この人頭いいなと思ったエピソード

板橋区に在中です。

デザインやグラフィックの本がおいてある図書館などご存知でしたら
教えていただきたいです!!
板橋区内でなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^


東京都現代美術館はいかがですか。インターネットで蔵書検索できます。
http://www.mot-art-museum.jp/tosho/index.html
お探しの本が見つかると良いですね。
東京都美術館にも図書館がございます。美術雑誌、展覧会図録、全国の展覧会のチラシなどがあります。
写真もよろしければ、東京都写真美術館もあります。こちらもネットで蔵書検索できます。
http://tokyophotomuseum-library.opac.jp/
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

東京にいらっしゃるのでしたら国会図書館に行けば何でもそろうので…。


あとはあらかじめ申請・許可が必要ですが、東京芸大等の図書館にもその類のものはたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 0

調べる内容にもよるのですが…


東京都現代美術館の美術図書室などはいかがでしょう?
美術系図書としては国内でもかなり充実しているはずです。
ネットで検索できますので便利ですよ。

参考URL:http://www.mot-art-museum.jp/
「デザイン、グラフィックの本をおいてある図」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!