以前質問したものです。
夫との話し合いで、その後、私がいやなことを明確にしそういうことはしない、と約束しました。5/23にはさらに「世間ではそういうことを繰り返す男は変わらないというが、私はあなたをそういう風に思いたくない。諦めたくない」という話もしました。そこでも十分に納得したはずだったのに。。。昨日風俗に行ったかもしれません。ですが、物証のみです。
これって黒だと思いますか?
1.前日5/26 携帯リダイヤルをみたら通勤経路の風俗店にかけていた(iタウンページ的なものでヒットしました。)
2.外回りでいつもより30分帰宅が遅かった。
 ここが微妙です。午後の訪問先は本社が東京都心、工場が埼玉の奥地。前者なら十分いけます。後者なら妥当な帰宅時間です。夫は技術者と話をするので工場訪問もよくあります。
3.シャツが臭かったと文句をいっていましたが、体のにおいは嗅がせなかった。
4.我が家は小遣い制ですが、それとは別に夫が隠している(と思っている)へそくりが27000円減っていた。
5.週4-5回はある夜の生活で、私が誘えば必ずノルのに昨日は疲れた、といって寝てしまった。
因みに、午後不安に思った私が「馬鹿なこと考えてないでまっすぐ帰ってきてね。」とメールをしたら、「まっすぐ帰るよ。」「俺のこと全然信用してないじゃん。」と返信が来ました。

正直、大好きな夫ですが、何度も嘘をつかれているのであまりその笑顔は信用できません。
今夜の対応に迷っています。追求すべきか、これだけの物証だと確実ではなく、相手を怒らせるだけでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

23日にそのような話し合いをしたのに、


26日にはもう風俗に電話しているのですよね?

あの……読みながら思ったのですが、
その日に行っていようが行っていまいが、
電話しているということは、断つつもりはないんです。
ただ、バレないようにしようという努力はするのでしょう。

質問者様はご主人に白状させて、どうするつもりなのでしょう?
約束してもらっても。99.9%ご主人は今後も風俗へは行くと思います。
確証なんかあってもなくても同じです。
質問者様は、それがイヤなら離婚するしかないと思います。

ちなみに、私はそれで離婚しました。
    • good
    • 0

>これって黒ですか?



わかりません。
グレーではありますが、

信じるとした以上は
グレーはスルーしたほうがよろしいのでは。

何をされても信用できないのならば
さっさと別れるべきです。

極端な話、昼間の1時間でも風俗で遊ぶことはできますよ。

賢い女は男の多少の嘘には目をつぶるくらいの度量も必要です。

重箱の隅をつつく、犯人探しをする。そんなことをしても
誰も幸せにはなれません。たとえ相手がホントに浮気してようが、
していまいが。
    • good
    • 0

>私がいやなことを明確にしそういうことはしない、と約束しました



ご主人が嫌なこともしないという約束はしましたか?
ご主人は明言しなかったかもしれませんが、このように疑われ調べられそして追求されるのを嫌だと思わない男はいないと思いますよ。

>相手を怒らせるだけでしょうか?

たぶん、怒るでしょうね。


あなたは風俗が絶対に許せない女性なんですね。
私の知人に37歳で一回も彼女ができたことのない童貞独身男がいます。
男(私)からみても「こいつは絶対に風俗とか行かない男だ」と断言できますし、浮気もしない(できない)タイプです。
世の中にはこういう男も存在するのに、あなたはなぜこういうタイプを選ばなかったのですか?

何かを得ようと思ったら、何かを妥協しなくてはいけないこともありますよ。
大好きだけど風俗に行く男を選んでしまったのはあなたですよね。
好きにはなれないけど風俗に行かない男をあなたはどう思いますか?

どこを妥協するか、もう一度考えてみてください。

この回答への補足

風俗を許せる奥様が何割いるでしょうか。
最初は詮索もなにもしませんでしたが、当時たまたま夫の裏切りが発覚し、また嘘をつくのでは、と思うようになりました。
追求がいやだと感じるかもしれませんが、責任もとれずに追及を逃れたいなんて虫が良すぎると思います。
じゃあその追求をして、夫を言い負かしたいのか、といわれるとちょっと違います。
「もうしないよ」という確証がほしいのだと思います。
無理な話なんでしょうけど。。。

補足日時:2009/05/28 16:29
    • good
    • 0

えーと、よく分からないのですが、ご主人との仲をどうしたいのでしょうか?


確証もないのに追求すると普通は怒るでしょうね。
それが原因で仲が悪くなってもいいのなら追求すればいいでしょうし、仲良くしたいのなら信用するしかないのでは?

それ以前に、そこまで執着してしんどくないですか?

この回答への補足

かなししんどいですし、ここまで調べるのは異常だと思います。
ですが、何度も話し合い我慢できること、できないことを明確にして約束したのに、それをしれっと破られだんだん信用できなくなった結果です。
だから、怪しい行動も取ってほしくないと思うんです。
そういう人を触ってきた手や口で私に触れてほしくない、というのは自然な感情だと思います。
自分でもこんな疑心暗鬼の状態は早く脱したいのですが、どうにも精神が参ってしまい。。。
今回の件も私の気にしすぎかもしれないですし、黒かも知れませんが、
最早夫を色眼鏡でしか見れないのでは、と非常に怖いです。

補足日時:2009/05/28 15:29
    • good
    • 0

いやあ、探偵奥様ですね。


そこまで調査するのは凄いと思いますが、そこまで調べられるご主人は一体どう思っているのだろうかと気にもなります。
私は男なので何となくご主人の味方をしてしまうと言うか、可哀想にと思ってしまったのです。

> 相手を怒らせるだけでしょうか?

奥様に対してご主人が怒る事なんて出来ないような…
私だったら何も言わずに家を出ます…

この回答への補足

結婚してまだ一年経っていません。
そういう遊びが好きな人なんだということを見抜けなかった私が悪いんでしょうか。
キャバクラの子と連絡を取ってたり。。。その度に話し合い、何度も泣いてきました。
でも、夫は私がいやなことはしたくない、寂しい顔は見たくないから。。。とか言って何度も約束したんです。
パートナーとの約束をこんな簡単に破れてしまう、夫の自制心のなさ、
簡単さが悲しく、約束を破ることを繰り返されるたびに信用できなくなってしまったのです。正直ここまで調べるのは異常だとも思いますが
それだけのことをしてきたんじゃなかろうか。とも思います。
次にやったら離婚だ。とまで言っていたんですが。
私が子供なんでしょうか。

補足日時:2009/05/28 15:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q帰宅した夫を驚かせたい

私はいつも、仕事から帰ってくる夫を出迎える際、
いろいろな事をして驚かせています。
夫はストレスの多い仕事で、せめて家に帰ってきた時くらいは和んでほしいと思い、毎日のように続けています。

押し入れやクローゼット、ベランダなどに隠れたり、
ドレスを着て出迎えたり、
三つ指ついて出迎えたり…

しかし4年(同棲生活を含む)も繰り返していると、そろそろ新しい案が出なくなりました。
結局同じ場所に隠れるなどを繰り返すばかり。

夫はそれでも喜んでくれるのですが、新しい事をしてまた夫に喜んでもらいたいと思います。
ご助言ください。

Aベストアンサー

こんにちは。むむ・・・サプライズですか~

前ふりとして、前日の夜とか当日の朝に、何かを準備しているふりをする。(準備しているんだよ~と無言のアピール)
帰ってきて、何事もない。ここで肩透かしをくらわせる(くらわせたい)。
食事のときに、「xxおめでと~~~!!」とか「xxありがとう!!」とかいって、派手にクラッカーをならす。
トリの丸焼きにかぶせるようなボウルみたいな蓋(なんていうんでしょうかあれ)をあけて、ケーキ(とかだんなさんの好きなもの)が登場。

質問者さんがふだんどのような日常(シチュエーション)なのか、わかりませんので勝手に想像してみましたが、臨機応変にアレンジしてみてください・・・。

サプライズ記念日というか、勝手に記念日。または勝手に感謝祭。
なにか、日常でうれしいことがあったときに大げさに表してみるといいかもしれない。大切なのは、まず自分が楽しんで、相手にも楽しんでもらうこと。

てゆーかおいら男でこんなのやってみたいなあとか思いました。。。

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q夫の帰宅が遅い時の過ごし方

共働きですが、夫は飲み会が結構多い職場で
働いている一方、私の方は飲み会などまったく
ない職場で働いています。

夫の飲み会は、突然決まるのですが、まったく
連絡なしと言う事もありました。参加をする
予定だった人が行けなくなったため、人数
あわせのために出て欲しいと言われると
断れないようです。飲みに行くと3時や4時まで
帰って来ないし、朝帰りになったこともあり
ました。

部下は独身の若い女性ばかりなので大喧嘩に
なったこともあります。「職場の他の既婚者は
朝帰りをしても全然OKかも知れないけれど
私は、連絡なしの朝帰りは耐えられないので
やめて欲しい」と訴えたところ、少しはわかって
くれたようです。夫は40代なので、朝帰りを
した翌日は、気持ちが悪いと言って1日中寝て
います。

夫の帰宅が遅い時、他の方はどのように過ごさ
れていますか?夫の帰宅が遅いと、布団に
入ってもまったく寝付けないので、私は
そのような夜は、スポーツジムに通いますが
いくら運動で汗を流そうと、夫の帰宅が遅いと
まったく寝ることができません。

夫の帰りが遅くても、先に寝付くことができ
たら、どんなに楽だろうと思います。私の方も
睡眠不足で、翌日体調が悪くなってしまうから
です。

共働きですが、夫は飲み会が結構多い職場で
働いている一方、私の方は飲み会などまったく
ない職場で働いています。

夫の飲み会は、突然決まるのですが、まったく
連絡なしと言う事もありました。参加をする
予定だった人が行けなくなったため、人数
あわせのために出て欲しいと言われると
断れないようです。飲みに行くと3時や4時まで
帰って来ないし、朝帰りになったこともあり
ました。

部下は独身の若い女性ばかりなので大喧嘩に
なったこともあります。「職場の他の既婚者は
朝帰りをして...続きを読む

Aベストアンサー

非常にお気持ち良く分かります!

私は今はひとり暮らしですが、以前同棲をしていた時に同じように眠れない日々がありました。
私の場合は‥‥‥
■いつ帰ってくるのか分からないのでドアチェーンを掛からない状態にしているのが防犯面で不安。
■ひとつのベッドに寝ていたので、どうしても途中起こされてしまうなぁと思うと逆に寝付けない。

何だか私だけ異常な感覚かもしれませんが、考え込むと眠れないタチで非常に疲れました。
これが月イチとかならまだ我慢も出来ますが、週2,3回ありましたので・・・。
もう毎回文句タラタラでしたし、喧嘩もしました。ウチの場合はこれにプラス
オンナ遊びも酷かったので、寝付けない原因+別れの原因なのかもしれませんが・・・。

1,2度眠れた事ありましたが、その時は今日は泊まりだ~とか朝10時帰り、とか
帰ってこない・チェーンをしっかり掛けて眠れると分かった時は、グッスリ眠れましたね。

あとは夜ホットミルクを飲むとか、アロマテラピーやサプリメントに頼ってみるとか。
ひとり暮らしの今も、何だか寝付けなそうな日はホットミルクティー飲んだりしてますね。

でもやっぱり一番にするべきなのは、旦那さんが飲み会を減らしてくれる事ですよね。
回数が減らせないなら、帰る時間を早くしてくれるだけでもどんなに有り難い事か!

非常にお気持ち良く分かります!

私は今はひとり暮らしですが、以前同棲をしていた時に同じように眠れない日々がありました。
私の場合は‥‥‥
■いつ帰ってくるのか分からないのでドアチェーンを掛からない状態にしているのが防犯面で不安。
■ひとつのベッドに寝ていたので、どうしても途中起こされてしまうなぁと思うと逆に寝付けない。

何だか私だけ異常な感覚かもしれませんが、考え込むと眠れないタチで非常に疲れました。
これが月イチとかならまだ我慢も出来ますが、週2,3回ありましたので・・・...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q夫が風俗で。。。

会社の後輩と飲みに行き、酔った勢いで性感ヘルスに行きました。そのときに風俗嬢がその気になり、本番までしてきました。私が気が付いたのが、2週間くらい後で、夫の財布から彼女の名刺と携帯のメールアドレスでただならぬ関係を感じ、夫の携帯で夫のように見せかけて彼女にメールしました。彼女はHはしたものの、割り切っているようで、どうして本番をしたかと聞けば、クンニがよかったと・・・。それを夫に問いただし、最初はしていないと言っていた夫も最後には認めて、土下座、そして誓約書も書かせました。その後、夫は誠意を表すためか、早めに帰宅をするようになっていますが、私は一緒に買い物をしているときなどに、夫がトイレやタバコを吸いに行く時も、不安が襲ってくるようになりました。会社に行かないで欲しいと思うようにまで思うように・・・
夫に不安をぶつけ、最近は毎日出来る限りは抱いてもらっています。
でもさすがに毎日はこたえるらしく、しかもFのし過ぎか、ペニスが擦れてHが出来なくなってしまいました。
夫曰く、2週間くらいはオアズケ状態と言われましたが、私にとって、精神安定剤の役割を伴った行為だったので、2週間も無いのは不安です。どなたかこういった不安を解消できる方法があればアドバイスをお願いします。
あと、夫と同じように擦れてしまったことがある方がいましたら、何日くらいで復活したかを参考までに教えてください。

会社の後輩と飲みに行き、酔った勢いで性感ヘルスに行きました。そのときに風俗嬢がその気になり、本番までしてきました。私が気が付いたのが、2週間くらい後で、夫の財布から彼女の名刺と携帯のメールアドレスでただならぬ関係を感じ、夫の携帯で夫のように見せかけて彼女にメールしました。彼女はHはしたものの、割り切っているようで、どうして本番をしたかと聞けば、クンニがよかったと・・・。それを夫に問いただし、最初はしていないと言っていた夫も最後には認めて、土下座、そして誓約書も書かせました。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

女として許せない旦那様ですね。
ちょっとお遊びにも度が過ぎます。

風俗は 私はOKですが
お店以外で会うのは 許せません!!

といっても、旦那様も子供ではありません。
お仕置きすればもうやらなくなるのか?って言ったら
Noですよね?

お仕置きのし過ぎは逆効果では?
最初は心から申し訳ないと思っていても
理不尽だと思うほどにお仕置きされたのでは
反省の気持ちより 「何で?ここまで」という気持ちが大きくなってきます。

そうして、いつかは嫌われてしまうのでは?

「理不尽だ」と思うレベルは 個人の差があると思います。

私が浮気されたら死ぬまでお仕置きして一生裏みたい気持ちになるでしょう(笑)
でも、気持ちだけです。

pinkxxxさん、お仕置きはそのくらいでいいのでは?
旦那さんは子供ではないのですよ。

おこずかい・たばこ・お酒は当然の償いですが
携帯受信のみって・・・・。

>夫の携帯で夫のように見せかけて彼女にメールしました
これは いけない行為でしょ?

結婚してても プライバシーってあると思うけど。

自分だっていけないことをしているのだから。
許してあげられませんか?

それと 
>主人には暫らくは誓約通りで反省させるつもりです。

反省って させるものじゃなくて
自分からするものでしょ?

私が言っていることは 理想論で
実際そうはいかないかもしれないけど

理想は心にとめておかないと
歯止めが利かなくなりますよ。

pinkxxxさんは 旦那さんの妻なんだから
風俗嬢に負けるわけありません。
旦那さんだって
妻のほうが 大切だし、愛してるに決まってます。

体が目的で結婚したのではなくて
pinkxxxさんのことが好きだから結婚したのです。

自信を持ってください。

こんにちは。

女として許せない旦那様ですね。
ちょっとお遊びにも度が過ぎます。

風俗は 私はOKですが
お店以外で会うのは 許せません!!

といっても、旦那様も子供ではありません。
お仕置きすればもうやらなくなるのか?って言ったら
Noですよね?

お仕置きのし過ぎは逆効果では?
最初は心から申し訳ないと思っていても
理不尽だと思うほどにお仕置きされたのでは
反省の気持ちより 「何で?ここまで」という気持ちが大きくなってきます。

そうして、いつかは嫌われてしまうの...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q夫婦の力関係の方程式は、夫:妻=(100-夫の年齢):夫の年齢で、若い

夫婦の力関係の方程式は、夫:妻=(100-夫の年齢):夫の年齢で、若いときは腕力体力が抑止力となって夫の方が優勢だけど、年とともに夫は体力が衰え、逆に妻はより逞しくなっていき、やがて力関係が逆転すると、何かの記事にありました。でもこれじゃあ、腕力体力が強い方が夫婦の力関係でも強いことになってしまい、短絡的過ぎると思います。当然、夫婦の力関係には、経済力、気の強さ、生活力、コミュニケーション力、交渉力、二人の歴史、負い目、どちらが惚れたか?等様々な要因が影響しているとは思いますが、そのなかで腕力体力は実際のところ、夫婦の力関係にどれくらい影響すると思いますか?ちなみにうちの場合は、妻の方が腕力体力が強く、夫婦の力関係でも妻の方がかなり強いです。

Aベストアンサー

腕力は法律で禁止されているので
あまり関係ないと思います。

夫婦の力関係は
・男女の脳や体のつくりの違い
・社会の仕組み
・お互いの精神的な依存度
などで複雑に決まると思います。

脳の作りに関しては
女性のほうがストレスに強く
脳りょうが発達しており
口げんかでは男性が圧倒的に不利です。
また女性同士は男性と違いタッグを組みやすく
まとまって男性批判をしやすく
マスコミも女性に都合のよい情報ばかり流すので
社会の仕組みとしてはどうしても女性が強くなってしまいます。
最後は精神的な依存度です。
女性のほうがストレスに強く
ストレスに弱い男性のほうが
外でストレスに晒されやすいので
どうしても男性が女性に心理的に依存してしまい女性が強くなります。
もちろん俺について来いタイプなら
女性を依存させる男性もいるでしょうが稀だと思います。

他にも経済力や子供が女か男かなど様々な要因で力関係が決まるでしょうが
このままでは女性の方が優遇されすぎです。
法律で女性の力をいくつか封印して欲しいですね。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q夫のを元カノから夫に結婚式に招待したいと連絡がありました。 入籍して3カ月が経つ妻です。 夫が馬鹿

夫のを元カノから夫に結婚式に招待したいと連絡がありました。

入籍して3カ月が経つ妻です。
夫が馬鹿正直で困っています。
5年半付き合った元カノから結婚式に招待したいとLINEから連絡があったそうです。
そんなこと私に言わずに断ればいいのに、馬鹿正直に私に言います。
その元カノは夫との別れ方に罪悪感を感じると言っていたことがあるそうです。
そんなことも馬鹿正直に私に言います。
付き合った当初から元カノとお揃いのぬいぐるみをめぐって揉めていたことがあったので、元カノとのことは嘘を付きたくないそうです。
結婚してもぬいぐるみを捨てるのを渋り、彼の友人から責められようやく寺に供養しに行きました。
馬鹿正直に言うから揉めるというのを学習しない夫で嫌気がさします。

話が逸れましたが、元カノはどういう気持ちで結婚式に招待したいと思ったのでしょうか?未練があるのでしょうか?
また、夫のように馬鹿正直に全部言う男性は自己満だと思いませんか?

怒りすぎて散々な文ですが、みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>また、夫のように馬鹿正直に全部言う男性は自己満だと思いませんか?

きっと怖いんですよ。だから気持ちを共有してもらって楽になりたいんですよ。
あなたの事はかなり好きだし信用してる証拠だと思いますね

>話が逸れましたが、元カノはどういう気持ちで結婚式に招待したいと思ったのでしょうか?未練があるのでしょうか?

あるんじゃない?自分男だから女の気持ちはちとよくわかりませんが、例えばあなたがあなたの元彼にそういう事をする時はどういう人なのかって想像すればそれが答えかもしれませんね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報