アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム用のソフトCDでインストールしようとしたら、「エラー署名」が出てきてインストールできません。
エラー内容は
 AppName:_ins0432_mp
 AppVer:3.0.116.0
ModName:unknown
 ModVer:0.0.0.0
Offset:8c283030
以下を含む
C:\WINDOUS\TEMP\b9be_appcompst.txt
どのようにすればインストールできるでしょうか。

「ソフトCDでインストールすると「エラー署」の質問画像

A 回答 (4件)

もしかして、Windows98/95時代のゲームですかね?

その頃のゲームだとインストーラが対応できてないので、
インストールできない事が多々あるのですが

この回答への補足

2001年頃に買ったソフトですが、WindowsXPでインストールできる機種もあるのですが、私が今使っているPCではインストールできません。

• 0

多分無印のXPなら互換モード(無印にあったかどうか忘れた)だと

インストールできてSP2やSP3ならダメなパターンか98/Meからのアップグレード環境とかでは?
試しにインストーラーを右クリックし、互換モードをいろいろ変えて
試してみてください。運がよければインストできるかも。

タイトルが分かれば調べることも可能なのでよければ補足下さい。
もしくは、「タイトル エラー署名」等で検索すると原因と回避方法が
見つかるかもしれません。もしくはメーカーサイトのFAQかReadMe.txt等です。
    • 0

>2001年頃に買ったソフトですが、WindowsXPでインストールできる機種もあるのですが、私が今使っているPCではインストールできません。

ゲームメーカのサポートには相談したのですか?
    • 0

1です。

たぶん2の方の回答にあるようにSP2とかSP3の環境だとできない事も
かなりありますね。

あとたまにありますけど仮想CDソフトがインストールされていると、
エミュレーション機能が働いて、正規のCDドライブも弾かれる事が
ありますけどね
    • 0