プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!ニュースって?何でいつも

左寄りで政権批判ばかりの、朝日、毎日、共同のアンケート調査しか記事にしないの?

自民党のタカ派が減ったからですか? それで調子に乗っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • だから自民党政権が弱っている時を狙って
    多数派意見を装い
    憲法改正など諦めさせる記事でプロパガンダ作戦を行うのですね。


    改憲「賛成」27% 2年連続で減少 毎日新聞世論調査
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499885

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 09:57
  • 1990年代には少子高齢化問題が分かっていたのと同じ現象で

    2026年に中国軍の体制が整い

    最も台湾有事の危機が訪れようとしているのですが

    報道もですが日本国民も呑気なものですね 

    1990年代には少子高齢化問題が分かっていたのと同じ現象えす。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 11:08

A 回答 (5件)

ヤフーは、あの、ソフトバンクの


孫正義さんですよ。

彼のお父さんは、戦後のどさくさに
紛れて密入国し、
パチンコ経営で財をなした人物です。

反日、立憲よりは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahoo!ニュースのコメント欄で行われている順位ですが、あれは完全な情報操作です。政権を肯定するコメントや日銀の円安対策を絶賛すると消されますからね、そもそも情報を削除するなど情報操作そのものですので、日本の総務省が韓国のネイバーに対して、LINEヤフーの中間持ち株会社の持ち株比率を下げるよう求める行政指導を行っていますよね、そーゆう会社なんですよ、あそこは、日本政府も動き出してますよね

お礼日時:2024/05/04 07:39

というか、なぜYahoo!に質問しないのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 19:52

よー分からん質問だけど、


だから何?
Yahoo!ニュースに唾を吐きかけて、何か良い事でもあるの?
お気に入りの毎日新聞を読んでいれば良いのじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 11:08

マスコミは第四の権力と言われています


立法府が政府府を監視するように
マスコミも権力を監視しているからです

古くはロッキード事件や佐川急便、リクルート事件
選挙違反・・・・
最近では森友学園、加計学園、桜を見る会
自民党裏金問題も、しんぶん赤旗が指摘しました

政権を褒め称えるる記事が多いのは
北朝鮮の労働新聞や朝鮮中央テレビ
中国の新華社通信や中国中央電視台です

日本の「報道の自由度ランキング」は先進国では最下位です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1990年代には少子高齢化問題が分かっていたのと同じ現象で

2026年に中国軍の体制が整い

最も台湾有事の危機が訪れようとしているのですが

報道もですが日本国民も呑気なものですね 

1990年代には少子高齢化問題が分かっていたのと同じ現象えす。

お礼日時:2024/05/03 11:07

政権を褒めている記事を載せて、何が面白いのですか?


誰が読むのですか?
貴方はわざわざ読むのですか?
自分が高評価されているわけでもないのに、よほど暇な者しか読まないと思います。
読む側の政治に対する日頃の鬱憤を晴らすことができる記事だからこそ、関心を惹いて読まれるのでしょう。
そこを考えれば、簡単に答えは出ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そーですよね

だから自民党政権が弱っている時を狙って
多数派意見を装い
憲法改正など諦めさせる記事でプロパガンダ作戦を行うのですね。


改憲「賛成」27% 2年連続で減少 毎日新聞世論調査
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499885

お礼日時:2024/05/03 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A