タイトルどおりなのですが、私は声が低くちょっとこもった声なので、マイクを通すといかにもデブ声という感じになってしまいます。いやまあ、太っていることも事実なのですが。
カラオケのマイクを通したとき、良い声に聞こえるようになるトレーニング法とかコツとかあったら教えてください。
ちなみに私の理想はGacktさんの歌声です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

声は人それぞれで、それが個性という物です。


その声にあった歌を捜すのも大事ですね。
声の出し方は、のど元だけで歌うのではなく、お腹から息を吐き出しながらはっきりとメリハリを付けた発声が大事です。
腹式呼吸法を練習するのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
自分向けの歌を見つけることと、きちんと発声することですね。
ある程度習うより慣れろな面もあるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブとブス どっちがまし?

デブ(100kg級)とブス どっちがまし?

Aベストアンサー

デブは惰性なので、内面にも駄目な面がある。
しかし、ブスは生まれつきだ。彼らに罪はない。

よって、顔の良しあし、私は気にならない。
デブは内面の表れだから、対象外。

Qマイクを買って自分の声を録音したいと考えています。

マイクを買って自分の声を録音したいと考えています。
ニコニコ動画の歌ってみたような(投稿するかわかりませんが)ことをして最終的には自分で音楽を作り自分の歌をいれたいと思っています。

ですが本当に初心者でなにから始めればいいのかわかりません;
まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。
一応いまのところそれにしようと思っているのですが、ダイナミック型と書いてあります。
様々なところ調べたらPCで繋いで録音するならコンデイサーマイクがいいとかかれていました。
しかし違うところではダナミックがいいと書かれていたり..実際どちらにしたらいいかわかりません;
でもSM58はとてもいいとも書かれていますし..。
あとSM58にする場合、インターフェースは必ず必要なのでしょうか?
音質がよくなるとかかれているのですが予算的に悩みます...

またオススメのマイクがあったら教えてください!

わからないことだらけですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。

実際に、ある理由からプロミュージシャンがライブで使う事が多いマイクだけど、その割りには素人でも手が出る価格(昔は今の3倍以上の値段がしたが)なのと、「プロが使ってる=高性能なはず」という思い込み人間がやたら多くて、そういう連中がみんな欲しがるから人気があるだけのことで、そんなびっくりするほど音が良いマイクというわけではない。
もっと安くてもっと音質の良いマイクもいくらでもある。

ただ、それでも「ある理由」から、ド初心者なら変なマイク買うくらいならこれにしておく方が無難…という面はありますが。

>様々なところ調べたらPCで繋いで録音するならコンデイサーマイクがいいとかかれていました。

PCに内蔵されているマイク端子は、本来的には「エレクトレットコンデンサマイク専用」(スカイプ用のマイクとか)の設計なので、その話自体はウソじゃない。
本来的には、PC内蔵のマイク端子はダイナミックマイク用ではない。
にもかかわらず、ダイナミックマイクを直結して使っている奴は多いが、実はダイナミックマイクによってはPCに繋ぐと壊れる奴もある。
無知な…だけどたまたま買ったダイナミックマイクが相性が良かったという、ラッキーな人が多いだけ。
(ちなみに、買って相性悪くて壊した奴も絶対に大勢居るが、そういう奴は自分の失敗体験をネットに書く事はまず無いから、情報量が圧倒的に少ないだけ)

>しかし違うところではダナミックがいいと書かれていたり..実際どちらにしたらいいかわかりません;

マイクの正しい使い方も、これから学ぶ様なド素人の場合は、頑丈で大抵の無茶な声もちゃんと拾えるダイナミックマイクの方が良い…ということは、コレはコレで正しい。

「PCに合うマイクは何か」と「ド素人に合うマイクは何か」というのは、それぞれ次元の違う問題なので、「PCならコンデンサ」「ド素人ならダイナミック」は、どちらも正しい。設問の立脚点が違うだけ。

>あとSM58にする場合、インターフェースは必ず必要なのでしょうか?

SM58は、「プロ業務用(プロステージ用)マイク」なので、プロ規格の「XLRバランスマイク入力端子」に「XLRバランスマイクケーブル」で接続して、初めて「能力が100%使える」ことになる。

PCの内蔵マイク端子は、スカイプ用のエレクトレットコンデンサマイクを繋ぐ前提なので、3.5mmミニプラグになってる。抜本的に端子の電気規格が違う。なので、PC内蔵端子にSM58繋いでも、音質能力の半分も活かせない。

それでもいいかどうか…ということ。

SM58の音質能力をフルに使いたいなら、「XLRバランスマイク入力端子」が装備されているオーディオインターフェースに、「XLRバランスマイクケーブル」で接続するしかない。

ということです。

>まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。

実際に、ある理由からプロミュージシャンがライブで使う事が多いマイクだけど、その割りには素人でも手が出る価格(昔は今の3倍以上の値段がしたが)なのと、「プロが使ってる=高性能なはず」という思い込み人間がやたら多くて、そういう連中がみんな欲しがるから人気があるだけのことで、そんなびっくりするほど音が良いマイクというわけではない。
もっと安くてもっと音質の良いマイクもいくらでもある。

ただ、それでも「...続きを読む

Qブス・デブ専門の風俗店についての質問です

閲覧ありがとうございます。

私は、風俗店で働こうと思っています。
お金が欲しいとか、楽そうだからという理由ではありません。
(実際、すごく大変なお仕事だと思います)

私は美人ではないので、ブス・デブの方専門の店で働きたいと思ったのですが、実際中の下くらいのルックスなので、本当にブスが好きで入店し、サービスを受けたいという人にとってはイマイチな見た目だと思うのです。

そこで、ブス・デブ専門の風俗店を利用されている方に質問です。
■その店には、ブスの子が目当て(可愛くない子に性的魅力を感じる)で利用するのでしょうか?
それとも、例えば料金が他より安いからとか、敷居が低そうだからという理由で利用するのでしょうか?
■ブス・デブ専門の店で、中の下くらいの見た目の子が接客をしていたらどう思われますか?


変な質問で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ついでに、セックスに期待して、お勤めするのであれば、お門違いです。

3秒と持たない男で、極小5cmほどでも相手する度胸ありますか?

私の体を前儀ですら触らないのに、風俗嬢には、「サービスして喜ばせてやってきた」と

お前(私)は、抱いてもやらないなどと蔑んできて

風俗嬢を上等扱いするのですが、

30代後半ですら、「若め!」ととんでもない勘違いを申してますが、

女性が喜ぶような愛撫ひとつすら出来ず、本番すら出来ません。

そんな普通の女性が相手にしないような男性も客の一人です。

逆に、いかないようなしつこい男性もいるのでしょうが、

きっと質問者さまには、歓待されないような夫が客に来るとイライラすると思いますよ。

ここは、2時間お金と割り切ってやさしくしてあげるか?

冷たくしても同じ料金です。

やさしくすれば、カバンに万万万万万万万万万万万万
万万万万万万万万万万万万万万万万万万万
万万万万万万万万万万万万万万万万万万万万万
万万万万万万万万万万万万万万万
と金を持っていますから、バラまいていってくれて、また指名してくれることでしょうが、

話だけですら、相手にしたくないような男性です。

男前で素敵なヤリチンなまともな男性が来店されるといいですね。

性病にもお気をつけて。先端にトゲが数本生えてますから。



夫にとってブス大喜びでしょうね。夫が街で見いる女性は全員ドブスですから。
私が見とれてるような美しい女性には、見向きもしていません。存在すら気付いてない様子。
私としては、相当気分が悪いんです。夫につきまとわれた私もブスのうちなのか?と。

ついでに、セックスに期待して、お勤めするのであれば、お門違いです。

3秒と持たない男で、極小5cmほどでも相手する度胸ありますか?

私の体を前儀ですら触らないのに、風俗嬢には、「サービスして喜ばせてやってきた」と

お前(私)は、抱いてもやらないなどと蔑んできて

風俗嬢を上等扱いするのですが、

30代後半ですら、「若め!」ととんでもない勘違いを申してますが、

女性が喜ぶような愛撫ひとつすら出来ず、本番すら出来ません。

そんな普通の女性が相手にしないような男性も客の一人です。
...続きを読む

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b

Qよく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの

よく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの?
っていうか何だかんだ皆美人が好きなんじゃないの?

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」って正確には、
惹かれている部分が美人なところだけだと3日くらいで飽きるよってことでしょう。
見た目の刺激だけに惹かれてるってことは、すぐに新鮮味が無くなるっていうこと。

だから好みでない対象外の容貌だったら、
不快な刺激なので飽きるというか数秒でも御免でしょうし、
そもそもそういう問題じゃないでしょう。

美人でなくても惹かれている部分があったとしたら、
そしてそれが付き合いに大事な要素だったら逆に飽きないのかもしれないのでは?

Qジェット機が通り過ぎた時の音(声?)

ジェット機が頭上を通り過ぎてちょっと経つと、
「キャーーーーッ」とか「ヒョエーーーーっ」と言うような、
叫び声のような、音が聞こえるのですがあれって何なんでしょう?

わかる方がいらしたら教えてください。お願します。

Aベストアンサー

飛行機の音、結構複雑です。
正面方向へはファンの音が聞こえやすいですし、真横辺りではエンジンそのものの音、機体が風を切る音などが、後部へは排気の音が聞こえやすいようです。これが混じって通り過ぎる時の音が変わってきます。更に、ドップラー効果による変化もありますね。

エンジンの音に風を切る音が混じっているのかな? と思います。

Q自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周

自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周りに害を振りまいてる感じがします。性格は、自分の性格が嫌で治そうとしたら いい人ぶっているように見られている気がします。本当にもう 何もかもが嫌になります。どうしたらいいのですか。

Aベストアンサー

そんな事ないよ
自分を好きになりな
そうすると可愛くなれるよ♪

Q声変わりして高い声が出なくなりました

カラオケで歌いたいのですが、声変わりして高い声が出なくなりました。
高い声を出さないと高い声が出なくなるのですか。
高い声を出す方法はなになかいでしょうか。

Aベストアンサー

声変わりが完了しているなら、
カラオケで歌いまくっていれば、徐々に高い声も出せるようになりますよ。
練習&実践あるのみです。
始めるのが早ければそれだけすぐ出せるようになるでしょう。

声変わりの途中でノドを痛めるような事をすると声が変になってしまったりするので注意です。

Qよく男子に チビ バカ アホ まぬけ ブス デブ

よく男子に チビ バカ アホ まぬけ ブス デブ
といわれます。
それはどうしてでしょう。
そしてどんな対処をすればいいですか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

まず自分でよく考えてみましょう。
そしてあなたは自分で自分をどう思いますか?

チビじゃなくてバカでもアホでもまぬけでもなく
ブスでもデブでもない!
と自分で思うなら相手も本当はそう思ってないはずです。
つまり、あなたに好意があるからちょっかいを出してるだけ。

チビ・バカ・アホが事実を言われてると思うなら
相手も、好きか嫌いかは別として思った事を言ってる事になります。

そしてそんな時どんな対応をすればいいかも
まずは自分で考えましょう。
ケンカをしたいなら怒りを表せば良いですし
仲良くしたいなら笑って反応すれば良いだけです。

相手が好意を持って言ってるのか、
悪意を持って言ってるのかはあなたが一番解るでしょうから
すべて自分で考えて自分の思う対応をするのがベストです。

Qいかにも乗れそうに無い放置自転車について

家の近くに、数年前から錆付き、スポーク曲がり、パンク、ワイヤー切れ、その他色々、いかにも乗れそうではないロード系の自転車があるんですが、どうにかレストアして復活させてみたいなと思うんですが、捨ててあるとはいえ一応以前は持ち主があった自転車ですからそのまま直して乗っていても盗難自転車には変わりないと思います。警察に届出をして、持ち主が特定出来ない場合は、その後その自転車を引き取る事は出来るのでしょうか?経験がある方ご意見をお聞かせください。
お願いします。

Aベストアンサー

放置自転車はもったいないけど、不安ですよね。

結論から言えば、皆さんの言われるとおり、拾得物として6ヶ月待つのがいいと思います。警察もじゃまなので、6ヶ月経つと、連絡をくれることが多いです。
ところが、ちょっと嫌なのは、これだと、「警察までもってこい」「拾得届けの書類を書け」といわれます。「拾得物」ですから。こわれた自転車を遠くまで持っていくのは結構面倒。おまけに、相当の確率で盗難車で、持っていくのに苦労したのに自分のものになりません。(1/10お礼の権利はありますが、前のタイヤをもらってもねえ)

で、もうひとつ裏技を。
警察に「これこれの場所に自転車が放置してあり、通行の邪魔。撤去して。防犯登録○○なので、盗難品なら返してあげて」といいます。盗難届が出ていなければ、警察は、廃棄物の撤去はしませんので、大抵「撤去はいやだ」といいますが、そこで、「じゃ、持ち主を確認して撤去させて。持ち主が面倒だというなら、こっちで処分してあげてもいいよ」といいます。
もちろん、盗難届が出ていれば、こんどは警察が持っていってくれます。もったいなくて残念ですが、どうせ盗難品なら、自分のものになりませんので、あきらめもつくでしょう。
持ち主がわかると、持ち主が自分でとりに来ますが、このとき、持ち主が「新しいのも買ったし、取りに行くのもめんどうなんだけど・・」と警察に言うと、警察から連絡が来て、直接交渉のチャンスができます。
また、「防犯登録上、持ち主不明なので拾得物届にして」と言われたら、そこで届け出ると、自分のものになる可能性が高く、「苦労したのにがっかり」ということになりにくいです。

さらに続きでは裏技もあります。
「拾得物届はいやだ。持っていくのがめんどう。警察が処分しないなら、こっちが勝手に処分するからね。ちなみに、防犯登録番号○○と、私の名前、今日の日付はちゃんと記録してね。今日話した担当の警官の名前も教えて」と言って、無理矢理もらってしまう手もあります。
少なくとも、盗難届が出ていないことと、堂々と名前も記録され、将来、自転車に乗っていて検問にかかっても、日付、担当名を挙げると、犯罪者扱いはされません。ちょっと勇気が要るかな。
(この手の手法は、ゴミ捨て場に置いてある自転車を拾うときなら、もっとスムーズに行きます。最初は盗難届が出ているかどうかの回答を渋ることが多いですが、いずれにしても、防犯番号と名前が警察署に記録され、ゴミ捨て場だと、盗難車でない限りは廃棄の意思が明確になっていると推定されるため、そのままもらっちゃいます。盗難届が出ていれば、近日中に警察から慌てて連絡が来ます。)

でも、ま、素直に拾得物届が一番でかすね・・・

放置自転車はもったいないけど、不安ですよね。

結論から言えば、皆さんの言われるとおり、拾得物として6ヶ月待つのがいいと思います。警察もじゃまなので、6ヶ月経つと、連絡をくれることが多いです。
ところが、ちょっと嫌なのは、これだと、「警察までもってこい」「拾得届けの書類を書け」といわれます。「拾得物」ですから。こわれた自転車を遠くまで持っていくのは結構面倒。おまけに、相当の確率で盗難車で、持っていくのに苦労したのに自分のものになりません。(1/10お礼の権利はありますが、前の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報