以前質問したものです。
夫との話し合いで、その後、私がいやなことを明確にしそういうことはしない、と約束しました。5/23にはさらに「世間ではそういうことを繰り返す男は変わらないというが、私はあなたをそういう風に思いたくない。諦めたくない」という話もしました。そこでも十分に納得したはずだったのに。。。昨日風俗に行ったかもしれません。ですが、物証のみです。
これって黒だと思いますか?
1.前日5/26 携帯リダイヤルをみたら通勤経路の風俗店にかけていた(iタウンページ的なものでヒットしました。)
2.外回りでいつもより30分帰宅が遅かった。
 ここが微妙です。午後の訪問先は本社が東京都心、工場が埼玉の奥地。前者なら十分いけます。後者なら妥当な帰宅時間です。夫は技術者と話をするので工場訪問もよくあります。
3.シャツが臭かったと文句をいっていましたが、体のにおいは嗅がせなかった。
4.我が家は小遣い制ですが、それとは別に夫が隠している(と思っている)へそくりが27000円減っていた。
5.週4-5回はある夜の生活で、私が誘えば必ずノルのに昨日は疲れた、といって寝てしまった。
因みに、午後不安に思った私が「馬鹿なこと考えてないでまっすぐ帰ってきてね。」とメールをしたら、「まっすぐ帰るよ。」「俺のこと全然信用してないじゃん。」と返信が来ました。

正直、大好きな夫ですが、何度も嘘をつかれているのであまりその笑顔は信用できません。
今夜の対応に迷っています。追求すべきか、これだけの物証だと確実ではなく、相手を怒らせるだけでしょうか?

A 回答 (5件)

23日にそのような話し合いをしたのに、

26日にはもう風俗に電話しているのですよね?

あの……読みながら思ったのですが、
その日に行っていようが行っていまいが、
電話しているということは、断つつもりはないんです。
ただ、バレないようにしようという努力はするのでしょう。

質問者様はご主人に白状させて、どうするつもりなのでしょう?
約束してもらっても。99.9%ご主人は今後も風俗へは行くと思います。
確証なんかあってもなくても同じです。
質問者様は、それがイヤなら離婚するしかないと思います。

ちなみに、私はそれで離婚しました。
    • 0

>これって黒ですか?

わかりません。
グレーではありますが、

信じるとした以上は
グレーはスルーしたほうがよろしいのでは。

何をされても信用できないのならば
さっさと別れるべきです。

極端な話、昼間の1時間でも風俗で遊ぶことはできますよ。

賢い女は男の多少の嘘には目をつぶるくらいの度量も必要です。

重箱の隅をつつく、犯人探しをする。そんなことをしても
誰も幸せにはなれません。たとえ相手がホントに浮気してようが、
していまいが。
    • 0

>私がいやなことを明確にしそういうことはしない、と約束しました

ご主人が嫌なこともしないという約束はしましたか?
ご主人は明言しなかったかもしれませんが、このように疑われ調べられそして追求されるのを嫌だと思わない男はいないと思いますよ。

>相手を怒らせるだけでしょうか?

たぶん、怒るでしょうね。

あなたは風俗が絶対に許せない女性なんですね。
私の知人に37歳で一回も彼女ができたことのない童貞独身男がいます。
男(私)からみても「こいつは絶対に風俗とか行かない男だ」と断言できますし、浮気もしない(できない)タイプです。
世の中にはこういう男も存在するのに、あなたはなぜこういうタイプを選ばなかったのですか?

何かを得ようと思ったら、何かを妥協しなくてはいけないこともありますよ。
大好きだけど風俗に行く男を選んでしまったのはあなたですよね。
好きにはなれないけど風俗に行かない男をあなたはどう思いますか?

どこを妥協するか、もう一度考えてみてください。

この回答への補足

風俗を許せる奥様が何割いるでしょうか。
最初は詮索もなにもしませんでしたが、当時たまたま夫の裏切りが発覚し、また嘘をつくのでは、と思うようになりました。
追求がいやだと感じるかもしれませんが、責任もとれずに追及を逃れたいなんて虫が良すぎると思います。
じゃあその追求をして、夫を言い負かしたいのか、といわれるとちょっと違います。
「もうしないよ」という確証がほしいのだと思います。
無理な話なんでしょうけど。。。

• 0

えーと、よく分からないのですが、ご主人との仲をどうしたいのでしょうか?

確証もないのに追求すると普通は怒るでしょうね。
それが原因で仲が悪くなってもいいのなら追求すればいいでしょうし、仲良くしたいのなら信用するしかないのでは?

それ以前に、そこまで執着してしんどくないですか?

この回答への補足

かなししんどいですし、ここまで調べるのは異常だと思います。
ですが、何度も話し合い我慢できること、できないことを明確にして約束したのに、それをしれっと破られだんだん信用できなくなった結果です。
だから、怪しい行動も取ってほしくないと思うんです。
そういう人を触ってきた手や口で私に触れてほしくない、というのは自然な感情だと思います。
自分でもこんな疑心暗鬼の状態は早く脱したいのですが、どうにも精神が参ってしまい。。。
今回の件も私の気にしすぎかもしれないですし、黒かも知れませんが、
最早夫を色眼鏡でしか見れないのでは、と非常に怖いです。

• 0

いやあ、探偵奥様ですね。

そこまで調査するのは凄いと思いますが、そこまで調べられるご主人は一体どう思っているのだろうかと気にもなります。
私は男なので何となくご主人の味方をしてしまうと言うか、可哀想にと思ってしまったのです。

> 相手を怒らせるだけでしょうか?

奥様に対してご主人が怒る事なんて出来ないような…
私だったら何も言わずに家を出ます…

この回答への補足

結婚してまだ一年経っていません。
そういう遊びが好きな人なんだということを見抜けなかった私が悪いんでしょうか。
キャバクラの子と連絡を取ってたり。。。その度に話し合い、何度も泣いてきました。
でも、夫は私がいやなことはしたくない、寂しい顔は見たくないから。。。とか言って何度も約束したんです。
パートナーとの約束をこんな簡単に破れてしまう、夫の自制心のなさ、
簡単さが悲しく、約束を破ることを繰り返されるたびに信用できなくなってしまったのです。正直ここまで調べるのは異常だとも思いますが
それだけのことをしてきたんじゃなかろうか。とも思います。
次にやったら離婚だ。とまで言っていたんですが。
私が子供なんでしょうか。

• 0