dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CM-2000というマイクを使っているんですが、急に録音しなくなりました。
マイクが悪いのかコードが悪いのかアダプターが悪いの分かりません。
コントロールパネルなどでもいろいろやってみましたがダメでした。

A 回答 (2件)

はじめまして♪



初めて聴いた型番なので、コンデンサーマイクかな?とWEBで検索してしまいましたぁ~(苦笑)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~jh2clv/cm2000.htm

こちらのレポートですと、耐久性は無さそうですね。
あっさりと改造しちゃうか、買い替えた方が良さそうです。

私は安物ですが、サムスンやベリンガーの似た様なマイクを数年利用してます。 安物でしたが、PA用なのでそれぞれ6本ともまだ壊れてませんよ。何度も落としたり、雨に見舞われたり等有りましたが、、、

ただし、PA用なので、マイクのケーブルがバランス接続で、しっかりしたミキサー利用で無いと満足な結果が得られない事も有るそうです。(マイクの端子が2極と3極では、マイクアンプの設計コンセプトが違ってきますからね。)
    • good
    • 0

接続をすべて外して、一つずつ動作チェックしながら確認するしかありません。



まずはPCトラブルから確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!