DVDの再生はDENONのアンプ(DHT-M380)を使って
5.1chで見るころができるのですが

新しくPS3を購入し、AQUOSのレコーダーの入力のところに
プラグを刺してみたものの、5.1chでの再生がうまくできません。


PS3から直接、DENONのアンプにアナログ端子、デジタル端子での接続を
してもまったく5.1chとして機能しません;

ちなみにD端子つきのケーブルを使っているのですが、そちらはテレビにつないで端からでている音声端子をアンプにつなぐ、かなり無理やりな方法をとっています。

どうしたらPS3を高画質、5.1chで再生することができるのでしょうか
ちなみにうちのAQUOSレコーダには
D端子での入力はなく、HDML?端子も一つをテレビに使うことで使用しています。

できるなら、AQOUSレコーダを買い替えたくはないのですが、
配線だけで解決できそうだったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的なことですが、PS3では映像出力と音声出力の設定はわかれています。


音声出力の設定で適切な出力方法を選ばれていますか?
映像出力はケーブルが繋がっていれば(複数機器に接続していなければ)
自動で適したものが選ばれて映りますが、音声出力の設定は自動検出にはなりません。
光オーディオケーブルで接続しているのなら"光デジタル"、HDMIで接続しているのなら"HDMI"を選んでおかなければだめです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/2 …

なお、PS3側と専用端子で接続されるAVマルチケーブルを使っての接続の場合
音声出力はステレオですから当然5.1chで再生されることはありません。

端子の種類もそうですが、音声出力フォーマットで5.1ch対応のものに
チェックが入っていないと、対応する信号が流れたとしても反映されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました!ありがとうございます^^

つたない文章力でわかりにくかったと思いますが、適格な
返答、感謝いたします。

お礼日時:2009/05/28 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報