私は今、仕事がすっごく忙しい彼に片思いしてます。

彼はいつも大体、日付が変わっても仕事をしていたり、家でも仕事をしたりしています。

4月の中旬に飲み会で知り合って、5月の前半に2回、2人で映画を見たり、買い物をしたりしました。

その後も出かける約束をしていたんですが彼の仕事の都合でダメになってしまい、会えてません。
メールは私からすれば必ず返信はあります。
絵文字もデコ絵文字もあるメールをくれます。


「忙しくて寝不足だよー」とか「月末は忙しい」と仕事が忙しいという内容のメールが多くて、彼から具体的にいつ会おうっていうのがないので、「仕事がちょっと落ち着いたら出掛けよう」と私からメールしてみたんです。

でも2日経ったんですが返事がありません。

「忙しい」というメールは予防線を張られてるんじゃないかって思ってしまいます。

男の人はそんなにメールをしないって言われていますが、やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋 通勤電車」に関するQ&A: 通勤電車の恋

A 回答 (4件)

はじめまして。


女性ですがお邪魔致します。
私も、現在、とても忙しい男性に恋しております。
そして、つい最近、私も、
>「仕事がちょっと落ち着いたら出掛けよう」と私からメールしてみたんです。
>でも2日経ったんですが返事がありません。
同じ様な事があり、すごく悩みました。

>男の人はそんなにメールをしないって言われていますが、やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?
出来ない人もいると思います。
「仕事が忙しい」というのが理由の場合もありますが、
私の好きな男性の場合は、仕事の忙しさに伴い、予定が経たず、
まだ、恋人同士というほど気安い間柄を確立できていない私に対して、
メールと言う手段で、当面見通しも立たず、約束できない事をどう伝えてよいか分からなかったみたいです。
私を傷つけるんじゃないかって・・。
要するに、御質問者様が今気になさっている、
>「忙しい」というメールは予防線を張られてるんじゃないかって思ってしまいます。
これです。
これに類する感じに私を傷つけるんじゃないかって、
それを回避する返信文は???思いつかない・・返信できない・・。

メールを送信した側としては、
返信のない間は、何でもいいから返信して!と思いますが、
返信があったらあったで、あれこれ、どちらかと言うとマイナスにとらえて、
こちらもフェードアウトして行ってしまうものではないでしょうか?

「忙しくて寝不足だよー」とか「月末は忙しい」とかマメに現場を伝える事が精一杯なのではないでしょうか?

仕事が忙しいだけでなく、予定が経たないから返信がないのでは?と思いました。

好きになると、会いたいですね~
私達の場合、今の段階でまだ恋人とは呼べないので、
とにかく相手と関わってどんな人なのか知りたいですよね。
でも、男性はお仕事大切ですから、忙しい男性を好きになってしまったら、
こちらはそれに対して寛大に気持ちにゆとりを持たないと、精神的に辛くなってしまいますね。
相手の本当の気持ちがつかめないから不安になりますけれど、
本当にお好きなら、少し様子をご覧になられては?と思いました。
    • good
    • 0

男性です。


極度に忙しかったらしませんね。
寝る時間を削ってメールするくらいの
時間の余裕しかないならしませんね。
    • good
    • 1

>やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?



仕事が忙しいと云っても、メールくらい合間をみてできますよね。
ただその相手の優先度というか、
大事な人からメールしていくと、返信があって何度かやりとりをして・・・
・・・力つきて、出来ないメールもあったり。
そういうのはあると思います。
「忙しくて」というのは必ずしも仕事だけではなくて、
仕事関係の交友とかプライベートの交友、そして「自分の時間」の確保、
そういうものを優先すると、余裕が無い、ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

26歳の男です。



>やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?
職場ではメールしてる時間はないです。
職場は、忙しくても違うところでメールは出来ます。
電車通勤なら電車内でメールを作るとか出来るし、
車通勤でも会社の駐車場で作るとか、家に帰ってすぐ作るとか、
私も比較的残業の多いと言われる仕事ですが、翌日の朝まで
には返信しますね。
深夜1時にメール送るのはどうかと思うので翌朝になってし
まうんですけど、返信はします。

私から見たら「忙しい」は逃げる口実にすぎないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q中学生です。 興味のない女子にLINEであまり話さないのに「〇〇って言うんだけど面白いんだよーっ」「

中学生です。
興味のない女子にLINEであまり話さないのに「〇〇って言うんだけど面白いんだよーっ」「動画いる?」等と言うLINEを送ったりしますか?

Aベストアンサー

友達になりたいんだよ、きっかけがほしいんちがう?

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q彼は仕事人間です。よく喧嘩もするんですが、この間あるサイトでメールの話

彼は仕事人間です。よく喧嘩もするんですが、この間あるサイトでメールの話を彼に話したら彼は凄く怒りました。相手が男性でそれも自慢げに話して、この男好き、その男と結婚でもすればいいとかなり怒っていました。その馬鹿な男の話を何時間も話して相手が嘘言っているのも知らず見相談になるんじゃないとも言われご機嫌斜めでした。これは私の考えじゃないからとポっりといわれました。。言葉に出して’好き)と言ってくれないので不安になります・彼は女性に凄く好かれます。飲み会もちょくちょくあり女性から誘われることもあると言います。(でも私はその誘いにならないと言ってくれます)かなりのハンサムで女性が好みます。私には冷たいのですが他人に優しい人です。みんなは彼の外ずらに惹かれます。私といるときはストレスも感じずありのままでいられると言ってくれます。
彼は結婚感がありません。する気はない見たいです。未来どうなるか分からないのに今楽しく過ごせればいいんじゃないと言います。将来は分からない自分に彼女ができるかも知れないし彼女ができても友達でいればいいじゃない。といわれショックを受けました。残酷な事を言います。私は遊びなのと聞いたら自分はどうなのと聞かれます。私は本気 俺も本気だよと言ってくれます。一緒に寝るときは必ず朝まで腕枕で抱きあって朝まで寝ています。あなたは冷たいはと言ったら、かなり冷たいヨしこの状態になれてほしいといわれました。男は仕事もあるしそんなにメールも出せないし電話もできない、付き合いも多いからといわれました。
彼は一緒に住むことは嫌みたいです。距離を作った方が上手くいくと言っています。私はさびしいときがたびたびあるからチャットをしてお話していますがそれを彼は嫌います。
男友達がいます。その人は英会話の先生です。、英語習うんだったら自分が教えると言われました、後そいつが好きなんだろと聞かれたので先生も好きだけどあなたも好きと言ったら又怒らしてしまいた。そいつが外国から帰国したら俺の事捨ててそいつのところ行くんだろうと言われました。
。自分は仕事帰り飲みに行って遊んでいるのに私に厳しい態度をとります。
彼から愛されているのかよく不安になります。本当に彼の事好きです。好きな態度とると冷たい態度とるほかの男の話すると怒る。彼が私を好きなのか、不安になります。どうしたらもっと私の事見てくれるようになるかアドバイスください。

彼は仕事人間です。よく喧嘩もするんですが、この間あるサイトでメールの話を彼に話したら彼は凄く怒りました。相手が男性でそれも自慢げに話して、この男好き、その男と結婚でもすればいいとかなり怒っていました。その馬鹿な男の話を何時間も話して相手が嘘言っているのも知らず見相談になるんじゃないとも言われご機嫌斜めでした。これは私の考えじゃないからとポっりといわれました。。言葉に出して’好き)と言ってくれないので不安になります・彼は女性に凄く好かれます。飲み会もちょくちょくあり女性から誘...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

41歳のオヤジです。
質問文を読む限りでは”どうしたらもっと私の事見てくれるようになるかアドバイスください。 ”←これに対してのアドバイスはできません。というのもあまりにも彼はあなたを好きとは思えないからです。こんな態度を取られたら不安にもなるしチャットもしてしまうでしょう。
オヤジが思うには彼には見切りをつけ新しい人・・・あなただけを見てくれるような人を探した方があなたの為には良いのではないかと思います。ご希望にそったアドバイスが出来ずにスミマセン。頑張って下さい。

追伸:ただ彼が仕事人間ならば”男は仕事もあるしそんなにメールも出せないし電話もできない”←これは正しいと思います。でも”付き合いも多いから”←これは断れば良いと思いますけど・・・こんなところからもあなたの事は好きではないのではと思ってしまいます。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q仕事が忙しくなると、放置する彼。 私の彼は、仕事が超激務です。 いつも、激務ですが、 さらに激務

仕事が忙しくなると、放置する彼。


私の彼は、仕事が超激務です。
いつも、激務ですが、
さらに激務になると、彼は私を放置します。
休みの日にすら、放置します。

普段は週1で家に来てくれますが、
忙しくなると平気で1ヶ月放置します。
連絡もないんですよ。

こんな彼、理解できますか?
また、同じような彼をお持ちの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私の彼も同じです。
普段は週1で、どちらかの家ですが、忙しい時は連絡もなく休みの日(週1休み)だろうと1ヶ月会わない時もあります。

まぁ、仕方ないなって思ってます。
私もたまに、休みが週1の時、ありますが、彼と会わずにゆっくりしたい。自分の時間にあてたいって気持ちになるので…。

会わない間は、新しい服を新調したり、お肌の手入れしたり、部屋の模様替えしたりして、自分磨きしつつ、時間を有意義に活用してます。

腹立ったり、寂しくなったりもあるけど、まぁ…自分が逆の立場だったら多分、同じ事してるし、んでもって、そういう時の連絡って、なんか見るのも、めんどくさいんだよなー。って私は思うので、相手に放置されたら、こちらも放置してます。


人気Q&Aランキング