アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー勤務です。
青果の社員がいい加減で仕事中に休憩時間じゃないのにゲームやってたり、タバコ休憩したりやりたい放題です。

どうしたら改善できるでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは、貴方がその人に注意してください。


多くの会社では就業規則違反ですから、上司に言って懲戒処分に処してください。
    • good
    • 1

職場の雰囲気がもうそうなんでしょう。


おそらくあなた一人が注意しても「なんだこいつ」と逆恨みされるだけです。上司やオーナーに綱紀粛正を提言しましょう。
「いや、ウチは昔からこういう風にフレンドリーにやってて、これが社風だから」なんて言われたら、転職を考えましょう。
    • good
    • 0

質問者さんがどの立場なのかによるかとは思います。


ただのパートくらいのものならまずは店長など決定権のある人に報告して、その人の決定に従えばよいかとは思います。
ご自身が決定権のある人なら普通に指導して今後そのようなことがないようにしたら良いかとは思います。ただ、働きやすい環境づくりも大切なので、休憩時間は杓子定規で考えずに分割したり臨時で休みを許可するやり方も検討していったら良いかとは思います。
    • good
    • 0

どの会社にもその様な輩はおりますね。


自分を擁護する論理武装は達者で悪知恵だけは働き、自身はろくに働かない輩。現場を統括する立場には頭の痛い輩です。そんな方かは分かりませんが質問主様のお立場にもよりますが、現場を統括する管理者に報告し是正を求めるべきです。ただ、告げ口による監督とならぬ様、管理者の指導手腕が要求されます。ひと昔でしたら、現行を取り押さえ叱責したものですが、是正対象者の業務姿勢を管理者自身が把握され、然るべき処置と改善策を検討すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A