アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、体調が優れず気分もすっきりしない日が続いています。そして、部屋で育てている鉢植えの花が直ぐに枯れてしまいます。友人が邪気がついているのではと。確か以前にマッサージ師の人から聞いたことがあります。実在するのであれば、それを振り払う術を教えていただきたく、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

邪気は、間違いなくあります。



身近な例で言うと、例えば休日前夜、明日は休みだからと、深夜までかなりお酒を飲んで、
飲んでる最中に、普段の仕事の愚痴をぶつぶつ言ったり、勢いで、匿名掲示板で放言したり、インターネットで危ない系画像とかさんざん見て、寝たとしますよね。

翌朝、その部屋は邪気でいっぱいです。当人が発した邪気と、インターネットから引き込んだ邪気とで。
※邪気に距離は関係ないです。

でも大丈夫。

カーテン開けて、できれば陽光を入れて、家中の窓とドアを全開にして換気、布団も上げて...そんな風にすれば、30分もしないうちに、邪気は消散します。 基本はそんなところです。
アルコールが残ってるなと感じたら、朝シャワーを浴びて、歯でも磨けばカンペキです。

巷では、邪気を払うと称して、様々な特殊な手法や、有料で邪気払いなどすることもありますが、まず不要です。
間違えても、能力の低い、有料の祈祷師等に惑わされませぬように。
    • good
    • 0

#1です


直接の回答ではないですが

店先に塩を置くのは
もちろん清めましたよ。という意味と
お客様を呼ぶようになんです
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/morisio.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報をお持ちなのですね。話題が展開していって、とても勉強になります。ご親切に有難うございます。

お礼日時:2009/05/29 08:16

非科学的かもしれませんが、そういうことってなんとなくわかります。


部屋の空気のよどみ、身体の血の気の澱み。
邪気がつくからそうなるのか、
邪気はそういうところが好きなのかもしれません。

まずは朝のラジオ体操
夕方はウオーキングで30分。
少し早目の速さでじわりと汗ばむくらいまで。
1週間くらい経てば体調も回復傾向に戻ります。

朝は日の出とともに家中の窓を開け放つ。
トイレ、風呂、玄関掃除は普段より丹念にします。
玄関に盛り塩。

だまされたと思って1ヶ月続けてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴室は毎日、上がる前に全面を雑巾で湿気をふき取りカビ防止をしていましたが、確かにトイレや玄関の手入れは手抜きでしたね。ただ、ここ3日間ではありますが、朝早めに起きて、近くの公園を散歩兼ジョギングをして、森林浴を試しています。今は筋肉痛ではありますが、気持ちが多少前向きになっているように思えます。1か月とは云わず、半月くらいで効果が出てきそうな気がします、続けてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:49

だいたい10歳くらいが境目でしょうか。


それを超えるとみな平等に「邪気」がつきます。
取り除く術は無いのですが、ごくまれに90歳を超えたあたりで邪気が取れて
「無邪気」になることがあります。

がんばって長生きしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ばかりではないと聞くと、ちょっと安心しますね。「無邪気」とは良く云ったものですね。なにか勇気が沸いてきました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:38

こんにちは



玄関の掃除と
トイレ掃除がいいそうです
荒塩を玄関においてみてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう云えば、商売されている方が、店先に盛り塩していることがありますね。そうゆう理由だったのですね、早々にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!