電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男です。私は女性の脚に目が行き過ぎてしまい、それが悩み事になっていて、過去何度か色々な角度から質問しました。

今回は、皆さんの感じている事を質問して、気持ちの整理のヒントを得たいと思って質問します。

特に、座っている女性の脚をちら見しそうになる事が、とても緊張します。
このちら見には、私へのスケベ扱いだけでなく、のぞきの意味も込められてしまうので(私の場合、顔も脚も全体が目に入っていないと、落ち着かないので、膝下スカートでも気になってちら見してしまうのですが。。。)。

そこで質問です。たとえば、以下の状況の時、どのように感じていますか?

電車の座席で自分の真正面含む1~数人、スカートの女性が座っていて、
あなたは本を持っておらず、眠くもなく、自分の座席の真正面の座席に座っている女性が何となく目に入る、そんな時。。。

・女性の脚に目がいってしまいませんか?
・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか?
・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか?

沢山の一言コメント、アドバイス等御待ちしています。

A 回答 (6件)

誤解を招く位置関係の時はそういう方向を向かないようにしているので目はいきません。そうでは無い時は見ていることもあると思います。

・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか?

思いません。
身勝手な妄想をしないで礼賛する気持ちがあれば女性に嫌悪感を抱かせる目つきにはならないと思っています。

・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか?

自分がスケベであることを自覚&肯定し、チラ見程度では殆ど満足できないと自分に言い聞かせてみてはいかがでしょう。さらに誰かを紹介してもらえるくらい信用してもらうことを目指せばチラ見くらいは防げるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに回答して頂きありがとうございました。
チラ見程度では殆ど満足出来ないと自分に言い聞かせるというのは迷いがなくなってとても良い考えのように思いました。

女性の足に目がいってしまいません。

もし足に目がいっても、まったく恥ずかしく思いません。
足に目がいかないようにするコツなどありません。
見なければいいだけです。

正面に座っている女性が何となく目に入る、と言う時がありません。
外部にまったく興味がない状態であったり、
観察する時はチラ見もジロ見もせず、
観察者の目で上から下まで観察するだけです。
見るなら見るで堂々と見ればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

今は、久々に、脚に目の行かない、堂々とした振る舞いが出来るようになりました。

皆さんのおかげです。
でも、いったんリズムが崩れると、またチラ見症候群?にかかってしまいかねないので、

ここでのやり取りを見返して、変な行動を取らないイメージトレーニングをしたいと思います。

恥ずかしいとか、考えないようにします。
回答の方、ありがとうございました!

それはフェティシズム(部分的性的欲求)といわれているものではないでしょうか。

このフェティシズムは男女問わず個々に違います。男性で多いのは〔足首〕〔下半身部分〕などです。ちなみに私は〔後ろ髪(髪型・色彩・匂い)〕です。変態っていわれてしまえばそれまでなのですが、女性にも必ずと言っていい程あり、異性間での議論では噛み合わない事が多く、同性同士であると共感し合え、盛り上がります。
だから質問者様の部分的性的欲求がたまたま上記質問部位であっただけで何ら変なことなどありませんよ。
これはどうしようもない事なので、質問者様のような方はサングラスをかけるか、本で視線をごまかしながら、せめて対象者に感づかれ、相手に不快な思い、あるいはそれで自分が恥ずかしくなる思いにならない様工夫して対処するしかないでしょうね。相手に気付かれず、チラ見するだけなら犯罪にはならないですから(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに関しては、脚に目がいかない、派という感じでしょうか?
フェティシズム。。。そっちの方向で、少し考えてみようと思いました。
ありがとうございました。

自動車運転中ですら、すれ違う対向車、歩行者、自転車の女性を素早い視点移動で確認しています。

(-_☆)v

なので

顔から南下(笑)して足までいきます。

全く思いません。
興味を失ったら雄としての私がもう終わっていると感じて絶望的に凹むでしょう。

私はコンマ5秒で脳に焼き付けるようにしています。
昼間ならサングラスかけたらいかがですか?
これならビーチでもプールでも思う存分見ても問題ないと思いますが。
(あくまで見るだけですよ。)

私なら足を見ていて(見ていなくても)女性に「なに見てるのよ」という表情をされたら「ごめんなさい、あまりにも綺麗な足なのでつい、目がいっちゃいました。」と言って、その後の進展の可能性を見出そうとしていました。
(独身時代)

私を良く知る人からはよく「一緒にいて恥ずかしい」と言われるので上記はやらない方がいいと思います。(笑)
(例外的にソレで進展したケースも何件かありますが。(^^)v)
    • 0
この回答へのお礼

自由人、憧れます。。。
気持ちの整理のヒントにしたいと思います。
ありがとうございました。

意識しましょうよ!

男は女を意識しなくなったらおしまいです。
とは言うもののジロジロ見るのはさすがに無理ですし、質問者様もそんなことはしないでしょうが。

まあ20代の血気盛んな男性の大人らしい態度としては、とりあえず脚をみて、胸へあがって、顔を見る・・・そしてその余韻を楽しむように目を閉じて妄想する。

異性を見ることに恥ずかしさを感じるのは小学校から中学にかけての思春期位だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答をありがとうございました。

気持ちの整理のヒントにしたいと思います。

>・女性の脚に目がいってしまいませんか?

目が行きますよ。気になります。

>・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか?
女性に興味を持つのは男としては普通のことなので恥ずかしい、という感情はありませんが、
見ている事を本人に悟られると気が引けます。

>・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか?
眠くなくても目を瞑る。
中吊り広告や外の景色を眺める。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

女性の脚に目が行く事を前提で自分の気持ちをリラックスするのが良いのでしょうか。。。

知り合いでない場合は、人ではなく、別の着目対象を見つけるのも良いかもしれませんね。