTimeProで分割してそれぞれを書き出してみて下さい。
もしかすると動画の一部にエラーの元があるかも知れません。
    • good
    • 0

No1も言っては居るけれどQTが扱えるAVIは(ファイルサイズ的な)大きさに限界が有るよ。

1Gだか2Gだか。

そんな大きさのだったりしない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1さんにも書いたのですが、Perianはインストール済みです。
ファイルサイズも300MB程度なので、大きちゃ大きいんですがこれでもだめなのでしょうか?

そうなると、他の変換ソフトを使うしかないですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 12:40

そのAVIファイルを再生するために必要なCODECがMacOS側に無いからでしょう。


AVIファイルのビデオCODECは何でしょうか?

一般的なものならPerianを入れればQTで扱えるようになります。
http://perian.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に書くのを忘れておりました。
Perianはすでにインストール済みです。
すみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuicktime Task

"Quicktime Task"とやらがQuicktime関連のアプリを使うと自動実行に組み込まれるてしまいます。
その度に「窓の手」を使って削除するのですが、やはり面倒です。
恐らくQuicktime Taskが起動してるとQuicktime関連のアプリの起動が比較的に速くなるのかもしれませんが、むしろトレイに常駐するストレスの方が大きいです。
Quicktime Taskが自動実行に組み込まれなくなる方法はあるのでしょうか。
OSはWin98、Quicktimeのバージョンは5.0.2のようです。

Aベストアンサー

qtask.exe ?

私は変名しちゃってます。

Qアプリケーション”QuickTime Player"は予期しない理由で終了しました。

MPEG形式で保存された動画を見ようと思ったのですが、
上記タイトル
(その下には「システムおよびその他のアプリケーションには影響はありません。

バグレポートをアップルに送信しますか?」となっています)
のメッセージが表示され動画の再生が全く出来ません。
この前までは問題無く同内容の動画は自動でQuickTimeが立ち上がり、
再生を始めていました。
エラーが出たので、一度QuickTimeのアップデートもしましたが改善されず、
更には一度QuickTimeを消去し、新たにQuickTimeをダウンロード→インストールをしましたが
状況は変わらずタイトル通りのメッセージが出ます。
ちなみにreal playerでは再生出来ます。
どのようにすればQuickTimeで再生が出来るようになるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

特定のmpgファイルを開こうとする場合にのみそのダイアログがでるのでしょうか?その場合、そのmpgファイルがQuicktimeでは認識できない形式のエンコードで作られているのかもしれません。通常だと「対応していないフォーマットです」のようなダイアログが出るのですが、ものによっては突然アプリケーションが終了することがあります。

Quicktimeに追加できるコーデックは主にDIVXと3IVXです。RealPlayerははじめからその両方に対応しているので見られるのでしょう。以下のサイトからそれぞれダウンロード出来るのでインストールしてみてはいかがでしょう?

http://www.divx.com/divx/download/

http://www.3ivx.com/download/index.html

※コーデックを入れてもやはり見られない場合はあきらめてリアルプレーヤーやVLCで見るのが得策かと思います。まれにそのようなファイルに出会うことがあります。

http://www.videolan.org/vlc/

QQuickTime6について

Mac OS 9.2.2でQuickTime6を使用しています。

QuickTime6のProキーを購入しようと
サイトを探してみたのですが、私では見つけることができませんでした。

QuickTime6のProキーを購入できるURLを教えていただけないでしょうか。

また、QuickTime7のProキーはQuickTime6に使えますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Quicktime ProキーはApple Storeで購入します。
現在販売されているものは、バージョン7で、バージョン6の販売は終わっていると判断していいのでしょう。

なお、Quicktime 6以上になって、Proキーでないとできないことは、かなり減っています。
動画と音声の編集や保存は、iMovieを使ってできますし、画像のフォーマット変換は、優秀なフリーウェアがあるし、じつはAppleScriptで、Proキーがないとできないフォーマット変換ができたりします。

QKeynoteのQuickTime書き出しのトラブル

Keynote(バージョン2.02)で効果音を含む内容をQuickTime形式に
保存できなくて困っています。

「メディア」→「iTunes」からドラッグ&ドロップして曲を挿入し、
絵の出現と同時に曲もなるようにビルドインを設定しました。
Keunoteファイルとしてのの保存は問題なくできるのですが、
QuitTimeで書き出しをしようとしても保存できません。
症状は、「ファイル」ー「書き出し」ー「QuikTime」を選び
「オーディオを含む」にチェックを入れて、「書き出し」を
クリックすると、小さなスライドショー画面で保存状況が
わかるのですが、効果音を使っているところで止まってしまいます。

なにかご存知の方、教えていただけないでしょうか?
使用しているのはOSX 10.3.9 、iMac G5(1.8GHz/1GB)です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーディオを含むスライドを QuickTime 形式で書き出すとき Keynote 2 の反応がしばらく停止する

参考URLの記事を見つけました。それより、私の状況の方が深刻です。Keynote3.0.0、OSX10.4.5、Mac miniG4(1.5GHz/512MB)を使っているのですが、「メディア」インスペクタをクリックしても何も出なくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?

このMac miniには元々iWork'05が入っていたのですが、一度OS初期化インストールを行って、Keynote2.0.2を起動すると「iWork'05のインストール」というタイトルの冊子に書かれたシリアル番号の入力が求められます。そうした冊子は付属していなかったようなので、新たにiWork'06を購入した次第です。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300717

QQuickTime7にアップデートしたらQuickTime Pro 6.5.2の機能が使えなくなりました

QuickTime7にアップデートしたらQuickTime Pro 6.5.2の機能が使えなくなりました。
QuickTime Pro 6.5.2に戻したいのですが、できますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
QuickTimeのヴァージョンを下げる事は、残念ながらできません。
OS10.3以前のインストールCDで
再度QT6.5をインストールし直すか、QT7Proにするしかありません。

QT6.5をインストール後、再度OS10.4にヴァージョンアップする際は、
カスタマイズインストールでQT7をインストール項目から排除すれば
大丈夫です。

Qfinalcutexpressからquicktimeへの書き出し

いざ編集が終わって、finalcutからquicktimeへ書き出し、最終的にi-DVDでDVDに焼き、家庭用の一般的なTVで見れるようにしたいのですが、最適な圧縮方法の見当がつきません…
プレビューや、PC上のquicktimeで見ると、やたらと画像が荒いのですが、実際にTVモニターで見れば問題ない程度なんでしょうか?
おすすめの設定があれば教えてください。
現在は、初期設定で品質のみ「最高品質」で書き出しています

Aベストアンサー

ビデオDVD用にMPEG2変換するのはiDVDが行いますから、Final Cut Expressからは、単にファイルメニュー>書き出し>Quicktimeムービー...で書き出すだけです。「独立保存形式で保存」以外のオプションはありません。
(なお、リンク元のムービーを消してしまうミスがありうるので、独立保存形式で保存したほうがいいでしょう)

QQuickTimeがアップデートできない&削除できません。

WindowsXP HomeEditionを使っています。
iTunesをインストールしようとしたのですが、インストール中、

QuickTimeの古いバージョンを削除することはできません。
技術的に詳しい方にお問い合わせください。

とエラーが出てしまいました。

QuickTimeのバージョンを調べてみたところ、
7.0.3で、お使いのQuickTimeは最新のものです、と表示されました。
Appleのwebを見ると、QuickTimeの最新バージョンは7.1.6の筈なのですが…

コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってQuickTimeを削除しようとしたら、変更と削除のボタンをクリックしても何も起きません。(本当に削除しますか?のウインドウも出ません)

試しに、QuickTimeのみアップデートしようとしたのですが、インストール中に

選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。
[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'QuickTime.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。

OKを押すと

パス~LOCALS~1\Temp\_is42\QuickTime.msi'が見つかりません、この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'QuickTime.msi'を使用して、この製品QuickTimeをインストールしてください。

と表示されます。
PC内を検索しましたが、QuickTime.msiが見当たりません。
それでも一応、QuickTime(7.0.3)は使えてます。

どう対処すればよいでしょうか?
もし、解る方がいらしたら、教えてください!

WindowsXP HomeEditionを使っています。
iTunesをインストールしようとしたのですが、インストール中、

QuickTimeの古いバージョンを削除することはできません。
技術的に詳しい方にお問い合わせください。

とエラーが出てしまいました。

QuickTimeのバージョンを調べてみたところ、
7.0.3で、お使いのQuickTimeは最新のものです、と表示されました。
Appleのwebを見ると、QuickTimeの最新バージョンは7.1.6の筈なのですが…

コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってQuickTimeを削除し...続きを読む

Aベストアンサー

私も困ったことがあります。
Program FilesのQuick Timeフォルダをけして
Windows installer clean up というソフトを使ってQuick Timeのインストール情報を削除
そのあと再インストールすればインストールできます。


http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

QiMovieのQuickTime書き出しサイズ

iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存したいと思っています。
そこでQuickTimeで書き出しをしました。
圧縮の種類は、一番劣化が少ないと聞いたので、Apple Intermediate Codec
にして書き出してみましたが、
もともと「アスペクト比 標準」で作ったものが、上下切り取られた、「ワイド」で書き出されてしまいました。
「アスペクト比 標準」のまま、劣化を出来るだけ少なく書き出すには、どのようにしたらよいのでしょうか?
書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。

素材にしたムービーと、同じサイズにするのが、「iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存」という意図に合うのではありませんか?
素材のムービーをQuicktime Playerで開き、ウインドウメニュー「ムービーインスペクタを表示」(Command + I)で、フレームサイズを調べられますから、それに合わせたサイズで書き出せばいいでしょう。

QQuick Time が常駐してしまう

msconfigでチェックを外しても、
タスクバーにQuick Time が常駐してしまいます。
左クリックをしてメニューを開くと、全て英語です。
以前に海外の音楽サイトでQuick Timeをインストールしてしまったような記憶があるので、それかもしれません(セキュリティ警告画面から「はい」で)。

ちなみに、システムユーティリティのスタートアップ画面には、Quick time Taskが二つありました。
一度Quick timeをアンインストールしようとしたのですが、

「Quick Timeシステム拡張機能を取り除くとアプリケーションが正常に機能しなくなる可能性があります。Quick timeを使ったアプリケーションを取り除くには、アンインストールをクリックしてください。全てをアンインストールするとシステム拡張機能もアンインストールします(おすすめしません)。」

という警告文が出ます。ともかく、常駐する英語のQuick Timeを何とかしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語版のQuickTimeの[編集]⇒[初期設定]⇒[QuickTime環境設定]⇒[ブラウザプラグイン]の

□QuickTime システムトレイアイコン

と、[インスタントオン]の

□インスタントオンを使用する

に該当する英語版のQuickTimeのチェックを外してください。

QQuicktimeでの書き出しについておしえてください。

Macユーザーです。
mp4ファイルをWindows Media playerでも見られるように、Quicktimeからaviファイルに書き出すため、AVI設定の「オプション」を下記のとおりで行いました。

【ビデオ】
●圧縮の種類:シネパック
●フレーム/秒:最高品質
●圧縮プログラム:深さ1670万色
●品質:最高

【サウンド】
●圧縮プログラム:なし
●レート:22.050khz
●サイズ16ビット
●出力:モノラル

・・・書き出しに1時間ほどかかり、Windows Mediaエンコーダ?とかでファイル変換を行い、とりあえず見ることができました。

書き出しの時間をもっと短くできないかと思い、素人判断で、
先の●品質:「最高」のところを「中」にして、再度書き出しを行い、Windows Mediaエンコーダでファイル変換を同じように行ったのですが、「入力メディア形式が無効です」と出てしまい、見ることができません。
同じ手順で、ただビデオ品質を「最高」から「中」に変えただけなのに・・・。

どなたか初心者の僕に、わかりやすく対処法をおしえていただけませんでしょうか?お願いします。

Macユーザーです。
mp4ファイルをWindows Media playerでも見られるように、Quicktimeからaviファイルに書き出すため、AVI設定の「オプション」を下記のとおりで行いました。

【ビデオ】
●圧縮の種類:シネパック
●フレーム/秒:最高品質
●圧縮プログラム:深さ1670万色
●品質:最高

【サウンド】
●圧縮プログラム:なし
●レート:22.050khz
●サイズ16ビット
●出力:モノラル

・・・書き出しに1時間ほどかかり、Windows Mediaエンコーダ?とかでファイル変換を行い、とりあえず見ることができま...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの環境:
Mac OS X 10.4.9、Quicktime 7.1.5
Windows Vista

品質:「中」にして、じっさいにAVIファイルを書き出し、Windows VistaのWindows Media Playerで再生してみましたが、問題ありませんでした。
なので、「Windows Mediaエンコーダ?とか」というアプリケーション固有の問題ではありませんか?
Windows付属の「Windowsムービーメーカー」でも、AVIファイルからWindows Mediaフォーマットに書き出しできますが、それで試してみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング