ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

教えてください。

iMac(Intel)でOSは10.5.7、QuickTimeは7.6(472)です。

このQuickTimeでデジカメで撮ったAVIムービーをWeb用に書き出そうとするのですが、途中で失敗してしまいます。

書き出しウィンドウに「失敗しました:書き出し処理が予期せず終了しました{11}」というメッセージが出て終わってしまいます。

何度やっても同じなので、ほとんどあきらめてますが、何か解決策があるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらお教えください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お使いのデジカメの機種を補足されれば、そのデジカメが記録する


動画形式の問題なのかそうでないのか、少なくともそこがはっきりしますよ。

ちなみに、「Web用に書き出す」を使っているということは、Web上で
再生させるためのデータを作っているのでしょうか?
このメニューを使う場合、ターゲットにしたいものだけにチェックを入れておかないと
標準ではiPhoneの高レートと低レートにチェックが入るようになっています。
そのままエクスポートを開始すると、指定した場所にチェックを入れた
形式全てがいっぺんに書き出されます。

書き出しが途中で失敗する場合の原因として多いのは、書き出す先の
ディスク容量が足りない場合ですが、読み込み元のメモリーカードに
直に保存されようとして容量が不足していることはありませんか?
「Web用に書き出す」を実行した直後の画面で、保存先に指定したフォルダの
あるディスク上に空き容量が十分あるか確認してください。

「Web用に書き出す」でエクスポート中はQTの変換に関連するアプリケーションが高負荷となります。
並行して他のアプリケーションを使っていたりすると、システム全体が
不安定になりアプリケーションの動作が止まることがあります。
変換中にアクティビティモニタを見て、システムメモリの空きが極端に
減少したりしていないか確認して、空きが少なければ必要ない
アプリケーションを一端終了させるなどして様子をみてください。
    • good
    • 0

デジカメの動画ならAVIの中身はMPEG4かMotion JPEGの筈なので普通ならPerianすら不要なんですが。


QuickTimeProのウィンドウ→ムービーのプロパティを表示させて、ビデオトラックとオーディオトラックが何であるかを確認してみて下さい。

一旦件の動画ファイルをQuickTimeProで分割してそれぞれを書き出してみて下さい。
もしかすると動画の一部にエラーの元があるかも知れません。
    • good
    • 0

No1も言っては居るけれどQTが扱えるAVIは(ファイルサイズ的な)大きさに限界が有るよ。

1Gだか2Gだか。

そんな大きさのだったりしない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1さんにも書いたのですが、Perianはインストール済みです。
ファイルサイズも300MB程度なので、大きちゃ大きいんですがこれでもだめなのでしょうか?

そうなると、他の変換ソフトを使うしかないですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 12:40

そのAVIファイルを再生するために必要なCODECがMacOS側に無いからでしょう。


AVIファイルのビデオCODECは何でしょうか?

一般的なものならPerianを入れればQTで扱えるようになります。
http://perian.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に書くのを忘れておりました。
Perianはすでにインストール済みです。
すみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画の圧縮について

MACを使っています。
デジカメで撮った1つの動画をMACに取り込んでmixiにアップしたいのですが、容量が大き過ぎてアップ出来ません。
MACに取り込んだ動画のデータはAVIになっていて62Mです。
これを50M以下に圧縮する必要があります。
iPhotoで動画を開いています。
iPhotoから探してみても圧縮するような項目が見つかりません。

無料で圧縮する方法がないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>movへの変換の仕方
別名保存で「ムービー」です。

>圧縮の仕方が分かりません。
端折りすぎましたが、iMovieで「QuickTimeを使用して書き出す」時の
設定でNo2.さんが書かれてるのと同じです。

QiMovieの書き出し時間が異様に長い

元の動画が7時間くらいで6GBくらいだったものを
iMovieで編集して不要な部分を切ったので6時間くらいになりました。
それを書き出そうとしているのですが、50時間以上かかってしまうみたいで…
私には長過ぎるように感じますが、そういうものなのでしょうか?

それからiMovieイベントというフォルダを探ると
6時間動画の編集中に使用されていると思われるファイルもあるのですが、
この動画のサイズが68GBもあります。
編集して再生時間そのものは短くなったはずなのに…

私がおこなったのは動画をiMovieに取り込み、不要な部分をカットして、
共有で書き出しを実行したことです。
それがこのような結果になるのはいくらなんでもおかしい…
私としては編集でカットしたのだから容量は小さくなって当然なのではと思うのですが…
初心者判断ですので自信がありません。

6時間の動画の書き出しに50時間がかかるのは普通なのか。
iMovieイベントフォルダに68GBの動画ファイルが作られているのは普通なのか。
おかしいならどこで間違えたのか…回答よろしくお願いします。

iMovie09(Mac OS X 10.9.1)

元の動画が7時間くらいで6GBくらいだったものを
iMovieで編集して不要な部分を切ったので6時間くらいになりました。
それを書き出そうとしているのですが、50時間以上かかってしまうみたいで…
私には長過ぎるように感じますが、そういうものなのでしょうか?

それからiMovieイベントというフォルダを探ると
6時間動画の編集中に使用されていると思われるファイルもあるのですが、
この動画のサイズが68GBもあります。
編集して再生時間そのものは短くなったはずなのに…

私がおこなったのは動画をiMovie...続きを読む

Aベストアンサー

>6時間の動画の書き出しに50時間がかかるのは普通なのか。

マシンパワーや設定如何ですが、ちょっと長いですね。

>iMovieイベントフォルダに68GBの動画ファイルが作られているのは普通なのか。

元の動画がどの様なファイル形式かは解りませんが、場合によっては普通です。
iMovieで読込むと一旦AICに変換されます。
これが容量を増やしてしまう原因です。
※このへんは過去に何度も回答していますから過去ログを検索してください。

Q"PAL"と"NTSC"って何ですか。

"PAL"と"NTSC"って何ですか。
これってビデオかなんかの規格ですか。
結構いそいでます。教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの規格で、解像度や電波送信の方法などが違ってきます。
日本ではNTSCですが、ヨーロッパ、中国はPALになっているそうです。
何らかの変換をしないと両者の画像は交換できないみたいです。

コンピューターで見れば大抵PALかNTSCかの選択が出来るようなので問題ないかもしれません。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aloha/tushin/oubun/a69.htm

QiMovieで書き出しができない

はじめまして。一つ質問させて下さい。
PowerMacG4でiMovie2.1.1を使っています。OSは9.2.2です。
動画をiMovieに取り込むことはできるのですが、QuickTimeムービーや
MPEG4に書き出しができません。
メニューバーのファイルの書き出しを選ぼうと思うのですが、灰色に
反転しているため選びようがないのです。
知人のiMacなどでも試してみたのですが、やはり同様です。
同じ様な症状でお困りの方、何か原因や解決策に思い当たることのある方、
いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ええっと、iMovieでは書き出し時に詳しい設定を選択すると、
イメージ設定、オーディオ設定、インターネット用に準備と書いた画面が出ますよね。
そこで、イメージ設定の所にある'設定'と言うボタンをクリックする事で、
画質について結構いろんな設定が出来ちゃいます。
お勧め出来るのは、フォトJPEGと、Sorenson Videoと、その3だけです。
MPEG4は、まだ使ってないので良く分かりません。
最悪の場合でも、絶対にシネパックは使ってはいけません。
エンコードの速度も、画質も、データの量も全て死ねパックです。ほんとですよ。
フォトJPEGは、エンコードが速い上に圧縮率も高いです。その分画質は劣りますが、
他と比べればまだましな方かなと思えます。品質は、標準よりもバーを左に
やらない方が良いですよ。画質が一気に下がります。
Sorenson Video3は、圧縮率のわりに画質が大変良いです。ただのSorenson Videoは
3より少し圧縮率が高いです。ただし、もちろん画質の低下はありますが・・・
その下の基準フレーム単位とは、1秒間に何コマの画像を表示するかと言う事です。
映画では24コマ、DVでは30コマ弱なので、大体24コマ位が綺麗に見える無難な範囲です。
この数を増やすとデータ量が増えますが、滑らかに動きます。
その下のデータレートの制限は、1秒当たり何KBまでデータ量を食っても良いかと言う事で、
ここに入れた数がその上限となります。ただし、あまり無茶はしないで下さいね。
音声では、MACE3:1 か、 6:1 、 PureVoice当りの圧縮率が大変高いです。
しかし、かなりノイズが入るので、高音質を選ぶなら
Law か、32or24ビット整数当たりですね。
イメージ設定の所に幅と高さと言う欄がありますが、これは縦と横の
ピクセル数を指します。もちろん大きい数を入れるとデータ量も飛躍的に増えます。
その右のチェックボックスは、画面の縦と横の比を4:3に固定するかどうかです。
チェックは入れておいた方が良いでしょう。

ええっと、iMovieでは書き出し時に詳しい設定を選択すると、
イメージ設定、オーディオ設定、インターネット用に準備と書いた画面が出ますよね。
そこで、イメージ設定の所にある'設定'と言うボタンをクリックする事で、
画質について結構いろんな設定が出来ちゃいます。
お勧め出来るのは、フォトJPEGと、Sorenson Videoと、その3だけです。
MPEG4は、まだ使ってないので良く分かりません。
最悪の場合でも、絶対にシネパックは使ってはいけません。
エンコードの速度も、画質も、データの量も全て死ねパ...続きを読む

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

QKeynoteのQuickTime書き出しのトラブル

Keynote(バージョン2.02)で効果音を含む内容をQuickTime形式に
保存できなくて困っています。

「メディア」→「iTunes」からドラッグ&ドロップして曲を挿入し、
絵の出現と同時に曲もなるようにビルドインを設定しました。
Keunoteファイルとしてのの保存は問題なくできるのですが、
QuitTimeで書き出しをしようとしても保存できません。
症状は、「ファイル」ー「書き出し」ー「QuikTime」を選び
「オーディオを含む」にチェックを入れて、「書き出し」を
クリックすると、小さなスライドショー画面で保存状況が
わかるのですが、効果音を使っているところで止まってしまいます。

なにかご存知の方、教えていただけないでしょうか?
使用しているのはOSX 10.3.9 、iMac G5(1.8GHz/1GB)です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーディオを含むスライドを QuickTime 形式で書き出すとき Keynote 2 の反応がしばらく停止する

参考URLの記事を見つけました。それより、私の状況の方が深刻です。Keynote3.0.0、OSX10.4.5、Mac miniG4(1.5GHz/512MB)を使っているのですが、「メディア」インスペクタをクリックしても何も出なくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?

このMac miniには元々iWork'05が入っていたのですが、一度OS初期化インストールを行って、Keynote2.0.2を起動すると「iWork'05のインストール」というタイトルの冊子に書かれたシリアル番号の入力が求められます。そうした冊子は付属していなかったようなので、新たにiWork'06を購入した次第です。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300717

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

Q拡張子「dat」の変換方法

Windowsユーザから「.dat」の拡張子で送信されてくる添付メールを、Mac(OSX10.5)で開けるように変換する方法をお教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

もし winmail.dat という名前のファイルのことなら、
http://www.joshjacob.com/macdev/tnef/
を使うといいでしょう。

QQuick Time Playerで開かない

Macユーザーです。
動画の結合をしたくて、先日フリーウェアの「MPEG Streamclip」をダウンロードしました。

それまでは動画ファイル(mp4)をクリックすると、「Quick Time Player」でファイルを開いていたのに、「MPEG Streamclip」をダウンロードして以降は、動画ファイルを開こうとすると、必ずこの「MPEG Streamclip」が立ち上がって、ファイルを開いてしまいます。

個人的には今まで通り、動画ファイルクリック→「Quick Time Player」起動 としたいのですが、
(いちいちQuick Time Player にファイルをドラッグするのは面倒)
設定でどうにかなるのでしょうか。
最悪「MPEG Streamclip」のアンインストールも考えています。
よろしくお願いします。

OS  Mac OSX バージョン10.6.8
Quick Time Player  バージョン10.0
MPEG Streamclip  バージョン1.9.2

Aベストアンサー

動画ファイルをクリック
ファイルメニューの「情報を見る」
「このアブリで開く」でQTプレーヤー指定
すべてを変更

Q4.7GB以上のデータをDVDに書き込みたい

お世話になります。

本日、MicrosoftよりSQL Server2012評価版をダウンロードしましたが(ISOファイル)、サイズが4.9GBほどあり普通にDVD-Rに書き込むことができません。

4.7GBを超えたデータを1枚のDVDに書き込みたいのですが、何か方法はございますでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>これらのツールを使用しても1枚では収まらないということ
逆です!!
1枚の中に収まります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング