DVD-89LXの付属品について質問です

商品HP ​http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …

(1)ACアダプタ正規品以外のこの製品に合うACアダプタを教えてください。(型番:RFEA217W)

(2)上の質問と似たようなものなのですが、音声/映像コードで正規品以外の物があれば教えてください。(型番:K2KC4CB00026)

(3)この製品の音声/映像コードが少し特殊?なのかわかりませんが、出力は3本のミニジャックでできるのですが、入力するときは一本しか穴がありません。3本のミニジャックを1本に変換する装置でもあるのでしょうか?

どれか一つでも良いので教えていただけると助かります。言葉足らずで意味不明な説明もあると思いますが、補足していきますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。



やっとわかりました。
PS2もDVD-89LXも専用ケーブルが必要なので、この間をどうつなげばよいかわからないということですね。

参考URLに示したようなパーツを使うと、RCAオスピン同士を接続することができます。このパーツは3ピン分が一体になっていますが、1ピンだけのものもあります。量販店等でも普通に見かけます。

参考URL:http://www.fujiparts.co.jp/ac333.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。これです!電気やに聞いてもわからなかったのに、ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2009/06/02 19:38

(3)についてですが、質問の内容がよくわかりません。



1.この製品は"AUDIO/VIDEO"というひとつの端子で入出力兼用。
2."AUDIO/VIDEO"端子は映像とL/R音声の3信号をひとつにまとめたもの。
3.外部機器との接続には付属のケーブルで、一般的な形状の
 赤白黄の端子に分ける。

ということなので、「3本のミニジャックを1本に変換する装置」というのは付属のケーブルそのものなんですが、、、。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
たとえば、このプレイヤーでPS2をやりたい場合どうすればいいのかってことです。ps2も出力は3本ありますよね、だけど、このプレイヤーの入力部分は1つだけ・・

補足日時:2009/05/29 14:03
    • good
    • 0

何故に純正品以外にこだわるのか理解に苦しみますが…


はっきり言って、メーカーから取り寄せた方が安くて確実です。

1) ありません。
仕様を見る限りでは12V 1.3Aで、センター+のACアダプターなら使える可能性がありますが
  コネクターの形状は、メーカーそれぞれ違うので
 実際は、壊れるのを覚悟で使ってみないとわかりません。
 プラグをノギスで外形と内径をはかり、同じ形状の物を探さないと駄目です。
 また、AC-DCアダプターの市販品は、トランス式の物が数多く存在しますので、間違えると危険です。
 スイッチング式でも、使えるかどうかは分かりません。(スイッチング式はノイズをかなり出すのでラジオ等の音響機器ではあまり使われていないです。)
 また、バッテリーがあるので充電の事を考えたら純正品以外は使わない方がよいです。

 マニュアルにも書いてありますが、禁止行為ですので火災が発生してもPL法の適応外です。(完全に自己責任です。)

2) 純正品の極性を調べて該当する物を探すしかないです。
  メーカー毎に結構違うので、使えるかどうかはわかりませんが
  ビデオカメラ用で市販品なら似たような形状の物があります
  極性が同じかどうかは調べないと分かりませんが…
  http://www.comon.co.jp/435-10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
アダプタは純正を注文したら、1週間くらいと言われたので、市販で合うのがあれば、早いかと思ったのですが、危険なのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルカメラ購入 パナソニックのFX40と富士フィルムの FinePix Z300の特徴と比較

デジタルカメラを購入しようと思っています。
デジカメを購入するのは初めてで、カメラにはあまり詳しくないので、操作が簡単なものが良いと思っています。
候補としては、パナソニックのFX40か富士フィルムの FinePix Z300が良いな、と思っているのですが、それぞれの特徴などを教えてください!!
また2つのカメラの比較した長所、短所も知りたいです。

Aベストアンサー

FX40と引き合いに出すならF200EXRでしょう。
FX40とF200EXRがほぼ同レベル、これらの1ランク下にFS6とZ300fdという感じになります。
なのでFX40とZ300fdの比較ならもう断然FX40でしょうね。パナソニックはとにかく手ブレ補正がかなり良いです。綺麗に撮れます。
富士のZシリーズはハッキリ言ってデザイン重視なので、性能を求めるなら必然的にFシリーズになります。F200EXRは夜景や室内に強いですね。ただZシリーズは劣った印象です。

QミニSDからSDへの変換アダプタ

ミニSDからSDへの変換アダプタにLOCKと書かれたつまみが
あるのですが、これは何なのでしょうか?
書込み防止機能?、ミニSDカード抜け防止?
ロックした状態でもミニSDカードが抜けるのですが。

Aベストアンサー

SDカードにはLOCKと書かれたつまみがあり書き込みを禁止するためのスイッチです。従って変換アダプタにあるLOCKも同じだと思います

Qデジタルカメラ「パナソニック DMC-LC43」について

お世話になります。

デジカメについてお教えいただきたいのですが、
通常ですと、
1.スイッチを入れますと、
2.ズームする部分が出てきて、
3.レンズカバーが開くのですが、

ズームする部分が出たあと、レンズカバーが開かずに閉じたままになっております。
設定画面でいろいろ試しては見たのですが結果は変わらず困っております。
特に水にかかったり、強い衝撃を与えたことはないのですが、突然にこの様になりました。

機種は、パナソニックのDMC-LC43を使用しております。
古い機種なので寿命なのかもしれませんが、直るのであれば使用できればと思っております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 物理的に動いていますので、設定でどうの・・・ってのは、ありません。

 指でちょっと動かして開くのであれば、レンズカバーについたゴミなどで引っかかっていると思います。
 エアダスターなどかけてみるのも手です。

 指でちょっと動かしても、開く気配がなければバネなどが外れています・・・修理に出すしかありません。

 エアダスターをかけるときは中身がでないように注意してください。

QmicroSD バルク品とアウトレット品

1GBのmicroSDを買おうと思うのですが、A-DATE製のバルク品かトランセンド製のアウトレット品が同じ値段で迷っています。この場合バルクとアウトレット、どちらが賢明なのか…。
どちらを購入したほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

まず、A-DATEではなくA-DATAです。

 アウトレットは多少傷はあるがまだ使用していない~箱がへこんでる程度の状態のものです。だいたいが未開封の状態で輸送中に箱についた傷で、一般的に販売できないものが安くアウトレットとして提供されます。

 バルク品は、簡単な包装がされていて説明書や付属品の一部が足りない状態のものです。OEM製品の製造元が過剰生産で余ってしまい、安くバルク品として提供されます。

 トランセンドは永久保証があるほど品質がよく、フラッシュメモリの定番メーカーです。A-DATAは韓国の最近有名になってきたメーカーです。秋葉原などでは非常に安価で購入することができます。すぐれた品質と技術定番メーカーになりつつあります。

 どちらも保証については、通常版と異なる場合があり、購入の際には注意が必要です。あと、microSDの512MBが899円で売っているほどですので、ちゃんとしたmicroSDを購入しても損はしないと思います。

<結論>A-DATAのバルク品

Qデジタルカメラのレンズの互換性

パナソニックのデジタルカメラLumix DMC-L1またはDMC-LC1にNikonのレンズ(Nikkorのデジタルカメラ専用レンズまたはフィルムカメラ用のNikkorオートフォーカスレンズ)は装着可能か教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>hokyu様のご回答からすると、フォーサーズマウントにアダプターを付ければAF機能は使えないもののNikkorレンズをLumix DMC-L1またはDMC-LC1に装着して使用できるということでしょうか?

そういう理解でおk。
ただし絞りリングの無いレンズ(ボディ側ダイヤルで絞りを制御するタイプ)だと常に絞り開放でしか使えなくなるので注意が必要。
正直に申し上げてあまりお勧めはしませんよ(;^_^A
どうしてもその組み合わせで使いたいと言うのであれば止めはしませんが、写真の基礎的な部分を理解していないとかなり使い辛い筈です。(逆に言えば写真の基礎が分かってれば何ら問題無い)

出来れば素直にパナソニック純正(含むパナライカ)かオリンパスかシグマのフォーサーズ対応レンズをお使いになるのが無難だと思います。

QminiSDがアダプタからはずれない

パワーグローバルインデックスのminiSDを買ったのですが、アダプタからはずれません。

初めてminiSDというものを買ったので、無理やり引っ張っていいものなのかもわからず困っています。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

メーカーによって違いがあるかもしれませんが、手元にある
○HM社のアダプターでは、アダプターの最下部にストッパーが
付いているためminiSDの底辺中央部を少し持ち上げるようにして
引き抜くと簡単に取れます。

ショップのサイトでパワーグローバルインデックスのアダプター
を見てみたところアダプター底辺の切り欠きの形が似ているので
ひょっとしたらこの方法で…

Q夜空を撮れるコンパクトデジタルカメラを探しています

夜空(月や星)を綺麗に取れるコンパクトデジタルカメラを探しています。
いろいろ探してみてcanon Powershot S95かパナソニック LUMIX DMC-TZ10辺りが良さそうなのですが
他に夜空を綺麗に撮れるコンパクトデジタルカメラでオススメや情報・アドバイスがありましたら よろしくお願いします。
理想ですが できればファインダーが付いているか 付けられるもので夜空も撮影できるものがあれば良いのですが そういったコンパクトデジタルカメラの情報もありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなカメラでも撮れますよ。
取説を熟読して、カメラの知識を習得すれば。
なので、ファインダーの付いた中から予算にあったカメラを選んでください。
それと、メモリーカードの他にしっかりとした三脚も購入してください。

ISO感度は400~800(低いほど綺麗なのですが)、ピントは遠景で合わせフォーカスロック、露出補正でその時の天候や星の量・明るさに合わせて調整してください。
シャッターを切る時はカメラに触らないようにしてセルフタイマーを使用してください。

レンズについては光学ズーム○○倍の表示より、35mm版相当の焦点距離をチェックし、小さいほうの数字が24mm以下の物が使いやすいでしょう。

本来なら、夜空の撮影には一眼の方が向いています(ノイズの問題やシャッタースピードの問題など)。

QSDカード-メモリースティックへの変換アダプタ

microSDカードおよびminiSDカードを、メモリースティックにて読み込める変換アダプタを探しています。
メモリースティックDuoへの変換アダプタはよく見かけるのですが、
メモリースティックのスタンダード規格(初期のもの)での変換アダプタがなかなか見つかりません。
どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

聞いた事ありませんね。
Duo-メモリースティックアダプタ併用じゃダメかな。
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=11040

Qパソコンに落とした後のSDカードがデジタルカメラで表示できない

デジタルカメラで撮影した写真を、パソコンに書き込みしました。
その後、SDカードをデジタルカメラに戻したところ、写真のデータが出てきません。データ自体は消えてないようです。
パソコンでは表示します。
カメラの種類は、パナソニック RUMIX dmc-fx35です。
今回が初めての作業でした。
変わったことをしたといえば、パソコンにカードを挿入した後に、表示された名前を変更してしまいました。関係があるでしょうか?
それと、デジタルカメラの表示はできるようになるでしょうか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>変わったことをしたといえば、パソコンにカードを挿入した後に、表示された名前を変更してしまいました。関係があるでしょうか?
それと、デジタルカメラの表示はできるようになるでしょうか

パソコンに画像ファイルをコピーされる前にカードの中身のフォルダー名かファイル名を書き換えたと言う意味でしょうか?

であるなら、まずは、取扱説明書P89を参照して下さい。
そこに、カードの中をパソコンで見る(フォルダー構造)のツリーが載っていますね。
これは、DCF規格に基づくデジカメ共通のフォルダー構造です。
ここで、ファイル名のP1000001.JPGの数字の上3桁は、フォルダーの番号と一致しています。
どこをどう書き換えたのか分かりませんが、もう一度、基のファイル名に書き換えてみて下さい。

QmicroSDHCを旧SDアダプタで変換できますか

2年前に買ったmicroSD(1GB)に付属していた、microSD→フルSDの変換アダプタがあります。
このアダプタを使って、microSDHC(16GB)をフルSDHCに変換できるでしょうか?
目的は、パソコンでのmicroSDHC読み書きです。
パソコンにはSDHC用スロットがあります。

Aベストアンサー

問題無いはずです。
アダプタはサイズ変換のみで電気的な変換はしてないので。


人気Q&Aランキング