プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の方に告白しようと思います。
告白と言っても結婚されてる方なので、好きと言う気持ちだけを
伝えようと思ってます。
かなり迷ったんですが、どうしても諦めきれず、せめて思いだけでも
伝えて、諦めるつもりです。
とても迷惑な気持ちになるかとは思いますが、
この状況で、グっとくるセリフや、こんな事言われたら嬉しいなぁ・・
など、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

そういう意味不明な自己満足は、迷惑なだけだからやめたほうがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問は、告白の是非を質問してるのではないのですが・・

お礼日時:2009/05/27 23:35

相手の家庭を壊す破壊者ですね。


あなたの一言が切欠で、そうなった場合責任は取れるでしょうか?

貴女が自分に酔うのは結構ですが、人に迷惑を掛けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの一言が切欠で、そうなった場合責任は取れるでしょうか?
はい、お付き合いを求めたり、今後の発展はまったく求めてないので、
家庭を壊すだんなんて、まったくありえない状況です。
そんな事で家庭を壊す相手ではない方なので、好きになりました。

お礼日時:2009/05/27 23:31

言葉で直接言われると、逆に引いてしまうかもしれない、私なら。


言われても、どうしようもないものね。
言葉でなくて所作で、ふんわりと。「もしかしてオレ、好かれているのかもしれない」と思わせていただけるだけで幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>言葉でなくて所作で、ふんわりと。「もしかしてオレ、好かれているのかもしれない」と思わせていただけるだけで幸せです
そのくらい曖昧な感じの方が、相手の方も困らないですよね・・
でもどうしても伝えたいので、軽く言ってみます。
とても貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 23:27

既婚女性です。

すみませんが私も否定派です。

そりゃ好きになってしまったものは仕方ない。
奪い取ろうとまでは思ってない(この辺微妙ですが)
それでも、質問者さまは自分が満足すればよいように思えてしまいます。
グッとくる言葉を受けた相手はどうすればいいのですか?
質問者さまは言えばスッキリするかもしれませんが、受け取った方はやはり考えたり悩んだりするかもしれません。
お相手の家族の身になってみてください(大げさと思われるかもしれませんが)。

そんなに好きならば相手にはもう伝わってると思います。
それで良いとは思えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>そんなに好きならば相手にはもう伝わってると思います。
それで良いとは思えませんか?
あまり時間を一緒に過ごした事がないし、私もそういう素振りをしてな
いので、まったく相手の方は気付いてないんです。

仰る通り、私の自己満足でしかないかもしれませんね。
でも気持ちが抑えられなく、苦しんでます。
あと、かなりモテる方なので、またかぁ~ぐらいに思われるかもしれません。

お礼日時:2009/05/27 23:23

長い人生の中には、出来事として存在しても良いことでしょう。



だから、賛成派です。でも、慎重にね。

相手が返事として「ありがとう」と
あなたに返答できるような意思表示が好ましいでしょう。

真面目に迫るように告白されると 怖いです。

だから、少しオーバーにするか、お笑いの要素を取り入れましょう。
相手が ニコッとして ありがとう 優しい気持ちをもってくれて、と返答しやすいような言葉にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ど回答ありがとうございます。

>真面目に迫るように告白されると 怖いです。
だから、少しオーバーにするか、お笑いの要素を取り入れましょう。
相手が ニコッとして ありがとう 優しい気持ちをもってくれて、と返答しやすいような言葉にしましょう
はい!とっても参考になりました!
仰る通り、怖くならない様にが重要ですね。
なにも期待してない事と、気持ちを明るく伝えてみます。

お礼日時:2009/05/27 23:19

昔、新婚3年目(26才)くらいのときに、勤務していた部門の可愛い秘書(23~4才)が、私の左手の薬指を見て「素敵なヒトって、みんな結婚してるのね」って、ガッカリした声で言ってました(涙をポロッと落としたように見えました)。


ちょうど忙しく部内を走り回っていたときなんで、特に気にも留めずスルーしてしまいましたが、あとで思い出してチョット残念な気持になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何だかとっても素敵なエピソードですね。
その女性はocchan57さんへの想いを、そっと胸にしまったんでしょうね。

私もその女性の方みたいに、控え目で迷惑がかからない感じで伝える
事が出来れば・・

お礼日時:2009/05/27 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています