既婚者の方に告白しようと思います。
告白と言っても結婚されてる方なので、好きと言う気持ちだけを
伝えようと思ってます。
かなり迷ったんですが、どうしても諦めきれず、せめて思いだけでも
伝えて、諦めるつもりです。
とても迷惑な気持ちになるかとは思いますが、
この状況で、グっとくるセリフや、こんな事言われたら嬉しいなぁ・・
など、教えてください。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

長い人生の中には、出来事として存在しても良いことでしょう。



だから、賛成派です。でも、慎重にね。

相手が返事として「ありがとう」と
あなたに返答できるような意思表示が好ましいでしょう。

真面目に迫るように告白されると 怖いです。

だから、少しオーバーにするか、お笑いの要素を取り入れましょう。
相手が ニコッとして ありがとう 優しい気持ちをもってくれて、と返答しやすいような言葉にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど回答ありがとうございます。

>真面目に迫るように告白されると 怖いです。
だから、少しオーバーにするか、お笑いの要素を取り入れましょう。
相手が ニコッとして ありがとう 優しい気持ちをもってくれて、と返答しやすいような言葉にしましょう
はい!とっても参考になりました!
仰る通り、怖くならない様にが重要ですね。
なにも期待してない事と、気持ちを明るく伝えてみます。

お礼日時:2009/05/27 23:19

昔、新婚3年目(26才)くらいのときに、勤務していた部門の可愛い秘書(23~4才)が、私の左手の薬指を見て「素敵なヒトって、みんな結婚してるのね」って、ガッカリした声で言ってました(涙をポロッと落としたように見えました)。


ちょうど忙しく部内を走り回っていたときなんで、特に気にも留めずスルーしてしまいましたが、あとで思い出してチョット残念な気持になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何だかとっても素敵なエピソードですね。
その女性はocchan57さんへの想いを、そっと胸にしまったんでしょうね。

私もその女性の方みたいに、控え目で迷惑がかからない感じで伝える
事が出来れば・・

お礼日時:2009/05/27 23:39

既婚女性です。

すみませんが私も否定派です。

そりゃ好きになってしまったものは仕方ない。
奪い取ろうとまでは思ってない(この辺微妙ですが)
それでも、質問者さまは自分が満足すればよいように思えてしまいます。
グッとくる言葉を受けた相手はどうすればいいのですか?
質問者さまは言えばスッキリするかもしれませんが、受け取った方はやはり考えたり悩んだりするかもしれません。
お相手の家族の身になってみてください(大げさと思われるかもしれませんが)。

そんなに好きならば相手にはもう伝わってると思います。
それで良いとは思えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>そんなに好きならば相手にはもう伝わってると思います。
それで良いとは思えませんか?
あまり時間を一緒に過ごした事がないし、私もそういう素振りをしてな
いので、まったく相手の方は気付いてないんです。

仰る通り、私の自己満足でしかないかもしれませんね。
でも気持ちが抑えられなく、苦しんでます。
あと、かなりモテる方なので、またかぁ~ぐらいに思われるかもしれません。

お礼日時:2009/05/27 23:23

言葉で直接言われると、逆に引いてしまうかもしれない、私なら。


言われても、どうしようもないものね。
言葉でなくて所作で、ふんわりと。「もしかしてオレ、好かれているのかもしれない」と思わせていただけるだけで幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言葉でなくて所作で、ふんわりと。「もしかしてオレ、好かれているのかもしれない」と思わせていただけるだけで幸せです
そのくらい曖昧な感じの方が、相手の方も困らないですよね・・
でもどうしても伝えたいので、軽く言ってみます。
とても貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 23:27

相手の家庭を壊す破壊者ですね。


あなたの一言が切欠で、そうなった場合責任は取れるでしょうか?

貴女が自分に酔うのは結構ですが、人に迷惑を掛けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの一言が切欠で、そうなった場合責任は取れるでしょうか?
はい、お付き合いを求めたり、今後の発展はまったく求めてないので、
家庭を壊すだんなんて、まったくありえない状況です。
そんな事で家庭を壊す相手ではない方なので、好きになりました。

お礼日時:2009/05/27 23:31

そういう意味不明な自己満足は、迷惑なだけだからやめたほうがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問は、告白の是非を質問してるのではないのですが・・

お礼日時:2009/05/27 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q相手を諦めるための告白

いろんな人の経験や意見を聞きたいです。

好きな人を諦めるため、振られるだろうと思っていて告白することってありますか?
また、そうして振られた場合、「好きだけど振られたのだから仕方がない。」と思って、
忘れる努力や友達に戻る努力はできるのでしょうか?
(多少時間がかかったとしても)

本来であれば自分の中で気持ちを整理し諦めたり、
他に好きな人を作って、終わればいいのですが、
それが出来そうにありません。
確かに、相手に伝えてみなければわからないところもありますが、
ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

皆様の経験談、ご意見、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

つい一か月ほど前に、諦めるために告白しました^^;

>ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

全く同じ状況でした。
友達としてはかなり仲が良かったんですが、恋人になるのは厳しそうだなぁと思ってたんですよ。

私は結果的にフラれてしまったけど告白したことについては全く後悔してません。
フラれてからちょうど一か月ぐらいですが、もう「次の人を探そう!」と前向きな気持ちになってます。

あと、同時期に男友達が失恋したんですが、その人は訳あって告白できず…未だにひきずってます。
やっぱりケジメをつけたほうが自分にとってはラクです。


それから、今お友達として仲良くおつきあいされてるのであれば、うまくいく可能性もゼロじゃないと思いますよ!
あんまり悲観的にならないでくださいね。

うまくいくことをお祈りしていますv

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか

既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか?
私は独身30代女性です。
以前にも質問させて頂いたのですが、あるきっかけで昔の友人に再会することになり、
2人で飲みに行ったその日に付き合おうと言われました。

最初は「俺は結婚してるから、君とどうこうなろうとは思ってないから」と
紳士的だったのですが、彼がひどく酔ってしまって、
「やっぱり好きだ」「俺と付き合おう、大事にする」と口説き始め…、
「貴方は結婚してるでしょう」「そうだね、でも大事にする」
あとはずっとその押し問答。
帰り道では拒否しましたが、キスもされました。

その後、いつも深夜まで仕事をしている仕事人間のくせに、
その合間に毎日のように電話があり、2か月くらい経ちます。
相変わらず、優しい言葉や「君のことは何でも知りたい」とか
「俺と付き合おう」とか一人暮らしの私の家に泊りに来たがります。
(家に来るのは断ってます)
たぶん、私との電話がストレス解消みたいなもので、
からかっているのかな、と思います。
本気で好きならそんなこと言いませんよね。
私は、仕事もできるし人間的にも魅力的で彼のことは好きです。

私が真面目に受け取りすぎなのかもしれませんが、
私は彼のその「付き合おう」という言葉の返事に困っています。
既婚者が付き合おうって何か違和感を感じます。
これって不倫のお誘いってことですよね?
ちなみに、彼の状況は、「一人で住んでる」と言っていたので、
別居なのかなぁぐらいしか分かりません。

最近ますます、彼がその返事を強く求める時があり、
「君はいつも答えない、はぐらかしてばっかりだ」と言われました。
でも、自分は結婚してるのに、どうして私に
「付き合う」と言って欲しいのでしょうか?
そんなにこだわることでしょうか?

男性ってあまり「付き合おう」とかの言葉は気にしてない(必要ない?)
人が多いと思ってました。(今まで、そういう方が多かったので)

長文失礼いたしました。
ご意見よろしくお願いいたします。

既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか?
私は独身30代女性です。
以前にも質問させて頂いたのですが、あるきっかけで昔の友人に再会することになり、
2人で飲みに行ったその日に付き合おうと言われました。

最初は「俺は結婚してるから、君とどうこうなろうとは思ってないから」と
紳士的だったのですが、彼がひどく酔ってしまって、
「やっぱり好きだ」「俺と付き合おう、大事にする」と口説き始め…、
「貴方は結婚してるでしょう」「そうだね、でも大事にする」
あとは...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にこの男性に対しては否定的な意見です。

既婚でほかの女性に声をかける=何も考えてなく、したいだけです。

男=下心=稚拙

キス=付け入る隙はあると確信

もしくは

自分の自由の利く女ほしさ、寂しがり屋なのでコイツでいいや

付き合おうと言う言葉自体に、真面目に考えるほどの覚悟は有りません。流して正解。

もしくは、男性の現状に対して変化をつけるキッカケ(保険?)欲しさ。

再開と言うシチュエーションにほだされて言ってるしか思えない。

経緯は知りませんが、はじめに、「君とは何も無い」と言ってる時点で意識してるのでは?
更に悪い事は、酒の力を借りなければ、好意を伝えない時点で逃げてます。
後々、アレは、酒の勢いだと言わんばかりの行動です。
そして、言ってしまったから、「もういいや」で付き合ってと言い出す始末。
付き合ってと、言い続けてるので勝手に盛り上がり好きだと思い込んでる。
思い込んでるので、結果を欲しがりあなたに返事を強要する。
という、中学生レベルだとも、取れます。


仮に受け入れるという姿勢で考えるなら・・

先ず、男性は自分の状況が新たなパートナーを受け入れられるのか?考えるべきです。
なので、ちゃんと別れて一人身になって、新たなパートナーに一分も負担をかけないようにする。
そう考えると、無責任に付き合ってとは言えないと思います。(男性は女性を守ると言う観点から)


仮に、あなたと付き合って奥さんが乗り込んできて、「あなたのせいだ!訴えてやる!」
なんて、TVみたいな事がおきたら、やってられませんし(本気であるとは思ってませんがw)
そして、彼自身が奥さんともめてる状態になったら、あなたを引き合いにかならずだすでしょうし

つまり、あなたが付き合っているにも拘らず、あなたの知らない所(つまり、蚊帳の外)で
引き合いに出され、問題が行き詰った時、あなたに「どうしてくれるのよ!」とクルのが関の山
そのとき、男は傍観します。それは、「お前が答える事だろ?」「俺と付き合うんだろ?答えてやれよ!」ってなるでしょう。(あなたの責任で答えてね。って言う類の事、自分自身は問題自体が、存在しているかも知らないのに、いきなり責任を負えと強要されてるって事ねw)



まだ、考えられる事は沢山有りますが、なんにしても、あなたのデメリットの方が圧倒的に多いですw
(受け入れる場合ねw)

と、好きな方をココまで、悪く言われると不快かもしれませんがご了承ください。(遅いねスミマセンw)

で、結論、丁重にお断りするのが良いと思います。断り方には注意を払っての対応で。
じゃないと、
この流れは(ストレス発散にあなたにTELとかね、発散の矛先があなたに向いてるのが問題です)ストーカーになりかねないので。(怖い事いってごめんなさい
また、奥さんとの問題はどのようになって、どう決着したのか?確認しない事には付き合えないのが
現状だと思います。この文面だとあなた自体がその事に気づいてるのが伝わってきます。

あ、因みに、仕事を深夜まで=仕事が出来ない人(正確にはやらされてるだけの人)です。
仕事の出来る人は時間の使い方も工夫しますからw(所謂、要領が良いので仕事を振られる事も回避できるでしょうしw)それに、仕事を引っ張って行く立場なら
尚更、時間を工夫し効率的にしますよw(研究職と工場ラインは例外ですが)
なんにしても、この男性は全体的に無責任すぎますw

長文返しで失礼

基本的にこの男性に対しては否定的な意見です。

既婚でほかの女性に声をかける=何も考えてなく、したいだけです。

男=下心=稚拙

キス=付け入る隙はあると確信

もしくは

自分の自由の利く女ほしさ、寂しがり屋なのでコイツでいいや

付き合おうと言う言葉自体に、真面目に考えるほどの覚悟は有りません。流して正解。

もしくは、男性の現状に対して変化をつけるキッカケ(保険?)欲しさ。

再開と言うシチュエーションにほだされて言ってるしか思えない。

経緯は知りませんが、はじめに、「君とは何も無...続きを読む

Q女性から告白された事のある既婚の男性に質問

別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか?
もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。)
例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、
仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね?
それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

Aベストアンサー

No2,6です

>よかった。それを聞いて安心しました。でもやっぱり言われてちょっとは嬉しかったですか?

自分のことは自分で見えないから「どこがいいんだろう?」と思いますね

もちろん悪い気はしないです。うれしいですよ

>その相手を普通の一般の人(他人)よりはほんのちょっと特別に扱いますか。自分のいいところの気づいてくれた人として。 それともただウザい。。。だけ。。?

自分を良く言ってくれる女性なんて貴重な存在ですから、ウザいとかは絶対思わないです
ありがたいです
その方がめちゃくちゃモテる人なら、また違うかもしれませんけど

相手を特別に扱うことはないです
普通に今まで通りに付き合います
そのうち本性がばれて、友だちになります(笑)
ただ、本当に気になっている人からファンだと言われたら、少し意識するかもしれないですね

Q男性は不倫について友達に話しますか?

男性は、不倫の恋について、周囲の誰かに話したりするものでしょうか?
たとえば、そのことを話しても差し支えない方面の友達に聞いてもらったり、飲み屋などで聞いてもらう、とかはありますか?

不倫というのは、普通の恋愛と違って秘密にしておくべきことなので、関係の及ぶ周囲の人には当然話せないと思うのですが、ときには誰かに話したくなることがあるのではないかと・・・。

進行中は黙っていたとしても、終わったとき(別れたとき)、誰かに聞いてもらいたくなったりしますか。


女性は、恋愛相談などを友達に話すことで、気持ちに整理をつけたり、発散できたりすると思うのですが、不倫のことまで話せる女友達となると、あまりいないと思います。

男性どうしというのは、そのあたりにある程度理解があって、話をきいてあげるものなのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連投スミマセン。#8です。

お礼拝見しました。

>相手のほうに恋愛を仕掛けるような行動が見えると、セックスは無理だと私は思うので、逆ですね。

貴女は珍しいですね。
いや、決して馬鹿にしているのではありません。むしろ感心しています。

このサイトを見てもお分かりかと存じますが、不倫に関して質問を上げるのはほぼ100%女性です。
その内容も「割り切った関係のはずでしたが、彼の事が好きになりました」とか「彼が離婚すると言っていますが、離婚してくれません」等々、「相手の男を恋愛対象として認識」している事からの質問だらけ。

反面、男からの不倫に関する質問なんて殆ど見ませんが、たまに上ると「不倫相手が別れてくれない」だの「どうやったら割り切った相手を見つけられるか」とかばかり。

反面、男から「不倫相手と一緒になりたい」なんて質問はほんのレアケース。

これらを見ても女性がいかに不倫に「恋愛」を求め、男がそんな気は無い事の証明です。

あと

>セックス用女性に振られた場合でも、やはり武勇伝になるのでしょうか。

勿論そうです。
振られようが、続いていようが、結局男にとっては「やったもん勝ち」みたいなところがあるんです。

1回SEXして振られたとしても「いやぁ、1発やって振られちゃった~テヘッ♪」みたいな感じですね。

前回の回答と重なりますが、このように結局不倫話しなんて男にとっては「酒の肴」だという事です。
上手く行こうが、下手打とうが。

連投スミマセン。#8です。

お礼拝見しました。

>相手のほうに恋愛を仕掛けるような行動が見えると、セックスは無理だと私は思うので、逆ですね。

貴女は珍しいですね。
いや、決して馬鹿にしているのではありません。むしろ感心しています。

このサイトを見てもお分かりかと存じますが、不倫に関して質問を上げるのはほぼ100%女性です。
その内容も「割り切った関係のはずでしたが、彼の事が好きになりました」とか「彼が離婚すると言っていますが、離婚してくれません」等々、「相手の男を恋愛対象として...続きを読む

Q既婚男性からの『可愛い』や『ボディタッチ』

20代女性です。

最近会社の先輩(30代前半既婚子持ち)がやたらと私にかまってきます。
仕事の合間に話しかけてはからかってきたり、近付いて来たり、
オヤジのように下ネタを言って反応を見て来たり、とにかく楽しんでいるようです。
背中や腕をバシッと叩かれたり、頭をぽんぽんなんてしょっちゅう。
ことあるごとに『可愛いなぁ』『俺、お前のこと好きなんだわ』とふざけて言って来ます。
でも仕事はバリバリできる頼りになる先輩で、私のこともよく気にかけてくれます。
周りの人に気を遣えるし、人間的に明るく魅力的な人だと思っています。そして多分イケメンの部類に入るだろうと思います。
ただし、家族のことは、社内では面倒くさそうに話したりします。(本音ではないでしょうけど)

私には大好きな彼氏もいて、それはその先輩も周囲も知っていることなのですが、
正直、色んな意味でこの先輩のことが気になっています。(たぶん恋とかじゃないです)
こういった行動をとる既婚男性は、要するに何を考えてやっているんでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今の僕と彼の境遇が似ているので回答します。
僕は40代前半既婚子持ち、職場の後輩の20代後半独身女性といい感じになり、彼と同じようにちょっかいをかけています。
僕の気持ちは次のようなものです。

日常生活に退屈している中(結婚生活も倦怠期、妻の事は嫌いではないけれど、恋愛新婚時代の高揚感は無し)で、久しぶりに味わうこの恋愛感情に気持ちが高まっていて、あわよくば肉体関係に発展すれば・・・いいなぁ(←結局これが一番)。という感じです。

あなたに大好きな彼がいることを知っていてなおかつ、ということですが、おそらく彼はセックスも含めて自信があって、経験豊富な自分の方が上手いに違いない(できれば試したい)というところでしょうか。
年を重ねた男が年下の女性にもてるのはとてもうれしいものです。自分もまだまだいけるって。

ところで、独身女性にとって、こうした男性からのアプローチって迷惑ですか?
逆に聞いてみたいです。

「好きな彼女を笑わせて喜ばせたいという純粋な気持ち」と「下心」と「彼女の幸せを願えばこれ以上ちょっかいをかけるのはやめようという気持ち」が交差して混乱しています。
「結局、何がしたいの!」と彼女に言われそうです。(「セックス!」とは言えないか・・・)

彼も僕と同じく混乱しているのかなあ。

ただ、少なくとも離婚してまであなたと付き合いたいとは全く思っていないと思います。

今の僕と彼の境遇が似ているので回答します。
僕は40代前半既婚子持ち、職場の後輩の20代後半独身女性といい感じになり、彼と同じようにちょっかいをかけています。
僕の気持ちは次のようなものです。

日常生活に退屈している中(結婚生活も倦怠期、妻の事は嫌いではないけれど、恋愛新婚時代の高揚感は無し)で、久しぶりに味わうこの恋愛感情に気持ちが高まっていて、あわよくば肉体関係に発展すれば・・・いいなぁ(←結局これが一番)。という感じです。

あなたに大好きな彼がいることを知っていてなおか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報