アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

みなさんお仕事の休憩中ってどのように使われていますか?うちの職場は事務が私一人なのでほとんど職場から出ずに1日ずっといます。たまに銀行・郵便局などに外出したりしますが電話が鳴ったら出なければいけません。

営業の人はショッピングセンタ-などで休憩がてら買い物とかしたりして帰ってきたり自由に過ごしているみたいです。私も休憩中は自由に外でランチしたりしたいですがまぁ一人なので・・1日一人でずっと職場にいるのが最近苦痛になってきています。仕事は自分のペ-スで出来るのはいいのですが・・

そこで休憩中ってみなさんどのように過ごされているのかなぁと思いよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 寝ています。

熟睡には程遠いのですが。
 現実には、仕事をしていることもあります。
    • good
    • 0

おじゃまいたしますよ。


質問内容は、「仕事中の休憩時間の使い方」でよろしいか?のぅ

某(それがし)某(ぼう)HCに勤めておるので
質問者殿とは正反対の立場ではあるが
某の日常での休憩時間の使い方を
話させていただくとしよう。

1日の拘束時間は、残業が無い場合は9時間
この中から、昼食時間として45分
ほかに雑用の為の時間として15分{大半のクルー(従業員)は喫煙タイムとしている}
上記時間を抜くと実質8時間労働となる寸法である。
これとは別に、残業が4時間以上付く場合に限り
さらに1時間の休憩をとる様に、就業規則で決まっておるのである。
で4時間以上の残業と言うのは、半年に1回(年に2回)ある棚卸の当日以外にはないので
普通は、1日の休憩時間は1時間のみである。

で普段の某の休憩時間の過ごし方であるが
昼食時は、食事の後に新聞を読む
若しくは、昼寝(休憩室のテーブルに突っ伏して)をするか
のどちらかである。
ただ此れには例外が多々あって
売場からの要請で、接客対応をしたり
お客様からの電話に、対応したり
と、休めない事もあるのだ。
残りの15分休憩の場合は
状況によって、WCに行ったり
休憩室にある自販機のジュースを飲んだり(某、非喫煙者である)、読み切れなかった新聞の記事を読んだりしていると
すぐに終わってしまうのである。

以上が某の日常における、休憩時間の使い方である。
おじゃまさまでした。
【追記】
某の会社の就業規則には
正当な理由(クレーム対応・現場立ち合い等)の無い場合は
如何なる立場(店長以下全従業員)の者であっても
就業中に店から出ては、いけない。
と、この様に書いてあるのである。
    • good
    • 0

飲食店で働いていて、7時間以上働く場合アルバイトやパートの人も含めて休憩があるんだけど30分~1時間なら食事して後はゆっくりしていて、1時間半~2時間あれば近くのお店へ買い物に行ったり、買い物はしないけど家電量販店が2店あるので行ったり、家が近い人なら1度帰ります。



ちなみに疲れている時は寝たりしてる人もいます。
    • good
    • 0

ここで回答をしています(笑)

    • good
    • 0

私は資格取得の為の勉強しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!