電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「すごいよマサルさん」みたいに、主人公以外のキャラの視点で物語を進める作品
(主人公だけの視点で描かれる事が少ない)って、何かありますか?

A 回答 (6件)

・蒼き流星SPTレイズナー…主人公は地球人と宇宙人のハーフであるアルバトロ・ナル・エイジ・アスカですが、物語の視点は地球人であり戦争に巻き込まれる少女・アンナ・ステファニーにあります。

アンナがいるところにエイジが現れるという図式に徹底し、それゆえナレーションも全編通じてアンナによるものです。

あとまぁドラえもんなんかものび太の視点と言えば言えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ドラえもんもそうでしたね。
まぁ自分にとって、のび太はもう一人の主人公としてみています。

お礼日時:2009/06/05 06:24

「ニニンがシノブ伝」


http://www.ufotable.com/2x2/info/index.html
音速丸視点です。
    • good
    • 0

小説ですが、田中芳樹作「薬師寺涼子の怪奇事件簿」


主役は薬師寺涼子ですが、作品は忠臣泉田準一郎の視点と語りで進んでいます。なので、泉田準一郎がいない場面、知らない場面での話はありません。
    • good
    • 0

ピューと吹くジャガー


 作者同じなんでご存知かと思いますが一応。
犬まるだし!
 ジャンプ掲載中のギャグマンガです。
テニスの王子様
 主人公が無口で・・・
なんか主人公ボケだったりするギャグマンガは高確率でこれかもしれません。(勘違いかも・・・)
    • good
    • 0

「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公がキョンじゃなくてハルヒだったら、まさにご質問どおりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ナレーターも兼用してますからね。

お礼日時:2009/06/03 11:49

うる星やつら

この回答への補足

そういえば、アニメであたると面堂しか登場しなかった話
があったのを思い出しました。

補足日時:2009/06/04 06:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!