先週好きな彼からノートを借りました。
金曜に返すのですが、借りていたお礼は何をあげればいいでしょうか?
ジュースおごるってのは無難ですが、彼とは知り合い程度で、クールで一匹狼な人なのでおごらせてくれないと思います。
このきっかけを逃したくないので、何か好印象持たれるものないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1の回答者です。



仲良くなりたいって言うのが目的なら、
特別な事はしなくても良いと思いますよ。
「一度ノートを借りた」って言うキッカケができたんですから。

後は、わざとらしいかも知れないですけど、またノートを借りてみたり、
彼が友達と居る時(できればあなたと共通の友達)に、自分も友達を連れて行って、
みんなで遊びに行こうとか誘ってみて、その中で友人関係を築いて行けば良いと思います。

あと、同性愛者でもない限り、
女性に興味の無い男性なんて居ないと思いますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も書き込んで頂いて、ありがとうございます。

彼とは共通の友人がいないです。
そもそも友人といるとこも見たことないです。
ただ、彼女がいないことは偶然知りました。
とりあえずノート返す時にアドレス聞いてみます。

あと、同性愛者でもない限り、
女性に興味の無い男性なんて居ないと思いますよ
>>そう信じてアプローチしてみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:46

物を渡すと相手によっては重い(めんどくさい)女だと思われかねません。


渡しても感謝の手紙(それも軽い内容で)くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の場合、誰ともつるむことなく一匹狼なところがあるんで、
重い女って思われたら終わりですね。
気を付けます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:38

男子だったら、カレーパンとか焼きソバパンでも良いかも??



彼が好きで良く食べてるのわかってたら、
「これ、良く食べてるよね」って言ってあげたら良いアピールかもしれませんね^^

それだけ「注目してるよ」ってことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいい手ですね。
kenkenkiyo様の他の回答も拝見してますが、
やはりいつも的確なアドバイスされていますね。

今のところ、彼の好物わからないですが、(学校で会うの週1だけ、他に接点もないので)観察してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:37

基本、ノートを貸したぐらいでたいそうなものを送られても相手は戸惑います。

あなたの言う通りジュースぐらいが無難ではないかと思います。そこで大切なのが今回の件で相手との繋がりを深めることが大切です。たとえば、「ノートが見やすくて助かった^^今度もし必要な事があれば私のノートを貸すね」などといってそこから相手との距離を縮めることが大切です。(豪華なプレゼントは誕生日かクリスマス、バレンタインぐらいですね)頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼の性格からだと逆にひいてしまいそうです。
今回は何もあげずに感謝の気持ちを伝えるだけにします。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:33

あなたの年齢と彼の年齢、職業(学生?)とかを書くと、


具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。

無難なのは、彼の好きなお菓子とかかなぁ。
ジュースでも良いと思います。
買って行って、ノートと一緒に渡しちゃうとか。

すぐ付き合いたいとか考えているなら、
自分の連絡先にメッセージをつけたメモとかはさんじゃうって手も。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
情報不足ですみません。

彼は20の大学生。同級生ですが、私は休学して海外行ってたんで3コ上です。年下ということもあり、自信が持てません。もともと女性に興味なさそうな人です。

連絡先入りのメモも考えたんですが、メール来ない可能性大ですね。それはそれで諦めがつくかもしれませんが、彼のこと人間として好きなので、友達としても付き合っていきたいです。(今は友達でもない)

補足日時:2009/05/27 20:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートe-powerの電源の取り方

ノートe-power はボンネット内にエンジンとモーターがあるので、バッテリーがトランクの中にあります。
アルファホーンを付けようと思いますが+側配線を車室内からエンジンルームに引き込むには何処を通せば良いか教えて下さい。  経験者の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エンジンルームのヒューズボックス内に救援用のブースターケーブル接続部があり、そこは12Vバッテリーと直結していますのでそこでも12Vは取れます。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/index.html#!page?he12j1-2f2539f4-e3e5-4344-8e1a-e48e0cdda963

Q一匹狼から抜け出したい!

私には一匹狼という印象が周りにあるみたいです。

でも私にはそんなつもりありません。
いつもたくさんいる輪の中にいたいです。
自分からみて私は
仕事と遊びをキッパリ分けるタイプです。意識してではありませんが遊ぶときは普通に冗談も言えるんですが仕事中は口数が減ります。他愛ない世間話や悪く言えば無駄話というのができないんです。
自然にそれができればいいんですが
なぜかできないんです。
それができれば一匹狼と言われなくもなるものなのかなと思うんですが…どうでしょうか??(>_<)

Aベストアンサー

あなたの言動の様子を一匹狼と称する側に問題があると思います。

仕事と遊びを分けることは大切な事だと思いますよ。
私は職場で仲良しごっこをしている人達を見ると嫌悪感を覚えます。
何かあるとすぐに固まって騒々しく騒ぐ輩はいるんですよね。
私もそういう人達からは、一匹狼、協調性の無い人間と思われているかもしれません。

多少の世間話は潤滑油として必要かもしれませんが、過度の努力は無用かと…
烏合の衆になり下がることはありません。
自分を見失ってしまいますよ。

QPOWER E*TRADE 2 XPだと異常に遅くないですか?

E*TRADE の POWER E*TRADE 2 を使ってみたのですが、
リアルタイム株価表示の際の、タブの切り替えが異常に
遅いです。1分はかかります。
PCのスペック的には問題がないと思いますが、
(2.2GHz、RAM 750MB のノートPC、yahoo の ADSL 接続)
これは、XP のIE が Java アプレットの処理が遅いからで
しょうか。その他のページは一瞬で出るほど快速です。

また、月50回の約定で使えるという、POWER E*TRADE
プロフェッショナル を使ったことある方の所感なども
お聞かせねがえれば幸いです。

Aベストアンサー

回答になっていません。
丸三の「疾風くん」
使ったことありますか?

Q一匹狼的な・・・やっぱり無理でしょうか?

はじめまして
今同じ職場の6コ上の先輩を好きになりました。

先輩は最初の研修のときに、教育係として私についてくれた人なんですが、
無愛想だし見た目も怖かったので、はっきり言って第一印象は悪かったです。

でも、研修は先輩が自分で作った資料も使いながら細かいところまでちゃんと教えてくれるし、
バカみたいな質問にもちゃんと答えてくれるし、わかりやすかったです。

でも研修中も、今も相変わらず無愛想で、
こちらから話しかけなければあまり会話はありません。
他に3人一緒に入った人はまだほとんど会話をした事がないそうです。
職場は比較的人数も多いのですが、その先輩が仕事以外の話しをしてるのは3人くらいしか見た事がありません。

仕事でも、思った事を上司に対してもズバズバ言う感じで、
先輩の事を避けてるというか、接するのが苦手と思っている人も多いみたいですが、
誰もが仕事はできると認めています。上司からも信頼されています。

そんな仕事している姿や、たまに見せる笑顔を見て、だんだん好きになりました。
でもこういう感じの人とは今まで出合った事がないので、
どういうふうに接していいのかもわかりません。
全く相手にされないかもしれません。
どうすればいいでしょうか?やっぱり無理でしょうか?

一応人に聞いたり直接聞いたりして他に先輩の事でわかっていることは、
結構前から彼女はいないみたいです。
友達もいないみたいで基本的に一人で、休みの日もだいたい家にいるみたいです。
結婚願望は全くないみたいです。子供が嫌いみたいです。
食事は自炊していて、お弁当は自分で作ってるみたいです。
結構神経質みたいです。
合コンは行った事ないみたいです。

なんか文章おかしくてすみません。
よろしくお願いします。

はじめまして
今同じ職場の6コ上の先輩を好きになりました。

先輩は最初の研修のときに、教育係として私についてくれた人なんですが、
無愛想だし見た目も怖かったので、はっきり言って第一印象は悪かったです。

でも、研修は先輩が自分で作った資料も使いながら細かいところまでちゃんと教えてくれるし、
バカみたいな質問にもちゃんと答えてくれるし、わかりやすかったです。

でも研修中も、今も相変わらず無愛想で、
こちらから話しかけなければあまり会話はありません。
他に3人一緒に入った...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

文面から察するに、仕事が出来て自立している。
また、自分の生き方に信念を持って毎日の生活をされていて
孤独に対する耐性もあるように見えます。

周囲の方たちと、あまり接触を持とうとしないのは
「自分のことを色々話しても理解してもらえない。」と思っていたり
「自分のことをわかってくれる人とだけ付き合っていけばいい。」
と思っているのかもしれません。

後輩の方や回りの数人の方等に親切に接しておられる様子から
心の底では、自分の考え方や感じ方、あるいは他愛も無い日々の出来事を
気軽に話せる人が現れればいいと願っているようにも思えます。
ちょっとしたきっかけを利用して、その方の話を聞いてあげるといいと思います。
彼の話を、うなずいて真剣に聞いてあげることが
彼にとって一番嬉しい事だと思いますし、少しずつ彼の素顔が見えてくることは
あなたの喜びにもなるでしょう。
話を聞いてあげることが、彼との距離を縮める一番自然な方法だと思います。
焦らずに時間をかけて、ゆっくり、少しずつがいいでしょう。
人間関係に不器用な彼は、そんな人(女性)の存在を大切でありがたいものだと
感じるようになると思います。

うまく表現できませんが、自分の思っている事を書いてみました。

こんばんは。

文面から察するに、仕事が出来て自立している。
また、自分の生き方に信念を持って毎日の生活をされていて
孤独に対する耐性もあるように見えます。

周囲の方たちと、あまり接触を持とうとしないのは
「自分のことを色々話しても理解してもらえない。」と思っていたり
「自分のことをわかってくれる人とだけ付き合っていけばいい。」
と思っているのかもしれません。

後輩の方や回りの数人の方等に親切に接しておられる様子から
心の底では、自分の考え方や感じ方、あるいは他愛も無...続きを読む

QPowerPointのスライドショーでのノート表示

PowerPointのスライドショーでノート部分も表示させたいのですが、可能でしょうか?
なおPowerPointは2000と2003を持ってます。
ご教授いただけるとありがたいです。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PowerPointでノートの位置づけは文字通りのもので、「見せる」ようにはなっていない仕様のようです。これは、#1ご回答者のおっしゃるとおりです。したがって、ご質問のご要望は満足されないように思います。ただ、PowerPointには「出席者として参照する」という機能があり、以下のようになっています。

(1)このモードにすると、スライドショーながら全画面表示ではなく、ウインドウ枠に囲まれて表示される。
(2)ウインドウ枠の大きさや位置は、任意(自由)に設定することができる。
(3)[発表者として使用する]でスライドショーを開始するのでなく、このモードで開始すると、全画面表示と枠内表示を任意切替が可能となる。

私は、これを他のソフトウェアでスライドの説明を補完するのに用いています。全画面表示ではありませんから、デスクトップの空いているところにインターネットのサイトを表示したり、グラフの詳細を表示させたりします。

完全ではありませんが、ご質問のご要望は一定範囲で達成されるかもしれません。バカらしいですが、発表用のレイアウト下に記載されたノートを別のPowerPointファイルにコピーして2つのレイアウトを作成します。

両方のPowerPointファイルを「出席者として参照する」で画面内に表示し、正副のように説明するというのはいかがでしょうか。この状態で、双方ともスライドショー状態ですから、ページの移動やアニメーション表示などを実行することができます。切替は簡単ですが、同期しないという欠点はどうしようもないものです。かなりイレギュラーですが、回避策とお考えください。

PowerPointでノートの位置づけは文字通りのもので、「見せる」ようにはなっていない仕様のようです。これは、#1ご回答者のおっしゃるとおりです。したがって、ご質問のご要望は満足されないように思います。ただ、PowerPointには「出席者として参照する」という機能があり、以下のようになっています。

(1)このモードにすると、スライドショーながら全画面表示ではなく、ウインドウ枠に囲まれて表示される。
(2)ウインドウ枠の大きさや位置は、任意(自由)に設定することができる。
(3)[発表者として使用す...続きを読む

Q一匹狼 二十歳 友達が必要・・・? 多々意見募集です<(_ _)>

はじめまして。
現在事務系の仕事で働いている20代男です。
2つ程、相談がございます。
一つは友達関係ともう一つは恋愛関係です。
たくさんの意見、指摘、感想、共感して貰えたら光栄です。

まずは、友人関係なのですが、僕は小中高と友人がいたのですが、
気の合うゆう友人がいまだいません。とゆうより一人でいることが
大好きで毎日一人で、パソコンやテレビをしたり、見たりと過しています。ご飯なども一人でいくのが平気でラーメン屋などいろいろいっています。そこでですが、たまに友人からメールがくるのですが、
その遊ぶ事事態、嫌で困っています。傷つけないように断りたいのですがシツコイ位メールがきます。2,3人ですが・・・家にもかけてきます。なので一回メールアドレスを全部消して、家族のみにしたのですが、結局町であって聞かれたりと・・・うんざりなんです。メールや電話がくるだけで不快になり、嫌な気持ちが続きます。そっとしてほしいんですが・・・これって私だけでしょうか・・・

もう一つは恋愛関係の事なんですけど、17から彼女がいなくて
悩んでるわけではないのですが、今までは全て友人の紹介で知り合ったんです、僕は卒業してグループでつるむのも嫌いですべて縁をきったので紹介してくれるような友人がいません。とゆうより、してもらわなくてもいいと思っています。変なこだわりがあって、紹介や合コン、習い事、ナンパ、お見合い無しで知り合う事ってあるんでしょうか?
もしよかったらご意見ください。

はじめまして。
現在事務系の仕事で働いている20代男です。
2つ程、相談がございます。
一つは友達関係ともう一つは恋愛関係です。
たくさんの意見、指摘、感想、共感して貰えたら光栄です。

まずは、友人関係なのですが、僕は小中高と友人がいたのですが、
気の合うゆう友人がいまだいません。とゆうより一人でいることが
大好きで毎日一人で、パソコンやテレビをしたり、見たりと過しています。ご飯なども一人でいくのが平気でラーメン屋などいろいろいっています。そこでですが、たまに友人からメー...続きを読む

Aベストアンサー

まず2つ目の質問から。
あるとしたら職場ぐらい?自分から動くのが嫌なんですよね?
職場男の人しかいないんですか。もう絶望的ですね。
下手なプライド捨てれば相手見つかると思いますよ。

次に1つ目。
>これって私だけでしょうか・・・
私がまさにそういうタイプです。おそらく質問者さんよりひどいです。
私の場合は友達と遊ぶ行為自体は楽しいと思えない事もないけど
一人で自由に行動する事と他人に合わせて行動する事を
天秤にかけた結果一人の方が断然良いと思い行動しています。
ちなみに質問者さんの様な状態は小中学校ぐらいにやりきってしまい、今はもう完璧に一匹です。
ですが、全く後悔はしていません。

ひとつだけ心配なのは結婚して上手くやっていけるのかって事ですね。
質問者さんみたいなタイプこそ色んな手段を使って
色んな異性を吟味するべきだと思いますが。
普段は冷静なのに妙な所で絶対的な自信があって、冷静に判断できず先走りそうなイメージがあります。

一人が好きな人って自分の考えを曲げない頑固な人が多いですから
この回答自体どれ程効果があるのかわかりませんが
とりあえず、後悔しない程度に頑張って下さい。

まず2つ目の質問から。
あるとしたら職場ぐらい?自分から動くのが嫌なんですよね?
職場男の人しかいないんですか。もう絶望的ですね。
下手なプライド捨てれば相手見つかると思いますよ。

次に1つ目。
>これって私だけでしょうか・・・
私がまさにそういうタイプです。おそらく質問者さんよりひどいです。
私の場合は友達と遊ぶ行為自体は楽しいと思えない事もないけど
一人で自由に行動する事と他人に合わせて行動する事を
天秤にかけた結果一人の方が断然良いと思い行動しています。
ちなみに...続きを読む

Q[PowerPoint] スライドノートのフォントの件

PowerPointの標準表示では、右下に「スライドノート」がありますが
こちらに文字を入力して、右クリックして「フォント」選択後、
フォントを変更したり、サイズを変更しても、
スライドノート内の文字のサイズやフォントが変わりません。
フォントの変更方法を教えてください!!!

Aベストアンサー

勘違いの回答かもしれませんが
画面上でノート内のフォントは変更されなかったと思います。
しかし、印刷してみると変更した設定で印刷されるはずです。
お試しください。

Qおごる・おごられる

今年、入社した新社会人、女性です。

学生の頃は、皆お金に余裕がないので、割り勘が普通でしたが、
社会人になってからは、上司がおごるといったことは結構あります。

でも、実は何か借りを作っているような気がして、
おごられるのが苦手なんです。

相手が40~50代ぐらいの方で、軽い食事程度なら、
上司がおごるものなのかなと思えるようになりましたが、
30前後の人に食事に誘われたら、どう振舞えばいいのか‥。
財布をもって、払いますっていうのが自然に振舞えれば、いいのですが、
なんかぎこちなくなってしまうというか。
かと言って、ご馳走されるのは当然と言う顔もできませんし。

今度、30代の男性と食事をすることになったのですが、
少し気が重いです。

ご馳走される可能性が高いとき、どのように振舞えばいいのか
アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

34男性です。
男の偏見なのかもしれないけど部下、後輩、年下には、男女問わずおごらなきゃ的な考えもあるし、また、自分も若い時(新人)に先輩や上司におごってもらったのもあるから自分がその立場になったからするみたい感じですよ。
一緒にレジ、お会計の時財布をだし
私が払いますからと言ったにも関わらず上司が払うと言った時は、素直にうけるべきです。払うと言った上司も満足するでしょう。その分自分より下の立場の人と食事に行く時にとっておくといいでしょう。

Qpower pointノートを見ながらプレゼンテーション

power pointで、作成時にノートペインに書き込んだ内容を見ながらスライドショーを動かしたいのですが、そんなことはできるのでしょうか?
想定しているのは手元のPCでノートの内容を見ながら、マウスの操作で画面を切り替え、プロジェクターに映し出すというものですが、どうでしょう?
可能なら方法を教えてください。

power point2000 SR1です。

Aベストアンサー

発表時にスクリーンにノートが出ないように、と言う事でしょうか?
プロジェクターを使ったことはないのですが
Webページで発行してはどうでしょうか?
「名前をつけて保存」→「Webページに保存」を選び、「発行」を選んだ後に出てくるダイアログボックスで
「ノートを表示する」をオンにしたらどうでしょうか?

後は・・分かりません。取りあえずやってみてください。

Qおごるとき、おごってもらうとき・・・

男友達(友達以上恋人未満?)に初給でおごってやる、と誘われ、うれしくて即OKしたら、「じゃあメシ食う場所と物考えて」って言われました。
私はおごるそっちが考えるのがフツーでしょ、って思い
「たまにはそっちで考えてエスコートしてよ」
って言ったんですが、彼は全く考えてくれません。いや、言ってくるんですけど
「じゃあどっか行くか?」みたいに答えになってないことしか言わないんです。
はっきり言ってじゃあなんで私を誘ってくれたのか分かりません。お金を出したいだけなのか?何にも考えずに誘ったんでしょうか?
今までは私のほうで考えてセッティングしてきました。彼の嫌なところなんですが、私が決めた事に一度はOK!って言うのに後から
「実はヤだったんだよね、別に良いけど」
と言うことがよくあります。(この心境も私は理解できません)
私は「今日この店予約したんだ」的なシチュエーション(笑)に憧れるのでそれを期待してたんですが・・・
もちろん例えですけど・・・
で、ずばりと決められない彼に私はいらだち、最終的に、もういいよ、ってこの話を無かったことにしました。
後から考えて、私が怒る立場にあるのか??ってよくわかんなくなってきて・・・
私はデートのリードができない男性はだめだめにみえるんですが、これはただのワガママでしょうか?
っていうか、おごってくれる時の男性の心理がよく分かりません!!!フツーはどんな流れでおごってくれるものなんでしょう???

男友達(友達以上恋人未満?)に初給でおごってやる、と誘われ、うれしくて即OKしたら、「じゃあメシ食う場所と物考えて」って言われました。
私はおごるそっちが考えるのがフツーでしょ、って思い
「たまにはそっちで考えてエスコートしてよ」
って言ったんですが、彼は全く考えてくれません。いや、言ってくるんですけど
「じゃあどっか行くか?」みたいに答えになってないことしか言わないんです。
はっきり言ってじゃあなんで私を誘ってくれたのか分かりません。お金を出したいだけなのか?何にも考えず...続きを読む

Aベストアンサー

リードしてくれる彼氏、エスコートしてくれる男性にあこがれる気持ちは非常によくわかりますが、ここは考えどころでしてね。

普通の男性は、女性の好みが本当に分からないのです。だから、男性の本音は、女性が決めてくれて自分は金を出すだけってのが楽なんですよね。ここで、いい感じの店をさっと予約できて、エスコートできる頼れる男性ってのは実はクセモノなんですな。実は「隠れ俺様」系か、「釣った魚に餌はやらない」系が多かったりします。全員ではないですが、長く付き合うと、分かるんですが。

逆に、今の彼氏のようなスタンスの人は、長い目で見ると、一定のスタンスを維持するいい人かもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング