自分で製作したチラシを新聞販売店に持ち込んで、
新聞の折込広告として依頼したいと思っていますが、
折込料金がいくら位か見当もつきません。

折り込むチラシはA4版・ペラでコピー用紙のようなものです。
依頼する部数は最大2万枚ですが、
新聞販売店で折り込める量(新聞販売部数)で依頼しようと思います。

おおよその1部単価を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地域と大きさでいろいろのようですね。

B4で3円40銭から4円70銭まで開きがあるようです(消費税別)もし20000枚を効率よく配布するのであれば販売店ではなく広告代理店への持込が便利です。新聞販売店は配達している部数しか処理できませんし、紹介してもらえるとしても同じ新聞の販売店になるでしょう。広告代理店はその地域の販売店のエリアと各紙の部数を把握しており、その広告内容ならどのエリアをターゲットにしてどの新聞とどの新聞に折り込めばよいか相談できます。印刷もまとめて話をすれば印刷代の値引きはあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kanagawa-np.co.jp/orikomi/orikomiinde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広告代理店も視野に入れて検討してみます。

お礼日時:2001/03/10 12:59

販売店によって違い、又サイズによっても違います。



我が家の近くでは、
B4以下         1枚 3円80銭
A3以上(折ってあるもの) 1枚 4円80銭
別途、消費税となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
サイズによって違うんですね。

お礼日時:2001/03/10 12:58

お住まいの地域によって異なります。


私の住む地域では、1枚当たり3.3~3.5円程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/10 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料テンプレートを使ってのフレームページ作成

無料で配布されているテンプレートを利用してフレームを利用したホームページを作成しようと思っています。

テンプレートをダウンロードしてホームページビルダー9で開いたまではいいんですが、フレームを分割するを押すと、自分が考えてた分割とは違いました。

うまく説明できなくて申し訳ないんですが、無料テンプレートを使って(例えば)左サイドバー部分は固定させるにはどうやったらいいんでしょうか??

よろしくお願いします

Aベストアンサー

スタイルシートを使っているので
cssについて知らないと駄目ですね

ソースを見てある程度わからないと

Q新聞の発行部数

全国紙/地方紙の発行部数を知るにはどうしたら分かるでしょうか.教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

最新の正確な部数を調べたいのでしたら♯1の方の言われる方法しかないと思いますが
検索でいくつかサイトを見つけましたのでよければ参考にして下さい。

http://www.japan-tsushin.co.jp/list/list.html
(調査期間が書いてないのでデータの鮮度は不明ですが)

http://www.mainichi-cp.co.jp/4kinki2.htm
(関西地方のみ)

http://www.kyusyu-e.net/busuu/hakkoubusuuq.htm
(四国・中国・九州地方のみ)

http://www.hatena.ne.jp/1066631042

参考URL:http://www.japan-tsushin.co.jp/list/list.html,http://www.mainichi-cp.co.jp/4kinki2.htm,http://www.hatena.ne.jp/106663104

Q無料で名刺テンプレートがダウンロードできるサイトを教えて下さい。

無料で名刺テンプレートがダウンロードできるサイトを教えて下さい。

自分で名刺を作ろうと思っています。そこで無料で名刺テンプレートがダウンロードできるサイトを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

マイクロソフトのホームページはいかがでしょう?
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT011200081041.aspx
「標準」「フォーマル」等のタイトルがついているものが使いやすいと思います。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT011200081041.aspx

Q新聞販売店の経済(日本経済新聞の試読について)

■質問
 日経新聞の1週間試読を申し込みました。日経新聞は、委託する販売店に、1週間分の新聞を送ります。この時、日経新聞は販売店から
新聞代を徴収するのでしょうか。徴収するとしたら、どれくらい徴収するのでしょうか。

---+ 以下はすべて補足です。煩雑と思われた方は、回答に影響が少ないため、読まなくても結構です。

■前提(当方の行為)
 当方の家には、年に数回、日経新聞試読の申込書が配達(所謂ポスティング)されます。そこで、当方では料金節約のため、3ヶ月購読し1ヶ月中断する(以下中断期間と呼ぶ)ことを繰り返しています。申込書を保管しておき、中断期間の初旬に投函し、中断期間のうちの一定期間(1週間)、試読として無料で配達してもらい、中断期間の残りは朝刊のみを駅で購入します。

■前提(販売店対応)
 当地域では、読売新聞販売店が日経の配達を受託しているようです。そして、日経の購読経験がある家庭には、試読の申し込みが(日経新聞社経由で)来ても配達しないという運用をしているようです。しかし、その運用は公表していないため、初めてのときは面食らいました。販売店の言い分は、近々に購読していたのだから試読の必要はないはずとのことで、理屈としては納得がいきます。

■前提(日経新聞社対応)
 初めての時に、日経に電話して対応をお願いしました。具体的には、販売店の対応に新聞社が同意するなら、このままでかまわないが、そうでないなら、配達するよう通告するよう依頼しました。結果として、翌日から一定期間(当初の予定日末日まで、つまり、1週間より配達されなかった日数だけ少ない。)配達されました。

■当方の方針
 新聞社の対応が前期である以上、当方の利益を鑑みて、今後も上記の運用を継続する予定です。しかし、販売店に経済的負担がある程度あるなら、多少検討の余地があると考えています。具体的には、販売店が試読を配達する場合の収支(=A; 販売店が収益を上げる場合を正数とする。)と、しない場合の収支(=B)を比較し、A-B>-E(E=正数)であれば、試読をやめることも考えようと思います。A-Bは、常識的には、販売店が試読分に関して日経に追加で払う額(あれば)に相当します。

■販売店新聞社間取引の具体例
T1: 販売店が新聞代1週間分を追加で支払う。それは、3ヶ月配達する営業利益を相当程度(利益の20%超)損なう。
T2: 販売店が新聞代1週間分を追加で支払う。それは、3ヶ月配達する営業利益を損なうが、T1ほどではない。例えば、普段の販売店仕入れ値より安いとか、3ヶ月配達する営業利益はそれなりに大きい場合が考えられます。
T3: 販売店は新聞代1週間分を支払わない。または、普段から余分に新聞を取引しているので、試読希望者がいても出費は変わらない。
T4: 販売店は新聞代1週間分を支払わない上に、販促の為の奨励金等を貰う。この場合に販売店が上記の運用をすることは想定しがたいですが、一応書きました。

 T1だったら、販売店に申し訳ないので、試読を避ける方向で考えようと思います。T3, T4だったら、A-Bは0か正数なので、試読の配達をしてもらおうと思います。T2が一番迷うケースです。

■質問
 日経新聞の1週間試読を申し込みました。日経新聞は、委託する販売店に、1週間分の新聞を送ります。この時、日経新聞は販売店から
新聞代を徴収するのでしょうか。徴収するとしたら、どれくらい徴収するのでしょうか。

---+ 以下はすべて補足です。煩雑と思われた方は、回答に影響が少ないため、読まなくても結構です。

■前提(当方の行為)
 当方の家には、年に数回、日経新聞試読の申込書が配達(所謂ポスティング)されます。そこで、当方では料金節約のため、3ヶ月購読し1ヶ月中断する(以下中断...続きを読む

Aベストアンサー

新聞は販売店は新聞社より委託されているだけで買い取りはありません。
販売店の仕事は
  新聞配達
  新聞代の回収(最近は自動引き落としでこの仕事も少ない
         販売店としては集金の方が手数料の収入がある
         のでありがたいのですが)
  新聞の拡張
 これらはすべて新聞社との委託契約
 販売店の一番の収入源は折り込みチラシです、この配布手数料は
 一枚当たり約5円です、販売店はいかに折り込みを獲得するかです。

Q【至急】ショッピングサイトHPのテンプレート(無料)教えて下さい!

このたび、個人でですがネットショップを運営します。

ショップ開店に向けて、現在HP作成をしているんですが経験ゼロの為悪戦苦闘してます。

HP完成まで時間がかかると困るので、とりあえずショッピングサイトのテンプレート(無料)などあれば使用させていただきたいと思ってるんですが、おすすめのショッピングサイトのテンプレート(無料)があるサイト教えて下さい!

※経費をなるべくかけたくないので無料とさせていただきましたが、無料のサイトがなければ有料でもかまいませんので、オススメサイトを教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単純にショップのホームページを作っているならテンプレートっていう
考えはおかしいでしょう。
SALEなどのロゴとかをいうならわかります。
以下ページなどから買えます。
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html

システム的な事言っていいるならレンタルカートで探せばいろいろ出てくるでしょう。
ブログのように標準テンプレートがあると思うので簡単だと思います。
ただし、無料っていうような甘い考えはやめた方がいいです。
そういったカートシステムを無料もしくは低価格で提供している=何か理由があるからです。
悪いように勘ぐると注文頂いたお客様の個人情報をせしめる為かもしれませんよ
実際に今、安物カート業者が勝手な引き落としでニュースになってますからね

ちゃんと商売するならそれなりに費用はかけた方がいいと思います。
もしそれがいやなら大手オークションに出品した方が売りやすいですよ

以上、参考にして下さい。

Q新聞の折り込みチラシについて

皆さん、こんばんは。
新聞の折り込みチラシは、薄いつるつるの広告ですが、
普通の複合機で使う、紙は、販売所で受け付けてくれるのでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは個々の新聞販売店の判断によります。ですから、具体的に新聞販売店の店長?に相談されるのが筋です。とはいえ、断られることはまず考えられません。それが新聞販売店の収益源だからです。新聞にチラシを折り込む作業は、手馴れた従業員やアルバイトがやりますが、紙質によって多少効率性に差が生じる程度のことで断っていたら商売にはなりません。反社会的な広告といった内容に問題があるような場合を除いては断られることはないと思います。

QMT3.2でお勧めのテンプレート(有料・無料)

テンプレートサイトをご存知でしたら教えてください。

MTのテンプレートを探しています。ネット上に無料で公開
されているものも数多くあるのは知っていますが、どうも
自分の好みに合うシンプルでちょっとクールな感じのテン
プレートが見つかりません。

いくら高くてもいいので、好みのテンプレートを探したい
のですが、どこかおすすめのサイトをご存知でしょうか。

Aベストアンサー

DDN Online Shopという所はいかがですか?有料とのことですが、その点は問題ないとのことですので。COOLなテンプレートをお探しということで、ここのサイトを見る限り、COOL系のテンプレートだけでも18種類あるようですので、良かったら訪ねてみてはいかがですか?

参考URL:https://online.ddnj.com/shop/d-ab.jsp

Q新聞のチラシについて

新聞のチラシなのですが,会社によって同じ地域の配達でも量(種類)が異なるって本当ですか?
また,本当ならどの新聞が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

私の地区の場合、ローカル新聞と全国紙があるんですが、
ローカル新聞をほとんどの家でとっているので
チラシの量はローカル新聞が一番多いですね。
全国紙と一緒にとっていたら差に驚きました。
ただ、チラシを見ていると、ローカル新聞に
折りこんでいないのに、全国紙にはある場合があります。
(逆にローカル紙だけの場合もあります。)
おそらく、新聞店の販売エリアが狭い(とっている人が
多い新聞、新聞店が多いこと)だと、
ピンポイントだからチラシが配られる限定されやすく、
逆に販売エリアが広いとその分ピンポイントで
絞れないから遠くのお店のチラシが入っている場合が
あります。

駄文でわかりづらくてすいません。

Qホームページビルダー12で無料テンプレート

ホームページビルダー12で無料テンプレートを使ってホームページを作りたいのですが、無料テンプレートをダウンロードした後、どのような手順を踏めばよろしいのでしょうか?
ちなみに、情報商材によくあるような形にしたいのですが、どなたか教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

文面からして、テンプであれ、商用にカスタマイズして使用するためには、多少なりのCSSの知識が必要です。
簡単なことでも、1年くらい参考書理解するのにかかってしまうし、
ました商用なら、ちょっと。。。
(もし、参考書を買って勉強するようでしたら、CSSの参考書をどうぞ)

業者に依頼したほうが、短期間で見栄えのよいものができます。
多少、費用はかかってしまいますが。。。

Q新聞販売店のサービスと契約

平成11年 当時A社の新聞を購読していましたが、
S社の勧誘がきました。「現在はA社なので」と断ると、A社の契約が終わってからで・・とどうしてもしつこいので、平成18年2月~平成20年9月までという購読契約しました。受領書(控え)には平成18年2~8月まで無料サービス)と記載されています。

その後、くれと頼んだわけではないのですが、サービスの一環だということで、洗剤やらビールやら3点ばかり届きました。(頂いてしまったのを悔いています)

そして年が明けて・・・
いよいよ来月からS社の購読が始まりますが、
A社の紙面にすっかり慣れてしまった私たち家族。
景品もらって契約破棄なんていうことだと思うのですが、S社との契約を破棄することってできるのでしょうか?
ちなみにS社に聞いてみると、「解約はできないけど、また開始日を延期って形で契約を置いてください」といいます。また先の話ばかりで解決になるのかな・・とも。

Aベストアンサー

S社の新聞を購読するといっても、それは質問者様と新聞社との契約になるのではなく、質問者様とその地域の販売店との契約になります。そのため、新聞社としては「販売店との間で解決してくれ」というのがタテマエです。逆にいえば、新聞社との間で話がついても、販売店と話を付けなければ何の解決にもなりませんし、逆に販売店と話を付けて解決すれば、新聞社に対しては別に何も言う必要はありません。

新聞契約といえども、契約は契約ですから、結んだ以上は履行する義務があります。どうしても解約したければ、もらった景品(拡材)をきちんと返還の上、違約金(金額は販売店と話し合いで決めることになるでしょう)を販売店に対して払う必要が出てくるでしょう。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/index.html


人気Q&Aランキング