アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UDFファイルシステムで作成されたCD-Rに格納されているjpg画像は、
普通にパソコンのビューア等で閲覧できないものなのでしょうか。
調べてみたんですが、よく解りませんでした。
閲覧できるようにするために必要なソフト等ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。
また不可能であれば、併せてその旨ご教示くださると大変ありがたく存じます。
なお、あまり関係ないかもしれませんが、OSはXPHomeEditionを使用しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どのようなソフトを使って書き込んだのでしょうか?

それぞれのソフトの互換性が無いので、それが解らないとUDFファイルの読み込みができませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

いちばんの回答ありがとうございます。
互換性がないことを教えてくださってありがとうございました。

http://support.microsoft.com/kb/321640/ja
XPであればUDFの読み込みは通常対応してます
(例外はありますので、リンク先を読んでください)

UDF対応のリーダソフトのありかもリンク先を読めば載ってます。

それでも読めない場合はCD-R(劣悪なメディア)に問題があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

CD-RへUDFということで、パケットライト形式で記録されていませんか?

パケットライトであればファイナライズなりクローズなり最終処理をしないと
別のPCでは読めないと思います。
# もしくはソフトをインストールする
    • 0
この回答へのお礼

パケットライト形式というものをはじめて知りました。
大変参考になり、ありがとうございました。

UDFと一口に言っても互換が保証されているわけではないので、例えばA社のパケットライトソフトで書き込んだデータがB社のパケットライトソフトを使うと読めないというケースがあります。

ですので、書き込んだときと同じソフトで読み込むのがお勧めです。

私のところでは、PacketManで書き込まれたデータを、パナソニックのDVD^RAMドライバーで読み込めています。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

No.4訂正

>DVD^RAM

DVD-RAM
    • 0