アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食をしていたらばったり学校の先生(男)と会ってしまって苦手な先生だったのでとてもきまづかったです。
あちらも気まずそうでした・・
実際先生はどう思ってるんでしょう?明日学校の職員とかに話したりしませんかね?;

A 回答 (5件)

別に、何て事ないと思いますよ…。

万引き見られたっていうなら、別ですが…(笑)

逆に「何、プラベートの事 言いふらしてんじゃごらぁ!!」
ぐらいの感じですよ(笑)
    • 0

>実際先生はどう思ってるんでしょう?

若かりし己の青春時代を思い出したでしょう。

>明日学校の職員とかに話したりしませんかね?

中間テストの準備に忙しくて、話題にもしないと思いますよ。(^^)
    • 0

学校をさぼって彼氏と食事をしたわけでなく、学校には行かなくてもよい時間に会ったなら、別に堂々としていればよいのではないでしょうか?

>実際先生はどう思ってるんでしょう?
先生の方もプライベートな時間に生徒と会いたくないです。

>明日学校の職員とかに話したりしませんかね?
貴女がその先生の所属学年であれば、話題になるかもしれません。
でも「そういえば昨日○○さんが彼氏と一緒に食事しているところを見かけた。」ぐらいでしょう。
貴女が目立つ存在でなければそれで終わりですよ。気にすることはありません。

私は逆の立場ですが、ある時自分が住んでいる地域の学校に転勤になりました。
買い物しても翌日「先生昨日スーパーで3割引の○○買ってたでしょう?」
旦那と手をつないで歩いていれば、「先生、昨日へんな男と手つないで歩いていたでしょう?」
マックでソフトクリーム食べれば「昨日○○先生マックでソフトクリーム食ってたぞ!」
「いちいちうるせ~!この野郎!」ということで学区外に3ヶ月で引っ越しました。
先生も生徒に会うのはいやです。
    • 0

>実際先生はどう思ってるんでしょう?明日学校の職員とかに話したりしませんかね?<

やましい事を、している訳ではないから毅然とした態度をとればいいだけです。

しかしこの場合は、相手方も温かい目で見ているのではありませんか?
    • 0

もしかしたら、先生同士の飲み会などで話題になるかもしれませんが、あまり気にすることはないでしょう。

• 0