電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。アドバイスお願いします。

先日、お酒をのんで帰ったところ、自宅で非常に気分が悪くなり、吐きました。基本的にトイレで吐いたのですが、無意識に布製で水洗いができない椅子に吐いてしまいました。ほとんど吐き終わってたので胃液だけがかかったと思います。
次の日に掃除をしました。まず、布拭き掃除用の除菌スプレーをかけました。匂いが気になったので、しばらくしてからファブリーズをかけました。その時すでに椅子はどぼどぼになっており、乾くまで2~3日すわれませんでした。
掃除したのはいいのですが、今度は除菌スプレー+ファブリーズ+椅子の効果で非常に椅子がにおうようになってしまいました。40cmほど離れていても臭います。
この匂いを消すにはどうすればいいでしょうか。水洗いするしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

重曹をふりまいて、椅子が覆えるようビニール袋を用意するか工夫して密封して数日おいて重曹に匂いを吸収させます。

重曹にハッカ油(薬局で買えます)を数滴混ぜて置いてもいいです。その後掃除機で重曹を吸い取るとだいぶスッキリすると思います。経験がないので自信はないです。
    • 2