アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月中旬に北海道旅行を予定しています。
ルートは、千歳→小樽→積丹→ニセコ→函館→長万部→洞爺湖→千歳
です。(千歳発着のヒコウキしかないので変なルートに・・;)

このうち小樽から洞爺湖までを車移動(一般道)する予定なのですが、
そのドライブルートにひまわり畑やその他の花畑、
また一面蕎麦の花が見れるようなそばの畑はありますか?

広大な花畑を是非一度見てみたいので、
もしいいスポットや情報をご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします(^-^*)

A 回答 (5件)

駒ケ岳のちかくにひまわり畑があるようですね。


http://www.himawaribatake.net/info.php?d=01010003

千歳の近くにもあるようですよ。
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=01010005

羊蹄山麓はソバ畑が多そうです。
時期さえ合えば、あちらこちらで、白い花が道路脇一面に
咲いているのに出会うはずですから。
http://www.yamaka-seifun.co.jp/fields/list/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!
ひまわり畑ネットというサイト、とっても嬉しいです☆
北海道だけではなく全国のひまわり畑の情報も載っているんですねッ
今年はこのサイトを活用してあちこちのひまわり畑にいけそうです♪
とってもいいサイトを教えていただきました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/31 13:41

昨年8月5日写したひまわり畑です、後ろの山は羊蹄山(別名蝦夷富士)です。

巾100メートル長さ200メートルほどの広さです、翌日には刈り取られていました。
「このルートに、ひまわり畑やそばの畑はあり」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー☆
すごいですね!!
ひまわり畑も山もすごい!
この景色に出会えますように・・・

ステキな写真をありがとうございました。
私も撮りたいヾ(≧▽≦)〃

お礼日時:2009/06/13 21:58

積丹半島は余市から神威岬・泊村と廻るとしますと、泊のとまりん館を過ぎ信号を左に進むと通称発足(はったりと読む)街道、この道の両側はひまわり畑と田んぼです、遠くに見える山は羊蹄山(蝦夷富士)、ニセコパノラマラインを走るのなら、この信号は直進です。


ニセコ・羊蹄の周辺はジャガイモの中でも男爵芋我主産地のためジャガイモの花が咲いている頃と思います。ひまわり畑は、休耕田に何かを植えなくては休耕奨励金がいただけないために植えている、そんな理由のために広大というほどではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
詳しい情報をありがとうございます。
ジャガイモ畑もひまわり畑も見れそうで嬉しいです♪
絶対通ってみますネ☆

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 09:37

このコースでは旭川・富良野近辺や道東のヒマワリ畑のような、広大な面積のヒマワリを見ることは望めません。


 千歳空港利用でしたら、千歳市根志別に巨大迷路(と言っても雨竜町にはかないませんが)のある「小川農園」がお勧めです。千歳から国道337号線で長沼町に行く道を進みます。
 ここまで行ったらついでに千歳市の隣町由仁町の農家直営のレストランにも寄ってみたいものです。
 お百姓さんの料理などと侮ってはいけません。自家農園の新鮮な野菜を使った、結構な料理でスローフードを楽しめます。
 下記URLのキッチンファームヤード大塚のほか、
http://n-harvest.net/menu/index.html なども。

 さらにここまで行ったら隣の追分町の赤いヒマワリなども見たくなるでしょうが、100万本の赤いヒマワリ運動で植えられている赤いヒマワリは、1か所に大きな花畑があるというのではなく、町のあちこち全体で100万本のヒマワリを咲かせようという趣旨らしく、大きな花畑を探すのに一苦労したことがあります。ヒマワリ自体は大型の一重のマリーゴールドと言った感じでしたが。運動の趣旨がちがいますから期待するのは無理なのでしょう。

 ヒマワリではありませんが、旅の休憩に、波多野エクスバレーガーデンなどはいかがですか。
 http://hatanos.exblog.jp/8927427/

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報をありがとうございました。
本当は旭川や北竜町のヒマワリも見る予定だったのですが
日程が変わっていけなくなってしまったのです(泣)。
でも諦めきれずに質問してみました(^-^;)
小川農園、行けそうだったら行ってみます!
農家の直営レストランはとても惹かれます☆
北海道だからこそ野菜の美味しさをすごく楽しめそうですネ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 14:48

ニセコ東山のミルク工房のところにひまわり畑があります。

7~8月に咲きます。
http://www.milk-kobo.com/flower.htm

羊蹄山周辺ならジャガイモの花も綺麗です。
ニセコ
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/blog/2007/0 …
倶知安町(下記HP↓左下2007年のギャラリーをご覧になると様子がわかります)
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town/nourin/ …
http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報をありがとうございました☆
ミルク工房は行く予定でしたので見れそうです♪
じゃがいもの花畑もすごくきれいですね!!
こちらも是非見てみたい!!
倶知安なら途中で寄れそうです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!