アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週好きな彼からノートを借りました。
金曜に返すのですが、借りていたお礼は何をあげればいいでしょうか?
ジュースおごるってのは無難ですが、彼とは知り合い程度で、クールで一匹狼な人なのでおごらせてくれないと思います。
このきっかけを逃したくないので、何か好印象持たれるものないでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの年齢と彼の年齢、職業(学生?)とかを書くと、


具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。

無難なのは、彼の好きなお菓子とかかなぁ。
ジュースでも良いと思います。
買って行って、ノートと一緒に渡しちゃうとか。

すぐ付き合いたいとか考えているなら、
自分の連絡先にメッセージをつけたメモとかはさんじゃうって手も。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
情報不足ですみません。

彼は20の大学生。同級生ですが、私は休学して海外行ってたんで3コ上です。年下ということもあり、自信が持てません。もともと女性に興味なさそうな人です。

連絡先入りのメモも考えたんですが、メール来ない可能性大ですね。それはそれで諦めがつくかもしれませんが、彼のこと人間として好きなので、友達としても付き合っていきたいです。(今は友達でもない)

補足日時:2009/05/27 20:32
    • good
    • 0

基本、ノートを貸したぐらいでたいそうなものを送られても相手は戸惑います。

あなたの言う通りジュースぐらいが無難ではないかと思います。そこで大切なのが今回の件で相手との繋がりを深めることが大切です。たとえば、「ノートが見やすくて助かった^^今度もし必要な事があれば私のノートを貸すね」などといってそこから相手との距離を縮めることが大切です。(豪華なプレゼントは誕生日かクリスマス、バレンタインぐらいですね)頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
彼の性格からだと逆にひいてしまいそうです。
今回は何もあげずに感謝の気持ちを伝えるだけにします。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:33

男子だったら、カレーパンとか焼きソバパンでも良いかも??



彼が好きで良く食べてるのわかってたら、
「これ、良く食べてるよね」って言ってあげたら良いアピールかもしれませんね^^

それだけ「注目してるよ」ってことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいい手ですね。
kenkenkiyo様の他の回答も拝見してますが、
やはりいつも的確なアドバイスされていますね。

今のところ、彼の好物わからないですが、(学校で会うの週1だけ、他に接点もないので)観察してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:37

物を渡すと相手によっては重い(めんどくさい)女だと思われかねません。


渡しても感謝の手紙(それも軽い内容で)くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の場合、誰ともつるむことなく一匹狼なところがあるんで、
重い女って思われたら終わりですね。
気を付けます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:38

No.1の回答者です。



仲良くなりたいって言うのが目的なら、
特別な事はしなくても良いと思いますよ。
「一度ノートを借りた」って言うキッカケができたんですから。

後は、わざとらしいかも知れないですけど、またノートを借りてみたり、
彼が友達と居る時(できればあなたと共通の友達)に、自分も友達を連れて行って、
みんなで遊びに行こうとか誘ってみて、その中で友人関係を築いて行けば良いと思います。

あと、同性愛者でもない限り、
女性に興味の無い男性なんて居ないと思いますよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度も書き込んで頂いて、ありがとうございます。

彼とは共通の友人がいないです。
そもそも友人といるとこも見たことないです。
ただ、彼女がいないことは偶然知りました。
とりあえずノート返す時にアドレス聞いてみます。

あと、同性愛者でもない限り、
女性に興味の無い男性なんて居ないと思いますよ
>>そう信じてアプローチしてみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています