質問の本題に入る前に私のいる状況を知ってもらいたくて、長くなってしまったのですが、書かせていただきます。

私は、アメリカ人の主人と結婚して、現在私の実家に住んでいます。

昨年の12月にアメリカから日本に2人で引越してきたのですが、不況で、2人とも仕事がなかなか見つからなくて、恥ずかしながら、母には、家賃、食費も払っていない状況でした。

最近、私は仕事が見つかり、来月から仕事を始めます。旦那も、近所の人に英語を教えたり、パートタイムで英会話学校に勤めたりし始めました。なので、来月から月、5万円くらい家にお金を入れようと思っています。

そんな矢先、アメリカにいる主人の友達が日本に遊びに来たいと言っていると主人から聞きました。そこで、友達は1ヶ月くらい滞在したいんだけど、いくらくらい必要かと主人に聞いたみたいでした。

私も知っている人で、好きな友達ですが、決してお金を持っているわけではありません。主人は、滞在費はもちろん、水道代、電気代をもらおうと思っていませんし、友達が払うと思っていません。主人は「アメリカから来てくれるんだから、そんなの請求できない」と。

今まで母に甘えてきて、何も家に入れてなかった状況で、友達を1ヶ月ただで滞在させるなんて、ずうずうしいなぁて思ってしまっています。
母にはまだ伝えていませんが、快く思わないと思います。

友達と旦那は、ずうずうしいと思いますか?
それとも、友達だし、旦那の言うとおりアメリカから来るので、請求しないものですか?

みなさんの意見を聞かせてください。長々とすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

なんか、自分の納得できることはしたいという人生を送っていらっしゃるようですね。


ご主人もよく日本まで来てくれてそういう環境で一緒に暮らしてくれていると思います。

他の方の意見も見ましたがごもっともだと思います。
ただ、自分の考えは少し違ってます。お母様の許可をもらうことを前提で今回はきちんともらうものは頂いた上で受け入れる方向で考えてみてはいかがでしょうか?
ご主人は日本人の習慣はほとんど理解していないと思います。
だからといってご主人にとってはアウェー戦が始まったばかりで生活費の事もありストレスもそれなりに出始めている時期だと思います。
日本人にとって居候と言うものはあまりいいものではないという認識を知ってもらうにはいい機会じゃないでしょうか?

個人的には失敗しても成功してもいいと思います。
失敗すればご主人は日本人的には抵抗がある今回のような話は今後は難しいと考えてくれるようになるでしょうし、来てくれる友人が楽しい人でお母さんもむしろ喜ぶような成功だったらそれはまた家庭内の雰囲気もよくなるんじゃないかと思います。
用はどっちに転んでも次に活かせるいい機会にするようもって行けばいいのではないでしょうか?

御主人の状況や今回が初めての出来事と言うことを考えたらやってみてもいいんじゃないかと思います。
ただし、ホームステイ代はある程度頂きましょう。
あまりお金を頂けない相手なら食事は自前にしてもらいましょう。
こちらで用意するときはあくまでも好意として用意するのです。
もしその友人をお母さんが気にいってくれるようならお母さんもその人の食事を用意してくれるようになるかもしれません。
とにかくお母さんの手間を煩わせるような事を避けてあなたがうまく立ち回ればいいことだと思います。

成功すれば次にもこういう機会は出来るでしょうし、失敗したら今回が最後。どうしてもお客を招きたいのなら2人で頑張って部屋を借りられるようにすればいいだけです。
それをご主人に身を持って理解してもらう機械にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よく旦那と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/28 14:58

ここで意見聞かないとわからないこと?


だって、あなた達の家じゃないでしょ。
半年も夫婦で居候させてもらっておいて、この上友達の異人を一ヶ月も居候させるなんて常識外です。いくら夫が外国人とはいえ自分達が今おかれてる立場がわかってないですよ。
友達が外国からこようが、隣町からこようがあなたたちに決定権はありません。あなたもご主人もお母さんの好意に甘えて基本的なことを忘れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私たちが決定することではないのはとてもよく分かっています。
母に相談してみます。

お礼日時:2009/05/28 15:04

仕事柄多くのアメリカ人と接しています。

日本人だろうがアメリカ人だろうが関係ありません。失礼ですが、ご主人は非常識です。定職も持たず、生活費もお母様に渡していないのに、人を勝手に招くことはあり得ません。このような考え方はアメリカの文化でも何でもありませんよ。他のアメリカの方々に失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も、かなりずうずうしいと思っています。

お礼日時:2009/05/28 14:59

あなたの親にまずはじめに相談すべき話です。


勝手に自分たちで決める話ではありません。

友達の滞在費をあなたたちが工面するのですか?
違いますよね?
自分たちの生活さえ出来ずにお世話になっているのですから、勝手に決めるのは図々しいにも程があります。
養ってもらっている立場でしょう?

アメリカの文化習慣はこの際関係ありません。
ここは日本。
「郷に入れば郷に従え」です。
そして、あなたの家のボスはあなたのご主人ではありません。
ボスがYesと言わない限り、お金の話をしても無駄なことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私たちが、勝手に決めることではないのは分かっています。母に相談して決めます。

お礼日時:2009/05/28 15:13

回答番号5番です。


忘れていましたがもし受け入れることになって
相手からいただくお金は全額お母様に渡してください。

受け入れ方向がいいとはアドバイスしましたがお母様にとってメリットも必要ですし。皆さんが言うようにお母様の家に泊めるのですからステイ代はお母様に渡すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。
もし、お金をもらえるようであれば、もちろん、母に渡すつもりです。

お礼日時:2009/05/28 15:15

20代中盤女子です。



そもそも根本的な部分なのですが、なぜ自分達の家じゃないのに人を招けるんでしょうか?

質問者さんの実家=質問者さんの両親の家です。
質問者さんの家でも旦那様の家でもありません。

そこに人を遊びに来させる感覚がまず間違ってます。
人の家に友達を1ヶ月も滞在させるのはおかしいです。

お金を貰う貰わない以前の問題です。

それに質問者さんと旦那さんも月5万円の生活費を入れるようですが、5万円で生活は成り立ちますか?
日本で家を借りて水道光熱費を払って食費も考えて…5万円じゃ到底生活は出来ませんよね。
ご両親も質問者さんに甘いのも問題だと思いますが、甘え過ぎているお二人にも問題があります。

それを踏まえた上で友人を呼ぼうなどどの面下げて言えるのか本当に呆れます。
旦那さんがアメリカの方だからだと思いますけど…。
向こうの人は見知らぬ他人にも優しいですからね。

でもここは日本です。
その文化の違いを考えて欲しいものです。

正直言ってずうずうしい。
そしてそもそも自分達のマイホームでもないのに友人を呼ぶな。
請求以前に呼ぶのがおかしい。

でも請求すると言うのはもっとかしいですよ。
自宅に泊めるのにルームシェアじゃないんだから料金取りますか?
友達が遊びに来たら無償で泊める物でしょう。

質問者さんの「請求」と言う感覚もおかしいです。

アメリカからわざわざ来るのを断れないならばホテルにでも泊まってもらえばいい。
そしたら請求とか変な話にはならないので。

1日くらいならばいいけど1ヶ月は無理とハッキリ言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただで泊めてあげたいという旦那の気持ちも分かりますが、非常識だということを言います。友人を呼んだわけではありません。

お礼日時:2009/05/28 15:26

外国人が日本にホームステイする場合の相場を調べて、それより心持ち安いくらいの金額を請求するのがいいと思います。



こっちもお金には余裕がないから、と正直に言うべきです。

もちろん実家のご両親の許可はもらって下さい。

あなたの家ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まず、母と相談したいと思います。

お礼日時:2009/05/28 15:20

 答えを先に言ってしまうと「居候の判断で決めることではない」


と思います。

 失礼な表現かもしれませんが、質問者様夫婦は「居候」なんですよね。
それを我が家のように扱う。という事が間違っていると思います。
 ましてや質問者様の実家。旦那様は何の決定権も持っていないと
考えます。

 質問者様夫婦の家なら、お二人の判断で全てやれば良いと思います。
しかし、今回は状況が違うので、まず家主の判断を仰ぐべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私たちに決定権がないことはわかっておりますので、母に相談したいと思います。

お礼日時:2009/05/28 15:23

お母様が可哀想だと思います。



質問者さまご夫婦が2人でお住まいになってるところに
遊びにくるならわかりますが、現在お母様にお世話になってるとのこと。
そこへ1ヶ月も滞在するなんてありえません。
それを文化の違いとか言われても困ります。

娘夫婦に5万入れてもらっても、全然足りてない状況だと思いますが
いかがでしょうか?
旦那様は日本での金銭感覚はお持ちですか?
1ヶ月も滞在するのなら、5万位もらって当然だと思います。
お友達には払っていただけないようなら、旦那様にお願いしたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旦那は、ちょっとズレている感じがします。母に迷惑をかけているということ分かっていません。

お礼日時:2009/05/28 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q自身の実家に行くと、いい旦那、育メンぶる主人に対する気持ち。 主人は、自分の実家に行くときだけ、い

自身の実家に行くと、いい旦那、育メンぶる主人に対する気持ち。

主人は、自分の実家に行くときだけ、いい格好をします。
具体的には
・妊娠中だったとき、普段は私が「荷物持って」と言わないと、持たない(というか私が荷物を持っていることに気づかない)のに、義両親(主人からすると実両親)の前では「大丈夫か?段差あるから気をつけて。」など、すごく嫁を大事にしているアピールをする。
・家だと子どもがどれだけ大泣きしても、部屋に入ってくることはなく、ゲームに没頭しているのに、義実家でいるときに子どもが大泣きすると、「どうしたどうした、外にいってみようか?」など言って、進んで子どもを抱っこして外に行ったりして、育メンをアピールする。
日頃はいくら泣いてても私任せで、そんなことしないのに。

他にもあげればキリがないですが、良い旦那、良い父親ぶるので、旦那の親戚は皆、「◯◯ちゃん(私)、◯◯(主人)を旦那さんに出来て良かったね〜、優しいし、子どもの面倒もよく見てくれるし❤︎」という感じで、主人の顔もあるので「はい〜^_^」と返事していましたが、鼻高々に気持ち良くなっている主人を見て最近はイライラして仕方ありません。

私の両親の前だと、そのようなアピールはあまり感じません、、
友人の前では、妻大事アピールはないですが、育メンアピールはあります。

一体何なんでしょうか?

主人も自分で気づかないうちにやっていると思うので、やめてとも言いづらくて、、

義両親の前で、「普段はそんな優しくないやんか!格好つけて!」なんて言えるわけもなく、、。

どのような心境でいればイライラせず済みますでしょうか?
アドバイス頂きたいです。

自身の実家に行くと、いい旦那、育メンぶる主人に対する気持ち。

主人は、自分の実家に行くときだけ、いい格好をします。
具体的には
・妊娠中だったとき、普段は私が「荷物持って」と言わないと、持たない(というか私が荷物を持っていることに気づかない)のに、義両親(主人からすると実両親)の前では「大丈夫か?段差あるから気をつけて。」など、すごく嫁を大事にしているアピールをする。
・家だと子どもがどれだけ大泣きしても、部屋に入ってくることはなく、ゲームに没頭しているのに、義実家でいるときに子...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんは男の子ですか?
tukuさんの思いよくわかります。私の所もそんな感じでしたから。自分の親には良き息子でありたいのでしょう。
男とはそんな生き物なんでしょうね。あきらめるしかないと思います。どのような心境でいればいいのか、、、
旦那さんが面倒みてくれる間に買い物でも行かせてもらったらどうかな?
ボロは必ず出るでしょう。普段しないことをされてるんだから、

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q私は8歳の子を持つ29歳のシングルマザーです。 意見を聞きたいのは私の母についてです。 母は私が友達

私は8歳の子を持つ29歳のシングルマザーです。
意見を聞きたいのは私の母についてです。
母は私が友達と遊ぶと言うと、昔から「友達って誰?」と聞きます。
母がわかる範囲の友達なら名前を伝えますが、知らない友達なら「お母さんの知らない友達だよ」と言います。
すると母は「どんな知り合い?」「言えない相手なの?」「男かw」と詮索して来ます。
私はこれが嫌でたまりません。
一度失敗している私のことを心配してるのはわかりますが、29歳にもなって母親に自分の交友関係を何でもかんでも伝えないといけないんでしょうか?
母曰く「あんたが仕事の時に子供を預かったりしてるんだから知る権利がある」らしいです。
子供を預けて遊びに行くというなら聞かれても仕方ないとは思いますが、子連れで友達と遊ぶ時にも言ってきます。
私は正直、自分の恋愛について親に知られることをすごく恥ずかしく思ってしまうタイプで、友達の名前を言わない(言ってもわからない)ことですぐ「男か」と恋愛方面に疑われることが苦痛で仕方ありません。
今度遠方の女友達と遊ぶのですが、今回も案の定言われています。
「詮索しないで欲しいし、何でもかんでも聞くのはやめて欲しい」と言いましたがわかってもらえません。
私がおかしいんでしょうか…。

私は8歳の子を持つ29歳のシングルマザーです。
意見を聞きたいのは私の母についてです。
母は私が友達と遊ぶと言うと、昔から「友達って誰?」と聞きます。
母がわかる範囲の友達なら名前を伝えますが、知らない友達なら「お母さんの知らない友達だよ」と言います。
すると母は「どんな知り合い?」「言えない相手なの?」「男かw」と詮索して来ます。
私はこれが嫌でたまりません。
一度失敗している私のことを心配してるのはわかりますが、29歳にもなって母親に自分の交友関係を何でもかんでも伝えないといけな...続きを読む

Aベストアンサー

>私がおかしいんでしょうか…。
いいえ、普通の感覚だと思います

質問者さんは、自身が「×1のシングルマザーだから詮索される」と考えていらっしゃるようですが、「結婚履歴がなくて子供がいない」状態であっても詮索はされると思います
今はお子さんを理由に詮索されているようですが、子供がいないなら自分が親である事を理由にするだけだと思います
そういう事を詮索したがる性質の方なのだと思います
前回の結婚の時も同じように詮索されいたのではありませんか?
向こうはいくら詮索しても言い訳が立つ立場なんですから、ぶっちゃけ言って理解されないなら改善は難しいと思います

詮索されたくなければ、物理的距離をとって機会を減らすのが一番の対応だと思います
しかしお子さんを預ける機会も多いようですので、無料で預かって貰っている手前適当にいなすしかないように思います

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日の

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日のように性的虐待を受けていました。
耐えられなかった私は9月の誕生日の二日前、裸足で近くの交番に駆け込み事件が発覚しました。
時事をその時初めて知った母親はとても驚いていました。何故そんな長い間、黙っていたのかと お母さんはバツイチで、私が小二の最後にお父さんのこと好き?と聞いた時、この人が最後の人よ。と言っていたのが私の中でずっと忘れられなかったからでした。

その時、私はお父さんが捕まってくれるのを望んでいました。だけど、外国籍の母は連れ子の兄と私は日本人の父がいたから日本にいれるのよと、父は表面とても優しいので、お母さんはやっぱり父も大切で、被害届自体を出してくれませんでした。
私はお母さんを憎みました。
お母さんは離婚をして私とお兄ちゃんで3人暮らしをする事を選んでくれましたが、その後お母さんが病気にかかり、お兄ちゃんがその悪い時期に独り立ちをしました。

母と2人きりになり、母は私に家事全般を任せるようになりました。そして、母と私の会話はどんどん減っていきました。
母と長く話すとなると、喧嘩ぐらいでした。
母は毎日の様に父との事を責めてきました。
父から受けていた性行為が楽しかったんだろう、お前が父を誘ったんだと。
実際、私が父にどこまでどんなことをされたかなど知りもせずそう言っていました。

私は母を1人にさせてしまったことにも負い目を感じていました。だから、私は何をいわれても受け止めなければいけないと。
母は、私があなたより1番辛い、私は自分の男を娘に取られたとやがて私を娘だと思っていないような発言を頻繁にするようになり、偽装の自殺未遂を二度もしました。
母は父との過去の事を、自分の悲劇のように知り合いによく話したりし、容易に泣きました。
私は人前で絶対に涙は流しませんでした。
母のようになりたくないと、自然にそう思っていました。もう、その時から私は母への真の思いやりというものがなくなっていたと今は、思います。
そして、私は二か月前同中の不良に強姦を受けました。この件については、被害届を出させてくれました。そしてその事があり、父へ被害届を出してくれなかった事への憎しみが深まりました。
父を愛しているのは知っています。
本人も、今でも好きなのよと弱音を吐くからです。
そして、またこの強姦に関しても母は私が一番辛いと親戚や知り合いに話し、同情をかうようになりました。

私は耐えてきました。
小さい頃からの虐待に、母の昔からの些細なことでパニックを起こし人前で怒鳴り散らし暴力を奮っていたこと。
誰にも言わずに耐えてきました。
私はなぜ生きているのか分からなくなりました。児童相談所の方も、なかなか動いてはくれないので、私は自分を変える行動に出ます。私は血縁関係のすべてを捨てる覚悟をして、家を出ます。
未成年で家出をし、そのまま成人になった方がいれば何か良いご意見をください。
すべて実話でお願いします。
また、私には成人の方で本当に信頼のできる協力してくれる方が一人いて、その方もリスクを覚悟した上でアパートを借りてくれると言ってくれたりしています。
その人に頼って良いのか、揺れています。
そこの所も、ご意見よろしくお願いします。

私は家出をすると決めてしまった身ですが、これでも長年悩んで悩んで決断した案です。
私は家族を思って今まで過ごしたつもりでした。ですが、このままでは私はいつまでも自由を得ることができません。
私は家出以降母に戻る結果になれば勝手ながら母への憎しみを晴らすため母の前で自殺をします。
母のように簡単に死にたいとは言わなかった分、本当に死んであげるつもりです。
死を見せつけます。

ちなみに今は一切の友達との外出が許されない状態で、実行時は買い物等装いするつもりです。

何か私に生きていく知恵をください。

キーワード :中学生 家出 保護施設 一時保護施設 母親 至急回答ください。
未成年

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日のように性的虐待を受けていました。
耐えられなかった私は9月の誕生日の二日前、裸足で近くの交番に駆け込み事件が発覚しました。
時事をその時初めて知った母親はとても驚いていました。何故そんな長い間、黙っていたのかと お母さんはバツイチで、私が小二の最後にお父さんのこと好き?と聞いた時、この人が最後の人よ。と言っていたのが私の中でずっと忘れられなかったからでした。

その時、私はお父さんが...続きを読む

Aベストアンサー

血筋は金で買えないし、売ることも捨てることもできないぞ。縁は切れるがそれも大人だけ、家出するならお金、護身術、そして、屋根のある空間を確保しないと。それに
風俗や宗教、犯罪などなど未成年には危ない世界もある。どうしても家を出るなら、友達の家を回るとか親戚の家を回るだけにしとけ連絡つけて、づらしながら一周して帰っくればいい。旅に出ます探してください。て書いて出かけよう。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q告白しようと思っていた矢先に、間接的にバレてしまい、避けられているよう。どうしたらいいのでしょうか?(長文)

以前、”上司の事が好きなのですが・・”
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2286941
で質問させて頂いたのですが、その後の事でアドバイスお願いします。
その後、普通に話せていたのですが、先日「急やけど店長、移動するから」と、突然言われました。
その時その場にいた女の子(私の気持ちは知っていました)が「大丈夫?ooさん落ち込まんといて~」と何度も言われ、その度に「え?何で私が落ち込まんとあかんの?」なんて言いながらかわしてたのですが(普段から素直になれず、好きな人の前に出ると思っていることと正反対の事を言ってしまうんです)
その日は体調が悪かった事もあり、口数が少なくなっていたんです。それを落ち込んでいると思われたらしく「辛いですよね~」と言いながら抱擁され、その様子を見ていた店長が「君ら何してんの?」と聞くと女の子は「人肌恋しくなっただけです~」と言ったのですが・・
私は、完全に気持ちがばれてしまった・・と思い、こうなったら告白してやる!と、やけになっていたのですが、次の日から、何か話しかけても、ぶっきらぼうに「何?」「そんなん知らん」「それやったら、もっと早く言えや」などという返答なのです。
それまで冗談を言ったり、私も他の人同様、からかわれたりしていたのですが・・
初めは、機嫌が悪いだけなのかなぁと思っていたのですが、もしかしたら私が告白しようとしているのがわかって、そうされるのが嫌だから、こんな行動をとっているのでは?と思い、告白するのは、やめようと思っています(移動先も、目と鼻の先なので)
友人には「ほらお前はいつも、そうやって考えすぎるんやから」と言われるのですが、そうなのでしょうか?
男性がこのような行動を取るのは、やはり告白されるのが迷惑なのでしょうか?
また、以前の様に普通に話をするのは無理なのでしょうか?
長文で、まとまりのない文章ですみません。

以前、”上司の事が好きなのですが・・”
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2286941
で質問させて頂いたのですが、その後の事でアドバイスお願いします。
その後、普通に話せていたのですが、先日「急やけど店長、移動するから」と、突然言われました。
その時その場にいた女の子(私の気持ちは知っていました)が「大丈夫?ooさん落ち込まんといて~」と何度も言われ、その度に「え?何で私が落ち込まんとあかんの?」なんて言いながらかわしてたのですが(普段から素直になれず、好きな人の前に出...続きを読む

Aベストアンサー

自分が店長の立場だったら、バイトの子に聞こえよがしに噂されていたら嫌な気分ですね。
悪口じゃなくても、自分がらみの話で陰でコソコソされるのは良い気分じゃありません。
片想いとはいえ口の軽い同僚にペラペラ喋るoukachanさんを苦々しく思うし恨むかもしれません。

移動があるということは本部があるということですよね?
だとしたら、店長とバイトの恋の噂などが飛び交うと、店長の管理能力を疑われて
本部から悪い評価を受けることになるかもしれませんよ。
無神経に職場で大声で喋るような友達に、恋の相談をしたoukachanさんのミスです。
※バイト同士の恋愛ならいいんでしょうが。

ただ、今回不機嫌な原因はそれが原因かどうかわからないし、
告白をけん制しているのかどうかも真相はわかりませんよね。
移動前でイライラしているのかも知れないし、バイト仲間が店長に余計にことを言ってて、
oukachanさんに対して何か誤解をしているのかもしれません。

とりあえず、後悔しないように告白したらどうですか?
但し、告白することはバイトの仲間には内緒で、店長を呼び出すにしても
絶対に他の人に気付かれないようにした方がいいと思いますよ。
あと、告白の返事がOKだったらそのバイト辞めて他のバイトに変わったほうがいいでしょう。
後悔しないよう頑張ってください。

自分が店長の立場だったら、バイトの子に聞こえよがしに噂されていたら嫌な気分ですね。
悪口じゃなくても、自分がらみの話で陰でコソコソされるのは良い気分じゃありません。
片想いとはいえ口の軽い同僚にペラペラ喋るoukachanさんを苦々しく思うし恨むかもしれません。

移動があるということは本部があるということですよね?
だとしたら、店長とバイトの恋の噂などが飛び交うと、店長の管理能力を疑われて
本部から悪い評価を受けることになるかもしれませんよ。
無神経に職場で大声で喋るような友達...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q仕事を探そうと思っていた矢先…

こんにちは。
8ヵ月の娘のママです。

できれば1歳位までは専業主婦で成長を見ていたかったのですが主人の給料だけでは生活が厳しくこのままでは貯金が底をつきそうです…。

そこで、パートを探そうと思い、まず市役所に行き保育園の相談、入所の書類などを貰ったのですが
その市役所から出たときに主人から電話…。


内容は
他の会社から誘いがあった、今の会社より給料がいい、家も敷金礼金なしで貸してくれる
というものでした。


主人は職人です。
今の会社は待遇が悪く、もう長いこと勤めていますが先が見えないと日々愚痴をこぼしています。
給料の交渉をして、承諾してくれたはずなのに3ヵ月経った今も変わりません。

円形脱毛症になったこともあります。


私は、転職することには反対はしませんが
貯金がないのでどうしよう…。
辞めるのはすぐではありません、辞めるとすれば早くて秋頃の予定です。(決定していません)
それまで最低3ヵ月ありますが、保育園に預けて仕事を探し少しでも稼ぐ、
それか新しい土地に越してから保育園、仕事を探すか。

どうすればいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

こんにちは。
8ヵ月の娘のママです。

できれば1歳位までは専業主婦で成長を見ていたかったのですが主人の給料だけでは生活が厳しくこのままでは貯金が底をつきそうです…。

そこで、パートを探そうと思い、まず市役所に行き保育園の相談、入所の書類などを貰ったのですが
その市役所から出たときに主人から電話…。


内容は
他の会社から誘いがあった、今の会社より給料がいい、家も敷金礼金なしで貸してくれる
というものでした。


主人は職人です。
今の会社は待遇が悪く、もう長いこと勤め...続きを読む

Aベストアンサー

ご回答します。

>保育園に預けて仕事を探し少しでも稼ぐ
こちらに賛成します。

ご主人様の転職、話があり、給料と借家の条件はいいみたいですが、それ以外って
わかりませんよね。

ご質問者様のパート探しも、始めたばかりで、先が見えません。

転職もパートもそうですが、今の時代、そんなに簡単ではありません。

ですので、チャンスがあれば、働く方向で考えるのが良いと思います。

仮にパートを探しても、秋まで見つかる保証もありません。

しかしパート探しをした経験があれば、新しい土地に移った時でも、書類の提出や、
面接の仕方など、一手早く探せると思いますよ。

ご主人様の転職の確度を見つつ、短期パート限定で探してみたらいかがでしょうか?
よろしくお願いします。


人気Q&Aランキング