ご覧頂きありがとうございます。
質問はタイトルの通りです。
ヒントというか、うろ覚えているのは以下の通りです。
・色々な短編モノの一つ。全て変な物語。
・主人公は男性のサラリーマンで風邪を引いていた。
・会社に出勤し、上司みたいな人に倉庫にある「青い瓶の赤い錠剤」の薬を飲めと言われて、「赤い瓶の青い錠剤」を飲んでしまった。(逆の可能性大)
・飲んでから気絶かなんかして意識がなかった。起きてみると会社中に煙のようなものが立ちこめていて社員はみんな倒れていた。(死んでいた)
・どうやらその煙は主人公の体がら出ていて、吸うと本人以外は死ぬらしい。大きな扇風機で煙を飛ばそうと試みた者がいたがその扇風機は煙によって破壊されていた。

他の話にこんなのもありました。
あるところに1年に1度足を洗う程度で風呂には1回も入らない汚くて下品な王子がいました。(姉貴にミミズをを見せびらかして怖がらせていた。)家族や使用人も痺れを切らして、ある日からみんなも王子のような汚い生活を始めました。最初は王子も喜んでいたが段々嫌になってきて結局真人間になった。

全部かなりうろ覚えですので当てはまらないものもあると思います。
気になって夜も眠れないのでどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

前半は…No.1.2 さんの


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
MEMORIES

後半は…題名忘れました…見た記憶は、有りますが?主人公は、
その姉貴だったと思います。
    • good
    • 0

・笑うサラリーマン


・笑うゼブラーマン
・笑うシースルーマン
・笑うセールスマン
・貰う税理士マン
・煙るボイラーマン

多分この中のどれか・・・?
不二子不二男?
峰不二子じゃないことは確かだと思います。

・・・・違うかな?
    • good
    • 0

3秒差でしたか・・・


同じ、リンクを貼ってしまった。。。
    • good
    • 1

おそらく大友克洋さんのメモリーズの1話目の最終兵器では


ないでしょうか?

ただ、あるところに・1年に一度・・のくだりはあてはまりませんが・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MEMORIES
    • good
    • 0

前半の話は「最臭兵器」という話で、大友克洋の映画「MEMORIES」の


1話だと思います。
後半はちょっとわかりません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MEMORIES
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q昔のアニメで題名がわかりません。

10年以上前のものだと思うのですが、
主人公が駄目な男子学生で女性の下着などを見ると吐くという体質の持ち主であり、
ある日宇宙人?らしき少女が主人公の前に現れ主人公がいづれ人間を滅ぼすからという理由でワクチンを打ったところ、間違えて違うものを打ってしまい、以来女性が事件に巻き込まれると美形になり助ける。
という感じのものだったようなのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桂正和さんの作品「D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~」ではないでしょうか?
違っていたらすみません。

Q今放送中の7月のアニメで面白くないアニメを教えて!

今放送中の7月のアニメで面白くないアニメを教えて!
私は生徒会役員共、ストライクウイッチーズ2、黒執事IIです。

Aベストアンサー

世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
屍鬼
祝福のカンパネラ

Q昔見ていたアニメの題名が思い出せません

もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。

・主人公はカエルなど、動物だったと思います。
・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。
・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。

 こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。

Aベストアンサー

『ボスコアドベンチャー』 (1986年)ではないかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

こちらは個人の応援ページですが、セル画などの画像が見られます。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZZ-Japan/bosco/bosco_j.html

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Q昔見たアニメの題名を教えて欲しいです!

小さい頃親に見せられたアニメの題名、もしよければ詳細を教えて頂きたいです。
そのアニメの特徴は

・三人の少女がいて化け物と戦っている
・それぞれイメージカラー(?)が違い、頭には羽の付いた蛙の顔のような帽子(ヘルメット?)を被っている
・大体戦闘場所は学校
・戦闘服は体操着
・大体すんでのところで化け物に勝つ
・ストーリー途中、一人の少女(黄色いカラー)が化け物の中に取り込まれてしまう
・恐らく1990年代~2000年代初期頃の作品・絵柄は少しデフォルメが効いている

全体的に萌え系、鬱系と呼ばれる感じがするアニメでした。描写も少し生理的にグロテスクで、他のアニメに例えるならエヴァンゲリオンに近いと思います。
かなりうろ覚えなので多少食い違いがあるかもしれません…

Aベストアンサー

 『エイリアン9』ではないでしょうか。

 富沢ひとしという人の作品で、OVAにもなったそうです。私は漫画でしか見たことはありませんが、参考URLにWikiペディアの記事がありますので、そちらもご確認ください。

 人が切り裂かれたりといったグロテスクな内容が淡々と描かれていて、シュールな筈が却って実際はこういうものかも知れないと空恐ろしくも納得したような記憶があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B39

Q手作りマカロン&トリュフの賞味期限

手作りマカロンとトリュフは、作ってから何日くらいまでもちますか?

トリュフを火曜に作り、マカロンを水曜に作りました。
渡したい人には、日曜までいないので日曜に渡します。

火曜のトリュフ・水曜のマカロンは、日曜日までもつでしょうか?

渡す直前に作ればよかったのですが、その人が日曜まで外出していると知らなくて・・・。

トリュフ・マカロンは冷蔵庫に保存しています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

> 火曜のトリュフ・水曜のマカロンは、日曜日までもつでしょうか?

まず両者とも製法やレシピによって多少 左右されることを
前提としてアドバイスしますね。

○トリッフ
まあ常識的なレシピで作り冷蔵庫で保存すれば日曜日でも
大丈夫だと思います。
とくにトリッフのようなショコラ類は、チョコレートで全体を
覆われるため ほとんど雑菌と接触しなくなりますし。
またチョコレート単体では、水分がまったくないため絶対に
腐敗しません。サラダ油が腐らないのとまったく同じです。

○マカロン
これは、間にサンドするもので大きく違ってきます。
ジャムなどをサンドすれば、平気で 2-3週間 もつと思います。
バタークリームやガナシュなどでも冷蔵庫で保存すれば
7~10日くらい問題ないと思います。

たぶんマカロンに生クリームをサンドすることはないと思いますが
生クリームだと極端に短くなり 数日程度だと思います。

もちろん これらは、制作する際に衛生的に作ったことを前提としてです。
この点は、多分 問題ないとは思いますけど。

もしお役に立てたなら幸せです。
ジルより

こんばんは。パティシィエです。

> 火曜のトリュフ・水曜のマカロンは、日曜日までもつでしょうか?

まず両者とも製法やレシピによって多少 左右されることを
前提としてアドバイスしますね。

○トリッフ
まあ常識的なレシピで作り冷蔵庫で保存すれば日曜日でも
大丈夫だと思います。
とくにトリッフのようなショコラ類は、チョコレートで全体を
覆われるため ほとんど雑菌と接触しなくなりますし。
またチョコレート単体では、水分がまったくないため絶対に
腐敗しません。サラダ油が腐らないのと...続きを読む

Q昔見たアニメの題名がわかりません…

ずっと気になっているアニメがあります。
(1)主人公の女性が爆発か何かに巻き込まれて戦国時代あたりにタイムスリップ
(2)そこで野党か侍かは忘れましたが、刀を持った粗野な男と一緒にいることに
(3)その男に好意を持たれる
(4)その男の腹の手術痕を見て、かつて生き別れた弟だと気づく
(5)弟と確信しつつもその男と結ばれ、その時代に残ることを決める
…みたいな内容のアニメだったと思うのですが…。
なにぶんかなり古い記憶で曖昧です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高橋留美子原作の炎トリッパーでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC

Q声優さんの名前教えてください・すべてがFになる

家事をしていたら、背後からとてつもなく私好みな声が聞こえてきました。
振り返ったらシーンが変わってしまっていてどのキャラの声かわかりませんでした。
HPを見たりいろいろ検索してみたのですがわからなくて・・・
わかる方、教えてください。

・アニメ「すべてがFになる」
・男の人
・犀川教授ではない
・多分年輩のキャラ
・若い女の子と一緒に車に乗っていて諌めている感じのシーンでした。
・ぼそぼそした感じで言葉少なにしゃべっていました。

Aベストアンサー

質問者さんのおっしゃっているキャラクターは研究所所長の「新藤清二」(四季のおじにあたる)だと思います。

そのキャラクターでしたら声優は咲野俊介さんという方ですよ。

Q昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

 20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。
 なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

Aベストアンサー

思い当たるのが、「魔法使いチャッピー」というアニメのエンディングです。
「ドンちゃんのうた」という曲かと思います。

ドンちゃんはパンダなんです。

「ドンちゃんのうた」で検索すると歌詞もわかると思います。
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=9257
メロディーは上記サイトで確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報