アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、seesaaでブログをはじめた超初心者です。
ブログにアフィリエイト広告を貼りたいと考え、A8ネットとアフィリエイトBというところに登録をしました。
そしていくつかのプログラムの承認を受けました。
そこでいろいろと参考にして自分なりにやってみたのですが、上手くいきません。
具体的にはA8ネットの方は素材を選択し、リンクを作成し、アルファベットの羅列(HTML?)のようなものをコピーし、ブログの作成画面に貼りつけて、保存するとそのままアルファベットの羅列が記事の方にも表れます。
アフィリエイトBの方は商品リンクからリンク先のURLと画像のURLを設定し、作成されたリンクを貼るのですが、ブログの記事の画面には□(四角)の中に×(バツ)のように表示され、画像が正しく表示されません。
やりたいことは、ブログの記事の中や上下、左右などのスペースにバーナーやテキストなどを貼り、そこをクリックしたらリンク先にいくようにしたいのです。
全くの初心者ですのでわかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

A8はシーサーで自分も使ってますが、問題なく使えてます。

記事中はタグを貼るだけですが、サイドバー等に貼る際には「コンテンツHTML編集」に切り替えてますか?

この回答への補足

http://bluehearts69de74.seesaa.net/
Blue Heartsな日々
恥をしのんでブログに失敗したままの状態でのせてみました。
29日のがA8ネットのをコピーして貼ったもので。
27日のテストがアフィリエイトBの失敗例です。

過去に情報商材の四苦八苦してはることができたのは、その情報商材のアフィリエイト登録をして指示とおりやったらなんとか・・・思い通りの形ではないのですがはることができました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記事中はタグを貼るだけだとそのまま同じ形(アルファベットの羅列)で表記されてしまいます。貼る際に記事投稿の上にある「リンクの挿入」や「HTMLの直接編集」などが関係あるかとおもったのですが、なぜか上手くできません。
何か本当に基本的な部分の設定か何かが違うのかもしれません。

現状、サイドバー等には何もしていないのですが、勝手に(自動的に)広告が貼られています。
「コンテンツHTML編集」はどこで切り替えるのでしょうか?
設定→広告などみてみたのですが、よくわかりませんでした。
質問ばかりですいません。

アフィリエイトBは使っていないので判りませんが、

29日のA8ネットのタグを自分の所で貼ってみましたが、
これで間違いなく表示されました。

サイドバーでアフィリエイトを表示するには
「デザイン」→「コンテンツ」に進み、
画面左の編集モードの所の「コンテンツ」で「自由形式」を選択(画像参照)。
ここにタグを貼ってください(画像参照)。
「プログへアフィリエイト広告の貼り方を教え」の回答画像2

この回答への補足

すいません27日の画像が×(バツ)で表示されるのもA8ネットでした。こちらはバーナーを直接コピーしたと記憶しています。

• 0
この回答へのお礼

分かりやすくご回答いただきありがとうございます。
自由形式でやりましたところサイドバーや下の所にだすことはできました。ありがとうございます。
ただ記事本文中にやったものは・・・だめです。
コンテンツを初期化してみたんですが、今度は無視されたようになります。(サイドバーなどの設定も当然元にもどりました)
別にデザイン→HTMLのところで何か追加とか必要ということもないのでしょうし・・・。
普通にwordの文章書くようにしてタグをそのままコピーで貼り付ければ皆さんできているということなのでしょうか。
ちなみに今XPとvistaの2台(ネットやメール程度の使用)あるんですがどちらも上手くいかないのでとくにこちらのPCの設定という気もしないのですが。
ありがとうございます。