プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
今、大学で競技ダンスのサークルに参加しております。
今のところは基礎練習を中心に行っていますが、よく先輩に「ボディー・ライズができていない」と指摘されます。
自分自身ではどうしたらうまくできるかわかりません。
経験者の方、指導者の方、どなたでも結構です。
正しいボディー・ライズの仕方を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

15年ほど趣味で社交ダンスをしているものです。



詳しいことがわからないので一般的になりますが。
スタンダードではアップ、ダウンではなく
ライズ、ロアーと言いますね。
紛らわしいですが上昇した状態というより、上昇し続ける
感じかな。そういう気持ちで維持します。

大事なのは、みぞおちの奥のインナーマッスルを使って
体の内部から引き上げることです。
いろいろな動作を体の内側から動かすようにすると
なめらかできれいな表現ができると思いますよ。

競技会デビューをめざして頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!