航空券を取ったのですが、予約した日に行けなくなり、友人にそのチケットを譲ろうと思いましたが、搭乗者の変更は出来ないんですね・・・。

これって、もし私の名前のまま友人が乗ったらやっぱりまずいんですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ana 変更」に関するQ&A: ANA予約変更について

A 回答 (3件)

変更できる航空券



・普通運賃
・6回回数券
など

・事前割引航空券
 得割
 誕生日割り

などは無理

詳しくは航空会社に聞いて下さい
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4879738.html
この質問はツアーの場合ですが、回答は普通運賃の場合でも参考になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



>搭乗者の変更は出来ないんですね・・・。

一部の航空券(ビジネス回数券など)以外はできないですね。
#1さんの言ってる「普通運賃」などは変更できないですよ。
便変更はできますが、名義変更はできません。
(例えばANA http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ow.html

>もし私の名前のまま友人が乗ったらやっぱりまずいんですかね??

もちろん違反行為ですね。
ばれればキツイお小言と航空会社の「要注意者リスト」に載ります。
万一、事故等があった場合搭乗者名簿に名前が無いので色々不都合が。

実際「ばれるのか?」といえば、国際線は100%アウトですが、
国内線はばれないことも。
もちろん質問者様とその友人の性別が違ったり、あまりにも年齢が
違ったり(見た目レベルで)、そのご友人が挙動不審な態度をとったり、
たまたま航空会社や飛行場がテロ対策強化で、身分証提示をさせられたり
とかしたらバレます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Q品川駅周辺でベビーを連れて行ける場所

生後2ヶ月のベビーを連れて品川駅まで行くことになりました。
品川までは電車で1時間半。抱っこ紐で行く予定です。
母子共にまだ外出慣れしていないので
品川駅周辺で休憩できる場所を探しています。

授乳できるスペースやベビー休憩所、
ベビーを連れていても落ち着けるようなカフェ(禁煙の場所)
など、教えてください。

Aベストアンサー

品川駅の駅ビル「アトレ品川」の3階と4階に授乳室があるようです。
新しいビルなので実際に使ったことがないのでどういう設備があるのかわからないのですが…。
http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html

カフェについては駅構内にも大き目の店舗があります。半分くらいは禁煙になってますから大丈夫だと思いますよ(でも、日によってはけっこう混んでますが…)。 

参考URL:http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q【東京】夜に外国人学生を連れて行ける観光スポット

今日、急遽外国人の学生さんをどこかに連れて
遊びに行く事になりました。

夕方に集合して会います。上野かな新宿かなと
色々思いますが、どこに行ったらいいか分かりません。そこで・・・

  ・26歳男性 機械やデザインに興味有り
  ・外国人が楽しめるところ
  ・あまり極端な予算がかからない(1人5000円位)
  ・お酒は飲みません
  ・夕方~夜に遊べるところ
  ・できれば山手線の範囲内

このような感じで良いところを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

六本木ヒルズはどうですか?
山手線沿いでは無いですが恵比寿から乗り換えても
10分程度ですし、カフェや映画館
レストランやセレクトショップ等色々あり
展望台からの眺めは素晴らしいですよ☆
HONDAのアシモ君も展望台で迎えてくれますしね☆

素敵な観光になりますように☆

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/events/sugimoto.html

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Q神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところ

神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところを探しています。
車がないので、交通機関があるところで。
年が離れているし、女の子と男の子でどこに行くにも、1人が暇そうにします。
2人も楽しめるところ教えてください。

Aベストアンサー

子どもがいないので、参考までに…。

●神戸駅、ハーバーランド周辺はどうでしょうか?
http://www.harborland.co.jp/

モザイクなどでは、ショッピングを楽しめます。
ビーズキスのスイーツハーバーでは、お好きなケーキを♪(10分70円のアミューズメント施設もあります)
ポートタワーや、中突堤から神戸港クルーズ。
海の近くに遊園地もあります。
阪急にも子供用の施設ができたようですが、設定年齢はわかりませんw

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q兵庫県三田市付近で花を見れて犬を連れて行けるところ

タイトルのように、三田市周辺で永沢寺?菖蒲園?みたいな感じで花が見ることができるところを探しています。
犬と一緒に行きたいのでペット可で、駐車場があるところ希望です。
ちゃんとした施設じゃなくて公園みたいなところでもOKです。
ちょっとした情報でもいいのでよろしくお願いします♪

Aベストアンサー

花じゅうたんの芝さくらはいかがですか

http://www.hananojuutan.jp/index2.html

の写真にも犬が写っています。

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Qジェットスタージャパンの搭乗券について・・・

ジェットスターからいくつかのメールは送られてきたのですが、
搭乗券にどれを印刷して持って行けばいいのかわからず困っています。
どなたか教えてもらえませんか?できれば詳しくお願いします...

Aベストアンサー

私は10月2日に成田空港から関空に搭乗しました。
ご質問の件ですが、予約完了後すぐに送られて来る
メールを印刷して下さい。搭乗日時、時間、搭乗者なでが
記載されているものです。確か一番右上に英文字で6桁ほど
記載されていますので、当日自動チェックイン機にその
英文字を打ち込んで下さい。すぐに往復の搭乗券がでて
きますよ。なおチェックイン機が使える時間には、係員も
いますから、全く不安はありませんでした。ぜひ楽しい旅を
してきて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報