最近、いつ泣きましたか?

機種はPowerMac G5,1.8Dual。
メモリは3GB積んでいます。

http://cyberduck.ch/

「3.2 (Apr-26-2009)Cyberduck-3.2.dmg」をダウンロードしました。
dmgをマウントされ、アヒルのアイコンをアプリケーションにドラッグして、ダブルクリックしました。
しかしアヒルがドックでピョンピョンと跳ねて、すぐ消えてしまいます。つまり起動しません。

●再起動してもダメ。
●ダウンロードしなおしてもダメ。
●他のユーザーアカウントを作ってそれで試してもダメ。
●user/liburary/cacheを消してもダメ。
●/Volumes/library/cacheを消してもダメ。
●DVDからブートしてディスクユーティリティーを起動して、アクセス権を「修復」してもダメ。
●上記をランダムに何度繰り返してもダメ。
●他のMacなら問題ありません。このMacだけです。

そのCyberduckを使ってるMacは、使っていておかしい箇所は何もありません。
どなたかアドバイス下さい!

A 回答 (1件)

因みに以下のファイル(フォルダ)たちを一度削除(デスクトップなどに待避させるなど)してみて、再インストールしてみてください。

・Application/Cyberduck
・User/Library/Application Support/Cyberduck
・User/Library/Preferrences/ch.sudo.cyberduck.plist
・User/Library/Preferrences/widget-ch.sudo.cyberduck.dashboard.widget.plist
・User/Library/Caches/Cyberduck
・User/Library/Widets/Cyberduck.wgdt

以上、6点です。お試しください。
「10.4.11) CyberDuckが起」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

だめでした。

ちなみに
・Application/Cyberduck <---削除済
・User/Library/Application Support/Cyberduck <--無かったです。
・User/Library/Preferrences/ch.sudo.cyberduck.plist <--無かったです。
・User/Library/Preferrences/widget-ch.sudo.cyberduck.dashboard.widget.plist<---削除済
・User/Library/Caches/Cyberduck<--無かったです。
・User/Library/Widets/Cyberduck.wgdt<--無かったです。

どなたか教えて下さいませ!