私、地毛がとても茶色っぽい(染めてると時々間違われる)のですが
黒髪になりたいんです…
染めてみたいとも思いましたが
中学生なので校則違反になってしまいますし
それに髪が傷みそうなので、染めるのは諦めました

染めずに黒髪になる方法ってありませんかね?

A 回答 (2件)

私もs2kanaさんと同じく地毛が茶髪です。


第一印象で染めてると思われることなんかしょっちゅうです。
それで嫌な思い(疎外感的なもの)もたくさんしてきました。
海藻類などを食べると黒くなるといいますがまったく効果ありませんでした。
また、傷んでいたのでトリートメントをすれば黒っぽくなるかとも思いましたが効果はありませんでした。
結局のところ、この髪と付き合ってくしかありません。

母親が同じく茶髪でして出産して黒が濃くなったと言っていたのでそれをちょと期待してみることにしています。
母親の茶髪にしている色素(?)を私が吸収しちゃったんじゃないかとも思っていますが。(^_^;)

栄養が足りないからなるとググると出てきたりしますが、
私の場合は遺伝ですし栄養が足りないとはまったく思えない食生活をしています。
なので栄養が足りないからなるというのは全力で否定したいと思ったりします。
    • good
    • 1

年齢的なことから考えれば,もっといろんなものを食べるようにしなさいねと言うのが正解になると思います。


または,もう少しし多めに食べるように・・・かもしれません。
まぁ,時間が経てば,いつの間にか気にならないほどになるはずです。(完全な黒髪にならない場合もありますが,成人する頃までは髪の毛が太くなっていきますので,その分,色素も増えて黒さが増します)
極端な好き嫌いは直さなければダメですが,そうでなければ無理に直す必要がありませんが,それでも出来るだけ多くの種類の食材を食べ,食が細い場合は無理しない範囲で少しずつそれを改善していくように心懸けてみてください。

そうなった原因ですか?
髪の毛を作っている毛根が栄養失調だと思いますよ。
と言っても,身体的にはほんの少し栄養が足りていないだけなんですが・・・。
    • good
    • 0
  • 栄養失調(るいそう)<内分泌系とビタミンの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    栄養失調(るいそう)とはどんな病気か  一般的に、標準体重より体重が20%以上減少している場合に、るいそうと診断されますが、過去6カ月以内にもともとの体重から10%以上減った場合も、臨床上問題になります。 原因は何か  るいそうを起こす原因にはさまざまなものがあります。大きく分けて、(1)食事摂取量の減少、(2)消化吸収障害、(3)栄養素利用障害、(4)代謝亢進(こうしん)による熱量消費の増大があげられます。  (1)...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を少し黒く見せる方法

今、仕事先の人からメールで
「明日、本部から身だしなみチェックが入るから」
と、メールが入りました。

私はそんなに髪が茶色いわけではありませんが、少し色をつけています。
周りが黒いので、ちょっと目立つかもしれない・・・と思って焦っています。
ほんのちょっぴり黒く見えたら、そんなに目立つ事もないだろうなぁという程度なのですが、これで注意されたら、怒られるのは私ではなく上司なので、迷惑をかけたくもないし、準備をしていった方がいいかな、と思っています。
(ちなみに、直属の上司には髪の色で注意を受けたわけではありません)

濡れてる状態みたいに、少し髪が黒く見える方法って何かありませんか?

Aベストアンサー

その日だけでいいんですよね??

だったら、黒髪戻しのスプレーをかけてみたらどうでしょうか??髪を洗えば落ちますよ。

私は私立学校に通っていたので頭髪検査などがあったときはスプレーをかけて行きました。

スプレーはかけてから少し時間がたつとかけた部分だけが固まる感じになります(ハードスプレーとかと同じ感じです)
ドラッグストアとか600~700円くらいで売ってますよ★
ぬれてるというよりかはちょっとテカテカという感じですが、よかったら参考にしてみてくださいっ。

文がうまくまとまらなくてごめんなさいっ。。

Q自宅にある物で一時的に髪を黒くするには

はじめまして
明日、髪を一時的に黒くしなければなりません
しかし薬局ももうしまってしまい
朝早くにでるので、市販のそういった物が買えなく
自宅にある物で髪を一時的に黒くしたいんですが
無理でしょうか?
かなり無理難題ですが何か方法があれば教えてください

Aベストアンサー

多分ないとおもいます。コンビニにいって、一日染めスプレーを買うか、黒の染め粉を買うべきだと思いますよ。

Q髪の毛が茶色くなってきました。どうしてでしょう・・・・

21歳の大学生です。
私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。

中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃではなく茶色がかった黒という感じです。(説明が下手ですみません)

普段から髪の毛のことは気にかけているのでドライヤーも温風と冷風を代わる代わる一定の間隔を空けてかけていますし、陽射しが強い日は帽子や日傘も欠かしていません。キューティクルを作る食材(白身魚や海藻類)も割と取っているつもりです。 お酒は月に1・2回、ちょこっと口にする程度。

もう10年近く同じ髪型のままなのにどうしてここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまったのか不思議でなりません・・・やはり年齢とかの関係でしょうか? 元の真っ黒な髪に戻りたいのですが何か対処法などありましたら書き込みをお願いいたします。


因みにシャンプーはモmods hair。ワックスも同じですがてっぺんの後れ毛を寝かせる程度しか使っていません。枝毛も殆どありませんしパサついてもいません。

21歳の大学生です。
私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。

中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃでは...続きを読む

Aベストアンサー

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家です。

「21歳の大学生です」と言うことは,たぶんきっと,「一人暮らし」をしていることでしょう?
どう?違いますか?

一応,一人暮らしをしているとして,説明します。

一人暮らしをしていますと,高校を卒業するまでの間とは,まったく違う食生活をしているはずです。
酷い人になると,ファーストフードだけという食生活をしている人もいるくらいです。
まぁ,たいていの人の場合,自分が好きなもの,つまり,肉が主な食事,または,野菜だけしか摂らない食事など,高校生までの間とは違った食生活になってしまいがちです。

すべての母親がそうだとは言えませんが,それでも,かなり多くの母親が,「栄養バランスを考えた食事」を作ってくれています。
そのような栄養バランスがとれている食事から,一人暮らしをすることで栄養バランスまで考えない食事になったため,髪の毛に充分な栄養が届かず,そのため,髪の毛を黒くしている「メラニン色素」(面白いのは,この色素の色がピンクだと言うことです)が充分作られなくなっていると考えられます。

なお,もしかしたら,栄養に詳しい人が「銅ミネラルの不足」を挙げるかもしれませんが,これは,もっと薄い色になってしまいますので,metropolitanさんの場合は当て嵌まりにくいと考えられます。
また,もし,そうだったとしても,銅ミネラル自体が足りているのに,栄養バランスを崩していますと,不足状態になることもありますので,やはり,一番大切なのは,栄養バランスになりますよ。

と言うことで,まずは,食事内容などを母親が作ってくれていたものに近づけてみましょう。
そうすることで,すぐにすぐというわけにはいきませんが,また,真っ黒な「緑の黒髪」に戻れるはずですよ。

あと,一人暮らしをして,高校生の頃と変わってしまうものは,睡眠がありますね。
出来れば起床時刻までもを高校生までのものと同じにしたいところですが,まぁ,これは,現在のもので構いませんから(ただし,毎日同じ時刻に起床する必要はあります),睡眠時間だけは,高校生までのものと同じに戻してみてください。

実は,髪の毛の色が「ここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまった」のではなく,一人暮らしを始めた頃から変わり始め,それに「気づいた」のがここ2ヶ月の間ということになります。
ですから,真っ黒な髪の毛に戻れるのに時間がかかってしまうと思われます。
黒髪じゃなくなったと悩んでしまいますと,これがストレスになるため,余計に色素が減少してしまう可能性がありますので,まぁ,「また,黒髪に戻れるのだから」と気長に構えてくださいね。

なお,一人暮らしの場合は,食事に重点を置くことをお勧めしますが,もし,自宅生だった場合は,「一人暮らし」を「高校卒業後」と置き換えて読み,かつ,睡眠に重点を置くようにしてみてください。

そうそう,ドライヤーですが,マイナスイオンドライヤー(イオンドライヤー)を使用していませんか?
シャンプー後の乾燥など,髪の毛が濡れている状態でマイナスイオンドライヤーを使用しますと,キューティクルにトラブルが起こり,これが原因で色素が薄くなってしまう可能性がありますので,もし,使用していましたら,即刻使用を止めてください。
もちろん,美容店などで使用されるのも止めてもらうようにしてくださいね。

気長に,緑の黒髪を取り戻してくださいね。

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家です。

「21歳の大学生です」と言うことは,たぶんきっと,「一人暮らし」をしていることでしょう?
どう?違いますか?

一応,一人暮らしをしているとして,説明します。

一人暮らしをしていますと,高校を卒業するまでの間とは,まったく違う食生活をしているはずです。
酷い人になると,ファーストフードだけという食生活をしている人もいるくらいです。
まぁ,たいていの人の場合,自分が好きなもの,つまり,肉が主な食事,または,野菜だけしか...続きを読む

Q染めてないのに茶髪になった

今、中1です
1年位前に友達にゆわれてきずきました。
なぜか分からないのですが、
前髪の辺りの髪が(結構たくさん)
茶色っぽく色がついています。
今まで髪を染めたこなどありません。
なにが原因でしょうか?

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

染めていないのに茶髪になった原因として,1番有名なのは,体内に吸収されている栄養が不足していることです。
これは,栄養バランスが崩れていることだけでなく,食事を摂る時刻がばらついていたり,間違った食べ方をしていたりすることでもなってしまいます。
ただ,正直に言えば,これが原因でしたら,前髪のみということはなく,髪の毛全体が茶髪になっていきます。(多少,色の濃さに差はありますが・・・)
ですから,これは,一応,除外出来ると思われます。

前髪のみ茶髪になったとしましたら,考えられるのは,乾燥が原因か,または,汗が原因の場合です。
しかし,もし,汗が原因だとしますと,汗を掻きにくい冬場になりますと,黒髪に戻るはずですので,これも除外出来そうです。
となりますと,乾燥が原因でしょう。

問題なのは,乾燥不足が原因なのか,それとも,乾燥しすぎが原因なのかということです。

乾燥不足の場合,髪の毛が濡れている状態になってしまいますので,キューティクルが自然に開いてしまいます。
キューティクルが開いてしまいますと,そこから髪の毛の水分が蒸発してしまい,髪の毛は極端に乾燥するようになってしまいます。

乾燥しすぎの場合でも,キューティクルは自然に開いてしまいます。
そして,同じように,髪の毛の水分が蒸発してしまい,髪の毛は極端に乾燥するようになってしまいます。

ちなみに書いておきますと,除外した汗が原因の場合でも,汗に含まれている塩分によってキューティクルが開いてしまいますから,髪の毛が極端に乾燥するようになってしまいますよ。

髪の毛が極端に乾燥してしまいますと,髪の毛の色素が少なくならなかったとしても,色の濃さが薄くなってしまうため,黒髪から茶髪に変化してしまいます。
これは,校庭の土や後者のコンクリート壁を濡らしてみるとよくわかると思いますよ。(どうしてそうなるのかという理由は,理科の先生に聞いてください)

さて,乾燥不足と乾燥しすぎのどちらなのかというと,たぶん,乾燥しすぎだと考えられます。
というのは,乾燥不足の場合,前髪のみというのは,ちょっと考えられないからです。
乾燥不足になってしまうとしたら,髪の毛全体が乾燥不足になってしまうからだと考えられるからです。
もっとも,ドライヤーをかけて乾燥する際,ツムジの上からドライヤーの風を当てているだけでしたら,充分考えられることなのですが,そういう乾燥方法をとる人は,まず,希のようですから,一般的には乾燥不足は除外出来ますね。
で,乾燥しすぎが原因と考えられるのは,たいていの場合,前髪が1番ドライヤーの風が当たるように乾燥している人が多いからです。

ということで,次の方法でシャンプー後の乾燥をするようにしてください。
なお,ドライヤーの風は,いろいろな方向からあてるようにしてくださいね。

1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このとき,出来る限り,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
2.
1だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルを固く絞り直して,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収してください。
このときも,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
4.
3だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルか,別の乾燥タオルを用意し,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口を大きくします。
なお,ドライヤーによる乾燥が終わりましたら,必ず,ノズルを元の位置に戻すのを忘れないようにしてください。
6.
ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方に入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠くから,ドライヤーの風を髪の毛の中に送り込み,頭皮を乾燥させます。
なお,後頭部などのように,ドライヤーと頭皮の距離が保てない場合は,ドライヤーのスイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れて,乾燥するようにしてください。
また,ドライヤーで乾燥している部分を,ドライヤーを持っていない方の手で掻き分けたりしていますと,乾燥しやすく,かつ,髪の毛を焼いてしまうことを防止出来ます。(火傷には注意してください)
7.
6では乾燥出来なかった部分がある場合のみ,6と同じ要領で,その部分の髪の毛をドライヤーで乾燥します。

あと,リキッド系のスタイリング剤や椿油などのように,髪の毛の中に浸透しやすいと思われるスタイリング剤を,前髪のみで構いませんからつけるようにしてみてください。

髪の毛の専門家,理容師です。

染めていないのに茶髪になった原因として,1番有名なのは,体内に吸収されている栄養が不足していることです。
これは,栄養バランスが崩れていることだけでなく,食事を摂る時刻がばらついていたり,間違った食べ方をしていたりすることでもなってしまいます。
ただ,正直に言えば,これが原因でしたら,前髪のみということはなく,髪の毛全体が茶髪になっていきます。(多少,色の濃さに差はありますが・・・)
ですから,これは,一応,除外出来ると思われます。

前髪の...続きを読む

Q髪染めたのですが、ばれないようにするには・・・・・

今、学生で私の学校は染めるのが校則違反なのですが、ブラウンに染めてしまいました。黒いヘアスプレー(シャンプーで落とせるもの)を購入したのですが、部活でよく汗をかくのです。それでヘアスプレーは汗で落ちることがあるみたいで、黒い液がたれてきて、バレるのが恐いのですが、汗で落ちない方法、ばれない方法があれば教えてください。こんなバカな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質ですよ。
有害といわれる物質は身の回りにいろいろありますが、
毛染め剤はとくに飛び抜けて毒性が高いです。
有害物質は頭皮から浸透し、
口から吸収した場合よりも排出されにくいのです。

ですから、あまり日にちを空けずに再び染め直すことは、
それだけ有害物質が身体に多く蓄積することになり、非常に危険です。
アレルギーを起こす確率も高くなりますよ。

多くの学校は、生徒の健康などおかまいなしに
黒染めをさせているようですが、非常に問題だと思います。
これから子孫を残すであろう若者に、
こともあろうに教育機関が毒物を浴びせていいのか!!

モノは試しです。
以下のサイトのコピーでもお持ちになって、
黒染めせずに新たに生えてくるのを待ちたいと
先生方に訴えてみてください。

http://www.coara.or.jp/~wadasho/tyapatu.html

http://www.kcn.ne.jp/~gauss/env/tb2.html

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.htm

もしそれで黒染めせずに許してくれたら
それは立派な学校ですからこれから全面的に信頼していいと思います。

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質...続きを読む

Q地毛が茶色い原因は??

私は地毛は真っ黒までいかない薄い黒?なんですが、知り合いに地毛が茶色い子がいます。
何人かいるのですが、共通点は、髪にクセはなくてさらさら細い髪質で綺麗です。あと、色白です。
私も色白なんですが、髪は黒いし、天パでふわっとなります。
もともと地毛が茶色の子がうらやましいです。
地毛が茶色い原因ってなんでしょうか?
肌の色とも関係はありますか?
どんな回答でもいいので、興味関心のある方がいましたら、どんどん書き込みしてください。
お待ちしてます。

Aベストアンサー

私的な考えなのですが、髪の色に限らず、肌の色、目の色というのは、住んでいた環境、育ってきた環境の違いで多少の変化があるのではないかと考えます。
但し、お爺ちゃん・お婆ちゃんレベルの生活環境ではなく、ようするに、遠いご先祖様の生活していた環境の影響では?と考えます。
人間にとっては、太陽の光(日光)は大切です。確か、カルシウムの吸収に必要だと思いました。骨を丈夫にする、又は体全体を丈夫にする為に欠かせない、必要であるという事です。
しかし、あまりに強い光を浴びたり、浴び過ぎたりすると、今度は皮膚ガン等の原因にもなります。体に悪影響を及ぼすという事です。
したがって、ご先祖様が、日光の強い地域での生活をしていた場合には自分の体を守る為に、髪の色・皮膚の色・目の色等を濃くして、体が必要以上に日光を吸収させないような遺伝子が出来て代々受け継がれていく。
ご先祖様が日光の弱い地域での生活をしていた場合には、体を強くする為に、髪の色・皮膚の色・目の色等を薄くして体に日光を吸収させるような遺伝子が出来て代々受け継がれていくのでは?と考えます。

ですので、知り合いの方のルーツを調べていくと、たとえば遠いご先祖様は北欧に住んでいた人(スウェーデンとかノルウェー)だったりするのかも?と考えたりします。

私的な考えなのですが、髪の色に限らず、肌の色、目の色というのは、住んでいた環境、育ってきた環境の違いで多少の変化があるのではないかと考えます。
但し、お爺ちゃん・お婆ちゃんレベルの生活環境ではなく、ようするに、遠いご先祖様の生活していた環境の影響では?と考えます。
人間にとっては、太陽の光(日光)は大切です。確か、カルシウムの吸収に必要だと思いました。骨を丈夫にする、又は体全体を丈夫にする為に欠かせない、必要であるという事です。
しかし、あまりに強い光を浴びたり、浴び過ぎ...続きを読む

Q黒髪に染めたはずなのに・・・

クリックありがとうございます。

数日前、私は不良な友達に茶髪に染められました。
本当は校則で厳禁されてる髪染めを強制的(ていうかいきなりクシでやられた)にさせられ、母に事情を話して黒に染めてもらいました。(そしてその友達と絶縁しました)
そしたらまた数日後、太陽に当たりすぎたせいか、少し髪の毛が茶色くなってました。
「は?なんで黒に染めたのに茶色くなってんの?」と思いました。
私はあまり毛染めの奴に詳しくないので、太陽にあたりすぎたんだ、って思いました。
だけどひとつ疑問が生じました。
「太陽に当たりすぎて黒が茶になってるんだったら、茶は地毛の黒になるんじゃないのか?」、と思いました。

私は地毛の黒に戻したいです。

誰か髪染めに詳しい方、教えてください><
なぜ染めた黒が茶に戻り、そして茶は地毛の黒に戻らないのか、どうしたら地毛に戻るか・・・
どちらかひとつでも教えてくれたら嬉しいです(;;)

Aベストアンサー

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ちていきます。染めてから数日は密着力が弱いので、強く落ちます。
だから、強い光に当たると、明るくなった芯の色が透けて見えますし、茶髪になった髪の芯はすでに黒くないのです。

黒色戻しを落とさないためには、染めた後、数日はシャンプーを控えること、ヘアカラー用のトリートメントを使うことで表面をコーティングして色褪せを防ぐことができます。
キューティクルに色素を埋めていく、カラートリートメントなんてのもあります。
基本的には、生えてくるまで地毛の色には戻りません。染まった色より濃い目のヘアカラーで、中間の色で隠してくしかないです。

で、友達に強制的にやられたって、傷害暴行事件で、警察沙汰ですから。
突然、髪をはさみで切り落とされるのと同じなんで。

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ち...続きを読む

Q髪を染めたのですがてっぺんが明るくなりすぎて・・・

今日、
ビューティラボ ヘアカラー(ミルキーブラウン)
で髪を染めました。

昔染めたことがあったときに
全く染まらなかったので
気持ち長く置いてしまったら
てっぺんが明るい茶色になってしまいました・・・。
下のほうは暗くて上下ムラがすごいです。

そして明るい茶髪が似合わないようなので・・・
髪色戻しで暗くして、
真っ黒よりは茶色い、暗い茶色にしたいです。
そのときに使う髪色戻しについてですが、
ブラックと(ナチュラル/ブラック)ブラウンというのを
よくみかけるのですが、
明るいところを(ナチュラル/ブラック)ブラウンで染めても
大丈夫でしょうか・・・暗くはなるでしょうか?
ブラックだと真っ黒になってしまうのかと
不安です・・・。

なるべく急いで髪色を暗くしたいです!

Aベストアンサー

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくした髪を戻すのは明るくするより簡単です。
お望みのカラーで(ブラウン系やブラックであれば)一気に染めて大丈夫です。
きれいに薬が塗布出来れば、明るい所は暗く、染まらなかった所は多少明るくなります。(薬にもよります)ブラックは、下手すると光に当たった時、赤や緑に見えたりします。
ちなみに、色を戻す時も、薬は下を向いて襟足からつむじ辺りまで染め、耳の上からてっぺんに向かって染めるとムラになりにくいかもしれません。
質問者様の髪の長さにもよりますが、例えば肩に付く位の長さでしたら、1液2液を混ぜる様な薬でしたら、混ぜた合計が200ml以上無いときれいに全体は染まりません。
泡カラー等は分かりませんが…
頑張ってみてください。

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくし...続きを読む

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Qとにかく真っ白な肌にしたいです!!(少し長いです;

私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。

本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。

それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないよう...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちわかります。
私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべく添加物がないようなもので大手のメーカーのを選びました。
特に寝る前、ヨーグルトを顔、そしてひざ頭(特に黒くなってしまうところですよね)、足の甲に塗ってソファーに座って10分間、10分もすれば乾燥してくるのですぐ洗い流し、
市販のまぁ\1000程度ですけど、美白と名のついているローションを塗ったりしました。
はっきりとどのくらいかかったとは断言できませんが、「今は友達から色白だね。」といわれます。
もちろん、今でも日焼けは大敵!SPF50以上の下地ローションをして、SPF20のファンデーションをつけてますし、シーズンに関係なく日焼け止めローションは使用してます。
1年くらいはかかったと思いますが、基本的にお金をかけず、体にいいものを心がけました。手っ取り早くケミカルピーリングや、
薬品に頼る方法もあるのでしょうが、どうしてもリスクがともなうと思いますよ。できれば天然の素材を使うことをオススメします。
ヨーグルト&牛乳効果かわかりませんが、胸もとても大きくなりました。Cカップ→Eカップです。
>「美は一日にしてならず」....そのとおりです。でもがんばってください。私は今の白さに満足してます。
今思うと、資生堂やコーセーのいわゆる少しお高めの美白クリームを
ふんだんにつければもう少し早く色白に近づけたかも???と思いますが
一年もすれば本当に効果は見えますよ。がんばって!!!

お気持ちわかります。
私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報