ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Accessでメインレポートとサブレポートがあるレポートを作っています。
メインレポートのページが変わるたびに、サブレポートのレコードソースを変更して、サブレポートの再表示をさせたいのですが、どうやればいいのでしょうか?
ちなみにメインのほうで以下のように記述しましたが、
(3)でエラーになります。
(エラー内容:記述ミス、または開いていない)

Private Sub Report_Page()
(1) Dim strSQL As String
(2) strSQL = "SELECT * FROM Meisai" _
& " WHERE DenNo = " _
& Format(Reports!r日報!DenNo.Value, "000000")
(3) Reports!r明細!.RecordSource = strSQL

End Sub

A 回答 (1件)

Report_Pageイベントは

>レポートのページが形式を整えられて印刷されるまでの間に発生します。
(Accessのヘルプより)
ので、再表示させたい場合には適切でないと思います。

サブレポートが含まれるセクション(ヘッダー、詳細、フッター等)のFormatイベントを使ってみたらどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

momooさん:
どうもありがとうございました。