電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、よその質問サイトで新聞の株式欄の活用法について尋ねたら
“新聞の株式欄を活用するしかない人が、株に手を出す場合、余程バリュー投資に自信があるという事ですかね。それにしても、貴方が言われる通り、これだけネットが行き渡った状況では、情報収集にはスピードが必要ではないかと、私も思うんですが・・・”
という意見がありました。
以前、このサイトにも似たような質問を出したことがあるんですが、このサイトは超保守的な人が多いせいか 新聞の株式欄は必要だという意見が目立ちました。

ところが、久しぶりに地元の新聞を見たら 活字も大きくなり、カラー写真も増え、子供向けのページが
設けられていました。しかし、株式欄は廃止されていました。
朝日や読売などの全国紙は頑固に株式欄をまだ載せていますが、一般紙から株式欄が消えていくのは時代の流れでしょうか?

A 回答 (1件)

私も70歳近くになりましたが、若い時は見ていた株式欄も久しく見ていません。

株式欄は私よりもっと年輩の方なら必要か分かりませんが
もう止めて株式や経済関係の動向の説明や解説記事にして貰った方が良いですネ。

私は株式欄の脇に有る投信の説明とか解説物だけ見ています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>株式欄は私よりもっと年輩の方なら必要か分かりませんが
多分、そういう人は株もネットもやらないでしょう。