アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日ぶりにパソコンを立ち上げて、メールをチェックしようとしたら、ログオンっていうのがでてきて、ユーザー名とパスワードを入れるところがあってちゃんとパスワードをいれて、2秒後にまたログオンが出てきて、受信できないんです。私はケーブルインターネットを使ってます。どうしたらいいのでしょうか?
誰か詳しい方教えてください・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もCATVでインターネットをしていて、同様の症状になった経験があります。

(ひょっとしたら同じCATVかも?)

パソコンを再起動してみてはいかがでしょうか?これで直る確率は50%ぐらいありました。

また、メールソフトの設定を確認してみて下さい。
ツール > アカウント > プロパティ で、サーバーの受信メール(POP3)が「localhost」となっていませんか?
受信メールサーバーのアカウントの後ろに、「/」が入って受信メールサーバーが入っていませんか?
なっていたら、「/」より後ろを削除して、「localhost」のところへ書き写して下さい。
これはウイルスバスターのせいでこのような設定に書き変わってしまうらしいのですが、私のところではこのようなことをやったら直りました。

見当違いのアドバイスでしたらごめんなさい。
    • 0

いったんパソコンをシャットダウンして、もう一度起動してみてはいかがでしょう?

• 0

インターネットは繋がりますか?

そのCATVのサイトでの障害情報は出ていませんか?

インターネットが繋がって、メーラーのアカウント、パスワード等の設定は変えていない(正しく設定されている)のに、繋がらないなら、サーバー側でのメンテナンスとか、障害で繋がらなくなっている可能性があります。
インターネットも繋がらないなら、パソコンの設定の見直しが必要ですが・・・
又、送受信共にできないのか?受信だけが出来ないのかで、原因も変わってきますので、その所はいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。CATVの障害情報はでていませんでした。インターネットもつながるんです。メールのところの送受信ってボタンを押すと、ログオンが出てきますので、送受信ともにできないです。こんなことってよくあることなのでしょうか?よろしくお願いします。。

• 0