都道府県穴埋めゲーム

雑誌に掲載されている短編小説というのは
その後すべて単行本?文芸書?(正式な呼び方がわかりませんが・・・
として発行されるのでしょうか?

好きな作家さんの作品は全部読みたいのですが
雑誌に掲載されたぶんなんかは見逃してしまうのです・・・

すべてが後に本として発行されるなら良いのですが
されない可能性も高いとしたら雑誌のバックナンバー取り寄せをしたいと考えています。

知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

必ず単行本になるとは限りません。

ただ最近は、短編集など、何かしら書籍の形で出ている場合が殆どだと思います。

短編をあんまりたくさん書かないような方は、単行本が文庫本になる時に、中編・長編の作品と抱き合わせで文庫化している場合もあるようです(最近はあまりそういうパターンは見ないような気もしますが)。

またこれは個人的な推測ですが、最近は、出版社側も、単行本や文庫本を出す都合を考えて、作家さんに雑誌用の原稿を発注しているような気がします。
私の好きな作家さんに関していえば、短編は必ず短編集になって出ています。同じ雑誌に、数カ月に1本ずつ短編が発表されて、最終的にそれらを集めて単行本化されています。

いずれにしても、短編はいつ書籍化されるか分からないので、私は必ず雑誌でチェックするようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりマメに調べて雑誌をチェックしたほうが良さそうですね。
好きな作家さんのブログも発見したので
合わせてチェックしていこうと思います。
とても参考になりました、アドバイスありがとうございます!