プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちが本気だということを証明するために
彼に出来ることって、なんでしょうか。。。?

そんなの時間を掛けて証明するしかないと
思うんですが、短期間で証明できる方法を
ご存知でしたら教えてください。。

浮気なんてしていないのに、浮気を疑われ、
外出禁止令まで出され、正直疲れてきてしまいました。。

もともと友達と遊び回るような性格ではないですが、
仕事→家→睡眠→仕事・・・・を時間通り(時間がずれると疑われます・・)
こなさなければいけないプレッシャーにストレスを感じてきて、
家、仕事で、かなり情緒不安定になってきてしまっている気がします。。

彼が言うには、私の気持ちが本気だということを証明できたら
私を信じると言っています。

こんな状況になっても、別れる気持ちにならない私にも
問題があると思いますが、本気の気持ちを証明するイイ方法を
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。。

A 回答 (6件)

極端な話、1分おきに「アイシテル」と言ってくれて、


24時間365日、片時も傍を離れないで居てくれる人がいたとしても、
その人が、本当に愛してくれているのかどうかは「わからない」のです。
そこまでしても、信じられなければ、愛情の証拠にはならないのですから。

人の関係の真の部分は「愛」の有無ではなく、「信頼(信用)」の有無だと言えると思います。
信頼の築けない相手との付き合いは、愛のない関係と変わらないと思いますよ。

それでもイイ方法とおっしゃるなら、とりあえず…
「疑うなら、自分の目で確かめろ!それが一番確実だ!」と
言って差し上げるのがよろしいかと。
    • good
    • 5

この場合、「気持ちを証明」する方法は


ないと思います。
一般論としてそうだというだけではなく、
この手の男性は、次から次へと、「証明」
を要求するので、終わることがないのです。

たとえば、「彼氏」は、毎日同じ時間で
行動しているのでしょうか?
もしも、その日によって時間がずれるの
なら、裏返せば、「浮気しているかもし
れない」と彼氏自身表明していることに
なりますが。
そう、限りなく、「証明」を要求するの
に、自分の行動は、「証明不要」と考え
る人たちです。

さて、「それでも好き」ということです
が、この背景にあるのは、出会ったとき
の、彼の優しい(それも並外れて)態度
ではないでしょうか?

あるいは、あなた自身、今まで、「だれ
も自分のことなど気にしてくれない」と
思い込んでいませんでしたか?

こういう出合は、「この人しか私の相手
をしてくれる人はいない」という感情を
作りがちになります。

そして、ある日突然、彼氏の態度は豹変
するわけですが、あなた自身、「あの、
優しかった彼に返って欲しい」と思い込
みがちです。
そして、「彼がこうなったのは自分のせ
いだから、自分が何かを直せば、もとに
戻るはずだ」と思い込みがちです。

「モラルハラスメント」ということが起
こることがあり、こういう成り行きで、
「支配されてしまう」ことがままあります。

ご自分の状況と照らし合わせて見ること
をおすすめします。

たとえば、あなたが浮気するのは許さな
いけど、自分はしても良いと思っている。

あなたの持ち物にお金をかけるのは無駄
だが、自分の趣味にはいくらでもお金を
かけられると思っている。

こんなところはありませんか?

http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
    • good
    • 1

冷たいようですが



一度芽生えた猜疑心は決して消すことは出来ません
消えたように見えても ふとしたことでまた頭をもたげてきます

人間の歴史のなかで 充分に証明されています
あなたは一生その猜疑心の中で生きてゆけますか?

悪いことは言いません 他の面でどんなに素敵な彼でも
この猜疑心の一点で 彼と別れたほうがいいと思います
    • good
    • 3

結局のところ、いかに素晴らしい理論を持ち出したところで、その理論の根拠となる証拠を信じてもらえなければ、いきなり証明は崩れます。



そこで、どうやって証明をすべきか聞かないといけませんね。
相手の納得するものを揃えてきたほうが、話も早いでしょう。

それにしても
>私の気持ちが本気だということを証明できたら
とはまた…(笑)
口では何とでも言えますが、本人の気持ちですから、本人の口から気持ちを言えば、それが証明になるはずなんですけどね。
それこそ、紙に「今日現在において、あなたへの気持ちは本物です」と書いて、書名と捺印でいいでしょうにね。

ほんと、疲れすぎないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mojittoさん、
ご回答ありがとうございました。

例えば、どんなコトで証明できるのかと聞いたところ、
tattooで彼の名前を入れるとか・・・・
と言われました。

相手を失う、自分が傷つく不安は私にもあるのに、
彼は私の、そういう気持ちを無視しているようですよね。。

これ以上、疲れすぎないように
なんとかしたいです・・・・

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 15:36

彼はあなたの保護者ですか?


もっと、お互いを信じ合えないと何を言っても通じませんよ。
現時点では、彼には何を言っても通じないでしょう。
あまりひどいようなら精神鑑定してもらった方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyukit2さん、
ご回答、ありがとうございました。

確かに、何をしたところで
何も通じないのかもしれません。。
でも、なんとかして、元の2人に戻りたかったです。

彼には、私が、精神科医に会う必要があると言われています。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 15:45

貴方は彼の所有物ですか?問題は貴方でなく彼にあると思いますが、浮気を疑って外出禁止令?何様?って感じですが。



そんな疲れる恋愛をしていて楽しいですか?彼の監視下の下で貴方は自分を出せないで、そんなの恋愛でも何でもないですよ。

本気の気持ちを証明するって21年ダンナと連れ添ってる私でも難しくて到底貴方の彼氏さんのメガネにかなわないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenta1118さん、
ご回答ありがとうございました。

楽しくないです。。。
でも、こういう問題が起きるまでは、
お互いのこと大切に思い合え、
お互い生涯のパートナーになると完全に思い込んでいました。。

その幸せだった気持ちがあるので、辛くても頑張ろう、なんとかしよう。と
思ってしまっています・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!