ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

取引先で、
取締役→常務取締役(昇任)の人事がありました。
お祝いの電報を贈る際は、以下文章でよいのでしょうか(抜粋)。

この度の常務取締役ご栄進ご内定を
心よりお祝い申し上げます。

着任は6月の株主総会後だということで「内定」となるので、
ご栄進おめでとう・・・だとまだ早いよ!ってなると思うですが。

A 回答 (2件)

http://blog.goo.ne.jp/web-denpo/c/be09f587388071 …

この段階で電報は問題ありません。
アデランスなどごたごたした会社でなければ、株主総会は単なる手続き的なものです。
皆さん、そうされています。
下記もそう書かれています。
なお、文面は上記サイトがぴったりです。

http://blog.livedoor.com/common_theme-115226.htm …
秘書の方にお話を聞いたところ、一般的には喜びが大きい内定時に祝電を打つのがベストのようです・・・
    • 0

経営者レベルのマナーは一向に存じませんが、自宅宛か、

内定段階ならこっそり祝意をお伝えするだけで充分では?

会社が公表した段階、正式に登用された段階で電報でしょう。
でないと、なんだあいつはと、社内で無用なねたみ軋轢を引き起こすでしょう。
    • 0