プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、韓国で新たな戦犯旗騒動が起きたみたいです
https://japanese.joins.com/JArticle/292766

こんな騒動が起きる旅に不思議なのが、
彼らが、明らかに旭日旗デザインの朝日新聞の社旗にクレームをつけたことがない事ですね。
ましてや、朝日新聞というと戦前は軍国主義を煽りまくった歴史さえ持ってますね。

韓国人が、そんな朝日新聞の社旗にクレームをつけないのはどんな理由があるんでしょう?

A 回答 (9件)

ご質問者の疑問は、朝鮮人のある面の本質を表しています。



朝鮮人にとって、重要なのは、その事象が、客観的にどうか、
ではなくて、「主観的に、どう見えるか。」です。

朝日は、売春婦問題の震源でありますが、常に
朝鮮擁護をしてきました。

だから、朝日のマークは、朝鮮人には、旭日旗には、「見えない」
のです。客観的には、旭日旗そのものですが、朝鮮人には、
「戦犯旗」には、見えない。

詰まり、朝鮮人は、見たいものを見ている、のであって、
見ているものが、「客観的」であるか否かは、関係がない。

同じことが、売春婦問題でも、偽徴用工問題でも確認できる。
或いは、歴史問題にも共通している。

朝鮮人にとっては、偽売春婦や偽徴用工、歴史問題、
竹島問題、等、全てのものは、客観的には成立しなくとも、
自分たちが見たい物がそこにあれば、それに従って、
歴史や虚偽の事実を、構築する。

それが朝鮮人の本質です。
    • good
    • 3

朝日は、韓国大好き新聞です。



韓国人からは

「良心的日本人の象徴」

と言われているほどです。

つまり、朝日だけは例外、という
訳です。


尚、韓国が相手によって態度を変える、
というのは他にもあります。

韓国は、秀吉の朝鮮出兵には未だに
文句を言いますが、
千回も侵略した中国には何もいいません。

教科書にも。

日韓併合について。
日本は人類史上例を見ないほど悪辣な
支配をした、とありますが。

中国に対しては
内政干渉があった
としかありません。

つまり、ダブルスタンダードは韓国の
得意技なのです。
    • good
    • 2

やりたければやる韓国の都合だけの


逆の道だからじゃないですか?

最近の地球社会は韓国都合だけの 逆 取らせない感じだし

本当の犯罪者思考を都合で 犯罪者逆
遊びにもなってないし余裕もない感じ
    • good
    • 1

日が昇る旭のマークではなく、日が落ちる夕陽のマークだからです。


日本が落ちるのだから韓国人のメンタル的には嬉しいからでしょう。
    • good
    • 1

朝日新聞は韓国に友好的な記事を量産してきたメディアだ。

 日韓が対立する歴史、外交問題について、韓国に多くの「配慮」と「友情」を見せてくれた代表的な親しいメディアであり、韓国では「日本の良心的メディア」と高く評価されている(ここで韓国が「日本の良心」と呼ぶ理由は、実際の「良心」とはあまり関係がない。 韓国の主張をそのまま受け入れ、報じてくれるので、良心と呼ばれるのである。 もし、朝日が韓国の誤りや問題について辛口の批判をしたりしたら、朝日であっても一日にして「極右新聞」と否定されるようになり、社章にクレームをつけるだろう。
    • good
    • 1

現在の「朝日」って、「朝鮮日報」の略じゃないのですか!?

    • good
    • 4

朝日は朝鮮新聞だからです


そもそもが従軍慰安婦をでっち上げたのからして朝日
それが朝鮮の常識です
特に問題はありません
放っておけばいい
問題なのは
世界最悪クラスの人種差別法である、在日特権をなぜ日本政府は廃止しないのか
これです
廃止どころか民主党の時は外国人参政権付与まで口にした
在日特権は
在日と
他の外国人とを決定的に区別する世紀の悪法
他の外国人に、特権などないのです
でも廃止しない
そこには薄汚れた理由がある、のでしょう
    • good
    • 1

朝日のマークが他の国の人が見ても朝日に見えるからでは?


米国の人が朝日のマークを見て〝朝日だ!〟と言ってるのを隣で聞いていた韓国人が違う!とは言えないでしょう
    • good
    • 1

親韓メディアだからです。


太陽を模したデザインはありふれているので、韓国国内にもああいうデザインはたくさんあります。
一方で、タラバガニにすら発狂する。
根本的に「模様がダメ」なわけではないからです。
ダブスタは今に始まったことではありません。
「韓国人が日本の朝日新聞社の社旗を戦犯旗だ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!