タイトルどおりなのですが、私は声が低くちょっとこもった声なので、マイクを通すといかにもデブ声という感じになってしまいます。いやまあ、太っていることも事実なのですが。
カラオケのマイクを通したとき、良い声に聞こえるようになるトレーニング法とかコツとかあったら教えてください。
ちなみに私の理想はGacktさんの歌声です。

A 回答 (1件)

声は人それぞれで、それが個性という物です。

その声にあった歌を捜すのも大事ですね。
声の出し方は、のど元だけで歌うのではなく、お腹から息を吐き出しながらはっきりとメリハリを付けた発声が大事です。
腹式呼吸法を練習するのも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
自分向けの歌を見つけることと、きちんと発声することですね。
ある程度習うより慣れろな面もあるのでしょうか。
ありがとうございました。