先日、インターネット回線をNTTの光にしました。するとインターネットエクスプローラーだけがおかしくなって、クリックすると一瞬光りますが、ネットに接続できなくなりました。アウトロックのメールのほうはできて、NTTのほうではネットは正常につながってるのでそちらでリカバリーしかないでしょうといわれますが、大事なアプリケーションソフトが入ってて、CDがどこへ行ったかわからなくて困っています。インターネットエクスプローラだけを直すことはできないでしょうか。ネットが使えないので、ソフトのダウンロードもできません。そして、システムの復元もできないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

セキュリティ対策ソフトを終了させても駄目なら


設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

それでも駄目なら、他のパソコンを使って違うブラウザを入手して使って下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0

プロバイダーのプラン変更は大丈夫でしょうか

    • good
    • 0

リセットしてみてください。


http://support.microsoft.com/kb/923737/
    • good
    • 0

この際ですから他のインターネットブラウザーを


使ってみてはどうでしょう

http://mozilla.jp/firefox/
http://browser.netscape.com/
http://www.opera.com/
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/chrome/i …
    • good
    • 0

googleツールバーを入れていたらコントロールパネルからプログラムの追加と削除で削除してIEが起動するか確認してください。



入れていなかったら以下の手順で試してみてください。
(マイクロソフトHPより転写します)
手順 1 : Internet Explorer で空白のページを開く
空白のページを開いて Internet Explorer をテストするには、 以下の手順を実行します。

1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに iexplore about:blank と入力し、[OK] をクリックします。
2. Internet Explorer が起動しない場合は、「手順 3 : Internet Explorer を "アドオンなし" モードで起動する」に進みます。 Internet Explorer が正常に起動された場合は、以下の手順に従ってホームページとして空白のページを使用します。
1. ツール バーで、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2. [全般] タブで、[ホーム ページ] に表示されたアドレスをメモします。 このアドレスが原因で、問題が発生している可能性があります。
3. [空白を使用] をクリックし、[OK] をクリックします。
4. Internet Explorer をいったん終了して、 再度起動します。

※見れるようになったらこのページのURLを参考にしたので確認してくださいね。
http://support.microsoft.com/kb/926449/ja
    • good
    • 0

OSのCDなりはお持ちでしょう?


それでインストすれば、アプリのCDだけが不明なんでしょう?
    • good
    • 0

お使いのInternet Explorerがバージョン6ならば、この際バージョン7にしてみたらいかがでしょうか。


下記サイトから「→」を押していくと最後にダウンロードにたどり着きます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/to …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング