外食をしていたらばったり学校の先生(男)と会ってしまって苦手な先生だったのでとてもきまづかったです。
あちらも気まずそうでした・・
実際先生はどう思ってるんでしょう?明日学校の職員とかに話したりしませんかね?;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別に、何て事ないと思いますよ…。


万引き見られたっていうなら、別ですが…(笑)

逆に「何、プラベートの事 言いふらしてんじゃごらぁ!!」
ぐらいの感じですよ(笑)
    • good
    • 0

>実際先生はどう思ってるんでしょう?



若かりし己の青春時代を思い出したでしょう。

>明日学校の職員とかに話したりしませんかね?

中間テストの準備に忙しくて、話題にもしないと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

学校をさぼって彼氏と食事をしたわけでなく、学校には行かなくてもよい時間に会ったなら、別に堂々としていればよいのではないでしょうか?



>実際先生はどう思ってるんでしょう?
先生の方もプライベートな時間に生徒と会いたくないです。

>明日学校の職員とかに話したりしませんかね?
貴女がその先生の所属学年であれば、話題になるかもしれません。
でも「そういえば昨日○○さんが彼氏と一緒に食事しているところを見かけた。」ぐらいでしょう。
貴女が目立つ存在でなければそれで終わりですよ。気にすることはありません。

私は逆の立場ですが、ある時自分が住んでいる地域の学校に転勤になりました。
買い物しても翌日「先生昨日スーパーで3割引の○○買ってたでしょう?」
旦那と手をつないで歩いていれば、「先生、昨日へんな男と手つないで歩いていたでしょう?」
マックでソフトクリーム食べれば「昨日○○先生マックでソフトクリーム食ってたぞ!」
「いちいちうるせ~!この野郎!」ということで学区外に3ヶ月で引っ越しました。
先生も生徒に会うのはいやです。
    • good
    • 0

>実際先生はどう思ってるんでしょう?明日学校の職員とかに話したりしませんかね?<


やましい事を、している訳ではないから毅然とした態度をとればいいだけです。

しかしこの場合は、相手方も温かい目で見ているのではありませんか?
    • good
    • 0

もしかしたら、先生同士の飲み会などで話題になるかもしれませんが、あまり気にすることはないでしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q先生に恋しているものです。 先生は中学校の先生で、私は、新高1で、お別れをしました。と同時に失恋もし

先生に恋しているものです。
先生は中学校の先生で、私は、新高1で、お別れをしました。と同時に失恋もしました、先生に。
先生は既婚者であったうえ、子供もいました。

本題ですが、先生に恋して失恋した ような曲ありましたら、教えてください!!!

Aベストアンサー

失恋ってわけじゃないですが、backnumberの僕は君のことが好きなのに君は僕を好きじゃないみたい、とか、miwaの片想いとか、いいですねー

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q彼女と別れて半年後、ばったり会いました。自分が振ってしまったんですが、綺麗になっていてキラキラしてい

彼女と別れて半年後、ばったり会いました。自分が振ってしまったんですが、綺麗になっていてキラキラしていました。彼氏はいないらしいですが、新しい習い事も始めて毎日が充実感しているようです。別れ際、あんなに泣いていたのに。 こんなにも女性は変わってしまうんですね。

Aベストアンサー

私も彼に振られて半年以上経ちますが、今は自分磨きで必死です、、笑
女性は失恋をバネに成長し強くなり中身も外見も更に綺麗になると思っています。私は彼に振られた時、泣くことも忘れるくらいショックでしたが、それを隠し冷たくしてしまいました。(逆に向こうが泣きそうでした)
振られたくらいで泣かない強い女であり続けたいという気持ちからそのような行動に出てしまいました。なのでなんでこんなあっさりしているんだ?と思ったはずですね。
ですが、それは私の場合で質問者様がお付き合いなさっていた方が別れる際に泣いていたというのは辛かったと思いますよ。好きになった相手に振られるってどんな理由であれ、全てを否定された気持ちになり、頭が真っ白になりますから、、、。だからこそ、今キラキラし充実した生活を送っている女性はとっても強くたくましいと私は思います!!

質問者様も彼女のこと忘れて、毎日を更に充実させることが大切かと思います!
私は振られましたが今でも想っていますし、いつかまた復縁を願っているので自分磨きを更に頑張ることが今の目標です笑 お互い頑張りましょう!

私も彼に振られて半年以上経ちますが、今は自分磨きで必死です、、笑
女性は失恋をバネに成長し強くなり中身も外見も更に綺麗になると思っています。私は彼に振られた時、泣くことも忘れるくらいショックでしたが、それを隠し冷たくしてしまいました。(逆に向こうが泣きそうでした)
振られたくらいで泣かない強い女であり続けたいという気持ちからそのような行動に出てしまいました。なのでなんでこんなあっさりしているんだ?と思ったはずですね。
ですが、それは私の場合で質問者様がお付き合いなさってい...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q行き当たりばったりの計画で

人生の計画とは、かくも、いい加減なものかと、今回呆れています。 
4年も売れない家が、売れたのです。 
しかも、買って。 
うん、いいよ。 
です。あっけに、とらわれながら、計画は、進み、決定しました。 
私は、今まで、綿密な計画を立てるのが、好きでしたがこうもあっさり決まるとは。いいのかなぁ。です。計画は慎重にじゃ、なかったけ?

Aベストアンサー

dmwgpajt さん、こんにちは。

計画しなければ分からなかったり、得られなかったことが多いかと思います。

進んで、決定した要因として、綿密に計画した情報が
役に立っていませんでしょうか?

出来事はその断片でみれば、偶然が多いですが、
解釈や納得感は過去の人生の積み重ねでにじみ出るものかと思います。

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Qわたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっ

わたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっとケンカしたかったとか本音を言って欲しかったと言われました。

私としては彼氏と会う時間が限られており、せっかく会うのに喧嘩はしたくありませんでした。
しかも別れる一ヶ月前はまともに連絡もせず会ってもくれず不満が言えないままこのようなことになりました。

恋愛をする上でケンカってやっぱり必要ですか?
私の両親はケンカをしないので恋人とどのようなことでケンカになるのかあまりピンときません。
ケンカをするとき、皆さんはどのようなことでケンカしますか?

Aベストアンサー

喧嘩するほど仲がいい、とは言いますが、本当に仲がよければ喧嘩もしないものだとも思います。
モヤモヤと嫌なことがあるのに溜め込んで中途半端に態度に出すよりはハッキリとお互い意見を言って喧嘩した方がいいこともありますが、お互いを思いやって気遣える関係ならば喧嘩に至る前に話し合いで解決できることがほとんどでしょう。
喧嘩をした方がいいかしない方がいいかはそのカップル毎で違うと思いますが、
言いたいことがあるのにどちらかが我慢することでしか解決せず、話し合うこともできない関係はそれはそれで破綻すると思います。
喧嘩、というより、無理せずに付き合えるか?が大切です。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q朝か苦手で困ってます。 中学生の娘は、学校に行きたくないせいか 朝も起きません。毎日決まった時間に起

朝か苦手で困ってます。
中学生の娘は、学校に行きたくないせいか
朝も起きません。毎日決まった時間に起こしてますが、起きてくれません。眠いせいか
しつこく起こしてると、キレます。
寝る時間も遅いので、早く寝るように言ってるんですが、10時半にねても、7時には起きれないし、だからと言って、毎日9時に寝かせるのは無理なので、毎日、7時には起きる習慣をつけるには、どうしたらいいですか?
どんなに遅く寝ても、起きれる子は起きるのに、娘はどうしたら起きるようになりますか?

何か、いいアドバイスがありましたら教えて
下さい。

学校に朝から行けなくても、朝ご飯だけは
みんなで一緒に食べよう‼︎と話をしようと
思ってますが、それで起きてくれたら楽ですけど、今、思春期もあって怒りっぽいので
言葉を選んで話をしてる状態です。

Aベストアンサー

No.4です。

お返事見ました。ありがとうございます。

『学校に行きたくないのは、一言で言うとストレスだと思います。
 元々、真面目で頑張り屋さんなので
 環境が変わって、周りに気を遣い、ある時、勉強も無理、クラスもヤダ
 先生もヤダとなり、不登校気味になり、今は保健室登校してます。』



そう思うのでしたら、休ませてあげたら良いんじゃないですか?

これまで頑張ってきたけど、
少し疲れちゃってるのなら、
頑張ってきた分だけ、今度はお休みさせてあげれば良い。


割り切って言ってしまうと、
勉強さえきちんとしていれば、中学校は卒業できます。

学校じゃなくても、勉強は家でもできます。


家で、課題をやり、テストの時だけ、
保健室でも良いから登校してきちんと単位を取得するなどの対応を
学校と話し合えば良いと思います。

課題を受け取るのは、
本人が行けないなら親が行くくらいはできるでしょうし、
学校の先生だって、課題を作るなど、そのくらいの対応はできますから。


ストレスを抱えたまま、無理矢理頑張りすぎたって、
精神的にキツいだけです。
壊れちゃったらそれこそ問題。


だったら、フォローしながらも、
やるべきことはきちんとさせる様、
お母さまがしっかり管理すれば良いと思います。

休むときは休み、出来る時にできるだけ頑張る。
出来たら褒めてあげる。
サボりすぎるようなら叱る。

腫れ物扱いする事もなく、
普通に、何事もなかったかの様に、
怒るときは怒ればいいです。


他のコと比べたってあまり意味がありません。

だって、両親が違うんだから当然そもそもの遺伝子が違うわけですから。
その上、育った環境も違うわけで。

違うのが当然ですし、
人によって得意不得意があるのも当然。

大切なのは、出来ない事をカウントするのではなく、

その子の好きな事をどれだけさせてあげられるか。
その子の得意な事をどれだけ伸ばしてあげられるか。
その子の苦手な事をどれだけフォローしてあげられるか。
その子の辛さをどれだけ理解して、どれだけ導いてあげる事ができるか…

それが教育者と、親のつとめじゃないでしょうか?


子供に頑張れという前に、
まず親が責任と覚悟をもつ必要があると思いますし、
それができなければ、
子供に何言っても説得力はなく、不安を抱え、迷うだけだと思います。

客観的に、判断し、
どういうスタイルをとれば一番その子にとって良いかを
考えてみると良いと思います。

大切な事は何か。
やるべき事は何か。
1つ1つを、明確にするといいと思います。

No.4です。

お返事見ました。ありがとうございます。

『学校に行きたくないのは、一言で言うとストレスだと思います。
 元々、真面目で頑張り屋さんなので
 環境が変わって、周りに気を遣い、ある時、勉強も無理、クラスもヤダ
 先生もヤダとなり、不登校気味になり、今は保健室登校してます。』



そう思うのでしたら、休ませてあげたら良いんじゃないですか?

これまで頑張ってきたけど、
少し疲れちゃってるのなら、
頑張ってきた分だけ、今度はお休みさせてあげれば良い。


割り切って言ってしまうと...続きを読む


人気Q&Aランキング