プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は電気工事士なのですが

今週休みなく仕事で 13連勤とのことです。

5時半おきで 6時前には、仕事へ向かいます。
7時には職場につき終わるのは 夜8時です。
帰ってくるのは9時半とかです。
休憩は、30分休憩が2回あって 1時間休憩が1回

けど、休憩もほとんどしてないとのことですごく体がきついそうです。

このまま過労死とかしないか心配です。

彼氏の職場やばくないですか?

A 回答 (4件)

今は稼ぎ時な時期です。


6時前に家を出るのは、職場で準備、打ち合わせをして客先で9時には仕事にかかれるようにしているから。多分、9時じゃなくて8時半とかだと思うけど。

休憩は取るにしても現場は暑いし、車内でエアコンを効かせても日差しは強いしで昼寝の効率は悪いでしょうね。
夜の睡眠をしっかりとる、家に帰ったときには安らぎをあたえる、そんなことで今の急場を逃げ切りましょう。本当に体調が悪いときには無理せずに休むのも大切。
    • good
    • 0

厳しい様だけど今は掻き入れ時です。


冬より絶対数があるので!
自分は今独立して自分で事業をしてますが、本州のヘソ地から西は広島東は仙台までを3日で帰って来る様にしてますが、理由もあります。
経費削減です。
高速使わず下道オンリーで仙台まで片道23時間で群馬県安中市までノンストップです。
これも理由があり東から昇る朝日前に着く様にです。
運転して休憩なしも辛いですが金を得る為です。
    • good
    • 0

今の時期エアコン取付とか、新築の電気配線とか繁忙期で忙しいはずです



稼ぎ時なんで応援して上げて下さい
    • good
    • 0

やばいですね。


証拠でも集めて、家族として労基署に通報しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!