アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代を目の前にした主婦です。
夫が2年間もズルズルと社内不倫を続けていたのを知ってしまったのは
2か月前です。
相手は夫の部下、独身で30歳。
夫からの別れ話の最中に相手は私に電話してきました。

貴女の旦那に離婚をちらつかされて2年間も無駄な時間をすごしてしまった。
会社にバラされたくなかったら50万払いなさい!
という内容でした。

その晩、夫の今までの裏切りの全貌と現在の私への気持ちを全て聞きました。
彼女には彼氏もいて、自分とは2年間で10回ほど肉体関係を持っただけだったとの事でした。
自殺しようか?離婚しようか?混乱の中で、結局私は夫とのやり直しを選択しました。

その後、夫は相手に手切れ金として50万円を渡して別れたようです。
その後の夫は別人のように私を労わってくれるようになりました。

でも・・・私は突然の衝撃から立ち直ることができず、
死にたい衝動を抑えるためにアルコールに頼ってしまうようになってしまいました。
夫が仕事でいない不安な時間はお酒を飲んで辛さを忘れることしかできません。

私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい!
いいえ・・・私が死ねばそんなことしなくていいんだ・・・。
頭がおかしくなって、時折寝込んでしまいます。

こんなに苦しくても私は20年連れ添った夫を愛しています。
私にとって夫と別れることは死ぬことより辛い事です。

私はこれからどうなってしまうのでしょうか?
不安で壊れてしまいそうです。
私が弱いのがいけないことはわかっています。
でも・・・どうにもなりません。
情けないです。

A 回答 (9件)

一人で悩んだとしても前途多難なだけ。

兄弟姉妹や両親等にでも相談して見ることが必要でしょうし、出来ないのであれば、お住まいを管轄している役所等の相談窓口にでも相談してスッキリさせるしかありません。
ここに質問されてもこれ以上の回答等は望まないことが慣用でしょう。
    • good
    • 0

>私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい!



いえいえ、冗談じゃない!
家庭を壊したのは、ご主人でしょう!

>こんなに苦しくても私は20年連れ添った夫を愛しています。

愛してるからといって、ご自分のご主人がした事を棚に上げて、相手の女性だけを責めるのはおかど違いだと思います。
不倫された奥さんって、どうもこうして相手の女性だけに恨みを持ってくるのでしょうかね~!?
女性が無理矢理、ご主人を襲った訳でもあるまいし。
私の知人も何がしたいのか、挙句の果てに、相手の女性にイタズラ電話をしてましたが・・・
本当に浅はかだと思います。
ショックなのは分かりますが、もっとちゃんとご主人が奥さんに対してされた現実を見られたらどうです?
相手の女性もですが、一番悪いのはご主人でしょうに。
それを愛情で許せて受け入れるなら、相手の女性にもツベコベ言わない事ですね!
    • good
    • 0

ずるずると社内恋愛を・・・。


これで、縁が切れると思って50万円を渡したご主人も浅はかですが。
その事で、不安になってお酒を・・・。
自分の弱さを見たなら、これからご主人にどうしたら良いかを考えなきゃ行けないのではありませんか?
お酒に溺れている貴方を見て、ご主人がどぅ思いますか?
アルコール依存症で、人生を壊すんですか?
ご主人との今後の生活を楽しみたいのなら、お酒呑んでる場合じゃ無いと思います。
弱い自分、情けない自分と考える前に、楽しい明日を考えて下さい。
悪い女に引っかかった程度に・・・2年も騙されたご主人。
これからは、貴方がご主人の手綱取らなきゃ。
不安がってる場合じゃ無いですよ。
もっと、強くなって下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

2番の方とまったく同じ意見ですね。



あなたをそこまで追い込んだのは 他でもない
あなたが愛しているというご主人ですよ。
その張本人は許して 怒りの矛先を相手の女に向けるは
愚の骨頂。

>自分とは2年間で10回ほど肉体関係を持っただけだったとの事でした。

こんな言葉 信じてるんでしょうか。
2年間続くって 相当気持ちが入り込んでの不倫です。
そんなわけありませんから。
あなたの知らない二人の世界がたくさんあったはずですし
相手の女性にも2年間繋ぎとめる甘い言葉や あなたの悪口も
たくさん吹きこんできたはずです。

もっと現実を見るべきです
そこから目を反らして 旦那は愛してるから許す、
悪いのは相手の女、なんて
言ってる人が 何度も浮気されるんですよ。
それに 結果には必ず原因があることもお忘れなく。
    • good
    • 0

若輩者の意見ですが失礼いたします。



多分ですが、質問者様はご主人が50万円支払ったことに怒っていませんか?
って言うか、納得できないですよね?

うーん。本当にご主人だけが悪いのか・・・。
多分そう言いたいんですよね?

彼氏もいるのに何でうちの夫と・・・。
私ならそう思います。

要はアバンチュールの相手として夫を選んだにもかかわらず、脅して50万円ふんだくった。
そんな気持ちなんじゃないですか?

でもね、酔っているかもしれないですが、まあまあ落ち着いて考えてみてください。

この女性ね、彼氏に捨てられたんじゃないでしょうか。
そして寄るすべもなくご主人にすがりついたがご主人はあなたを切り捨てる気はなかった。
それで頭にきた彼女はこういう行動に出た。
そんなもんじゃないかと。
女30歳独身。
焦るでしょうねぇ。
だって、愛人にでもすがりつかなきゃ、言い寄ってくれる男なんてよほど魅力的じゃない限りいないでしょう。
それこそ「婚活」ですよ。
まして二年も二股かけていた女性ですから性格もいいかどうか・・・。
誠実不誠実が表情に出るころですよね。
20代までは若さでカバーできるけど30代は内面が顔に出る。
そして若い子には勝てない。
そういう焦りが愚かな行動に出たんですよ。
慰めなんかじゃないですよ。
本当にそう思うんです。

うちの夫は質問者様と差ほど年齢が変わらないのですが結婚するころにこういっていました。

「30代で結婚できない男女は何かあるって心の中で一度一線引くよ」

ひどいなぁ。と当時思っていましたが、なるほど。と年を追うごとに思って言ったのです。

美味しいものは早くなくなるのと一緒です。

確かにご主人不倫をしたでしょう。
でもご主人にとって、やはりあなたは「とても美味しい手放したくない人」なのです。
甘美で、優しく、そこにいたいと思う人なのでしょう。
だから戻ったのです。

二年間で10回の肉体関係は多くはない。
ということは、ご主人は彼女に溺れていたのではないような気がします。
あなたには言えない、仕事上のトラブルや弱みでも握られていたとか。

>私の平穏な暮らしをある日突然壊したあの女を殺してやりたい!
>いいえ・・・私が死ねばそんなことしなくていいんだ・・・。

そう考えるのもわかりますが、もう少し待ちましょう。
するとね、風のうわさでいろいろ聞こえてきますから。
「まともな結婚が出来なかったみたいだよ」とか「まだ一人なんだって」とか。
自分を棚上げして人を悲しませ貶めた人には必ず報いがあるのです。

ご主人は今回のお金を勉強代として払っただけです。
高い風俗に10回足を運んだと思い、辟易していることでしょう。

私のことをそういうふうにおもっていたの?!なんて思わないでくださいね。

ご主人にとって彼女は「お金で解決つく女」だっただけです。

事実あなたがつらく苦しくても、ご主人はあなたを見捨てていないでしょう?

それでもどうしても納得いかないのなら、ちょっと出費ですが、彼女に払った額プラス10万円で、お二人で「やり直しバカンス」に出かけてみてはいかがですか?

でも、私なら決して約束しません。
「もう二度とこのことは口にしないからやり直そう」とは。
だってそれだけ愛しているんですから。

このことは決して風化してはいけません。

>裏切りの全貌と現在の私への気持ちを全て聞きました。

ということはご主人もあなたに対して不満があったのでしょう。だから風化せず、戒めとして心の片隅のお守りにしておくのです。お互いに。

あなたの弱さがいけないことはありません。
でもどうにもならないんじゃないと思うのです。

出口が見えてるけど出口に行くことを躊躇っているだけ。

そう思いますよ。

質問者様はもう少ししたら出口に向かいます。
だってご主人を許し愛し続けやり直せている人なのですから。

あなたは芯は強い人なのです。

だから今は、お酒の量を少しずつ減らし、二人で乗り越えていくようにしましょう。
旦那様はすでにその覚悟があると思いますよ。

今夜は二人で手をつないで星空でも眺めて心を落ち着けてみてはいかがでしょうか。

あなたが死ぬことはありませんからね。
質問者様は旦那様と二人三脚するために別れなかったんですから。
せっかく決心したのですから、二人の人生を謳歌しましょう!
お二人で選んだ道じゃないですか!

ゆっくりでいいですからね。

若輩者の意見、失礼しました。

良い方向に向くことお祈りしています。
    • good
    • 1

不倫した彼女も自業自得だと思いますが、ご主人から離婚をするといわれ続けて二年間待っていたわけですから腹も立つと思いますよ。



独身女性を二年間つなぎ止めるためにはそれなりの関係があったはず。
失礼ですが相当調子のいい男だと思います。

その辺はしっかり考えたほうがいいと思います。

わたしはこの先どうなるんでしょうか・・・なんて考えず、どうしたいか考えたほうがいいです。

ご主人のこと愛していて別れることは死ぬより辛いのなら
間違いはあったけどその結果自分を選んでくれたんだ・・・と自信を持ったらどうでしょう。
    • good
    • 0

おかしな話ですね。



ご主人は言うまでもないですが、相手の女も大バカですわ。
2年も付き合って人生損したなんて、どの口が言わせるんでしょう。
自分のバカ棚に上げてねぇ

だいたい所帯持ちと付き合うところから、損だ得だの次元ではないはず。

ご主人もお粗末。
何故に50万なんて払うかなア
払うべきなら、対象は奥様でしょうに。
ほんと、変です。

昔から言うでしょ。
不義密通は重ねて成敗って(笑
ま、これは人妻がした場合にのみだったんですけどね(笑

個人的には、やった人間は男も女も同罪だと思ってます。
女を恨むのは筋違いなんて…そういう話じゃない。

何年経っても傷は癒えないとおもいますよ。
無理して押さえ込めば思わぬところで反動がでますしね。
既にアルコール依存症になりかけているようですし。

その方法では解決しませんよ、この問題は。
自分で消化するか、あるいは決別するか・・・
いずれかしか方法はないんです。

辛いとおもいますけど、しっかりなさってね。
    • good
    • 0

死など怖いものでも何でもありません。

人間は自然に誰でも一回は死ぬのですから。

深刻になると、すぐに死のうと思う気持ちは理解できますが、死んでも、苦しみからは逃れることが出来ないことは知っていますか?死んだところで、所詮同じことです。また、同じ苦しみを味あう事でしょう。

なぜならば、あなたが住む世界がそういう世界だからです。浮気や憎悪の入り混じった世界なのです。ここから脱出するには、あなたが、人を憎悪したり、主人の浮気で悩んだりすることを昇華させなければなりません。

憎悪は哀れみに、他人の悩みは自分の原因に変換できます。
ご主人や周りの人間を許し、ご自身が原因を悟り、あなたがつぎの人生へと歩まれることを祈ってやみません。
    • good
    • 0

感情的なことは皆さん書いていらっしゃるので、わたしが思ったのは肉体的な事なんですが。

あの、年齢が50歳前という事で、更年期にかかっていらっしゃいますよね? わたしも今47歳で、うちの夫は女を作って1年前完全に出て行ってしまいました。わたしも突然の事でものすごいショックを受け、立ち直るのが大変でしたが(今もそうですが)、更年期障害のことを読んでいたらホルモンの具合でものすごくいらいらしたり落ち込んだり、いやなことばーっかり考える時期が周期的にやってくるのに気がつきました。この時期って普段以上にうつ状態にもなるようです。わたしも最近はだんだん自覚して来て「あ、いけないいけない」と、何とか気をそらすようにしています。
がんばって気持ちを明るい方へ持って行ったり、なにか体を使うダンスなどのおけいこ事などして外へ出て行かれるのも良いのではないでしょうか。わたしは幸い小さな息子がいて送り迎えなど忙しくさせてもらっているので気がまぎれているのは確かなので。
やり直しを選択されたのなら、もう過去を断ち切るつもりで気分をリフレッシュさせてがんばられたら?わたしも夫が帰って来たらなあってまだ時々思いますよ。家に帰っていらっしゃるのがうらやましい。
お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!