アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転して国内を気の赴くまま旅するのが好きなのですが、いろんなところに行き過ぎて次が思いつきません。
関西から一泊程度で行ける場所で、こんな面白い場所があるよ!ってのをご存知の方教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、観光名所!みたいな所ではなく、知るひとぞ知る断崖絶壁とか、人も寄り付かないような不思議な場所とかがいいです。

関西を基点として東は関東、信州くらいまでで、西は鳥取くらいまで、または関西以内でも大丈夫です。
宿泊場所は当日適当に決めるので近くになくても良いですが、もしここに泊まってみて!すごくいいよ!って宿をご存知でしたらあわせて教えていただきたいです。(予算:~13000円くらい)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

すでにご存知かも知れませんが。


大阪府高槻市にある菖蒲園から向日町に抜ける道があります。
以前友人と花を見に行った帰りに、「向日町↑」とでかでかと書かれた看板にひかれてふらふらと行ってしまいましたが、私はもう二度と行きません。
あの細い山道で対向車が来たら、と思うと今でもちょっとぞっとします。ヘアピンが続く上に、窓の外には民家の屋根が…曲がり損なったらそこに突っ込みます。
でも、地元の人はばんばん走っておられるので、アレも慣れかなぁとも思いますが。それにそこから見た京都市の景色はなかなか絶景でした。

兵庫県の生野にある銀山を見に行こうと、京都から亀岡、篠山、青垣町と走り、国道429号線で生野へ向かいました。…とっても楽しいですよ…。それこそ酷道429号で検索をかけるとヒットすると思います。

個人的には高槻向日町線の方がスリルがありました。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高槻から向日町に抜ける道については存じ上げておりませんでした!
今度探してみますね!
それにしても地元の人はすごいですよね。
慣れてらっしゃるから速い速い。
こっちにしたら、恐いっちゅうねん!って感じですよね(笑)

銀山ですが、こちらは私も行きました。
京都北部~兵庫へはスリルがあり、独特な雰囲気なので好きです。

向日町お薦めくださってありがとうございました!

お礼日時:2003/03/24 00:57

>おったかやまって何ですか??


ボーイング社の手抜き整備の関係で.圧力隔壁が吹っ飛んで飛行機が落ちた場所です。

歌手の坂本九が死んだ場所ですから.歌手名で検索するとヒットするかもしれません。
米軍ヘリが現地に着陸して.救助せずに飛び去った場所でもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

坂本九さんで検索したら出てきました。
御巣鷹 (おすたか)山に飛行機が墜落!と。
↑この山のニックネームみたいな感じでしょうか。
米軍ヘリはなんで救助しなかったのでしょう・・。
教えてくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2003/03/20 13:35

酷道が、お好きなのですか?



#2さんのおっしゃった、愛知(ホントは、静岡)と長野の県境区間の国道152号線+256号線を実際に走った事がありますが、地図上では国道が切れていますが、たいそう立派なトンネル(国道47?号線)が出来て、快適な道になっちゃってます。
確かに、秘境には違いありませんけど。

それより、岐阜と福井県境の、157号線と、418号線の方が、格段に酷道ですが、まだ、冬季通行止め… う~ん、残念。

おぉ、いいのがありました。私も数回通ったんですが、岐阜県の八百津町から恵那市に抜ける国道418号線。丸山ダムから上流は、車両通行不能区間があるのですが、途中までは何とか車で通れます。離合不能で、半分ぐらい道が崩落してますけど……
通行するのは、自己責任って事で紹介します。
晴れていれば、傍らを流れる木曽川の水が、深緑色で、チョット不気味ですけど。

酷道で検索かけると、色々情報が得られます。


あと、京都市北部(左京区)の、国道477号線なんて、とても、京都市内とは思えない辺鄙な酷道です。

もっと、暖かい時期でしたら、色々教えて挙げられたのに、残念です。ほとんどが、冬季通行止中……(T_T)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、気がつきました。
酷道が好きみたいです!(笑)
それにしても、tochi-kun_001さんもすごい道をご経験されていますね!他のご回答も少し拝見させていただいたのですが、本当に道に詳しいのですね!感動いたしました。
国道名も暗記されているのでしょうか。

通行するのは自己責任、、まさにその通りですね。
何度も危険な目にあってきました。
国内でもこんなワンダフルでスリリングな場所があるのかと我が目を疑いつつ、病み付きになってしまいました。
不気味な木曽川にも少し惹かれます・・。
私は今まで「酷道」と言うボキャブラリーを知らずに来ましたが、検索するとたくさん出てくるものですね!

477号線は経験しましたが、けっこうすごい道ですよね!
世の中には本当に「国道」なの?!獣道の間違いでは・・って道も結構たくさんありますよね。

>もっと、暖かい時期でしたら、色々教えて挙げられたのに、残念です。ほとんどが、冬季通行止中……(T_T)

冬季通行止め多いですよね!
もっといい時期になったら再度質問してみようかしら☆

ご回答参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/20 00:35

京都府北部、丹波の国に近いところにある、「美山」には行かれましたか?



まさに山奥の人里といったところです。


参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~miyama/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都府北部は大好きで数回探索に出かけましたが、美山には行ってませんでした!
いつも何も調べずにとりあえず行っちゃうので、たまたま見逃していたのだと思います。
URL拝見いたしましたが、とても綺麗なところですね!
山あいの藁葺きの家が残る村に行ってみたいです。
他の候補と併せてもう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/19 14:33

奈良・三重・和歌山3けんの境付近は.出かけたことがあるでしょうから.多少変則的なところを。



静岡県静岡市の北部地区.ここは.行き止まりで.県境を越えられません。秋の紅葉のシーズンにはそれなりの人が集まります。
愛知県北東部の長野県との県境付近から.長野県飯田市(多分)にかけて.国道の不通部分が楽しめるようです
埼玉県・群馬県・山梨県の県境付近。おったかやまを登るのもよいかもしれません。

以上土地の人に教えてもらいましたが.現地に出かけたことはありません。

人が寄りつかない観光名所.というと.千葉県関宿町にある暴力団組長の自宅.等があります。遠くから目立つ建物です。
東京都の青山霊園も駐車場の問題さえ解決できれば.結構面白い場所です。

夜の中央自動車道とか富士なんとか道路とか(東名道のなんとかPAもそうですね).暴走族が集まるので.車で出かけるのは多少無理(警官が非常線を張っているので進入できない)があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県に行くのは候補に挙がっておりました。
行き止まりとか結構すきです♪
愛知県北東部と長野県との県境付近は行ったことがあるのですが、国道の不通部分には行き当たりませんでした。
少し調査してみます。
ちなみに群馬、山梨は行きましたが、埼玉との県境には行ったことがないと思います。おったかやまって何ですか??すごい山なのでしょうか。検索しましたが出てきませんでした。

暴力団組長も素敵?!ですが、今回は山奥へ冒険&癒しを求めて行こうと思いますので、また機会があったら考えてみますね。
青山霊園って聞いたことありませんが、東京へは新幹線で行くことがたまにありますので、その時に寄ってみますね。
私は暴走族ではありませんが、富士なんとか道路は行きましたよ。走りやが好きそうな道ですね!
とても興味をそそる楽しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/19 14:25

和歌山県の古座川にある「一枚岩」なんかどうでしょうか?(↓のURL参照)イエローストーンと言う訳には行きませんが、中々迫力ありますよ。

夏場はキャンプで賑わいますし、川遊びも出来ます。更に、そこから北上すると地元人しか知らないと言うような滝があります。車では行けませんので、歩きとなりますが、一枚岩の所にある休憩所に地図がありますので、そこで確認出来ますし、その辺の人に聞けば教えてくれると思います。

また、国道371号線の中断地点(ロードマップ等をご覧頂ければ切れているのが分かります)まで車で行って、どうなっているのか確認するなんてのも面白いと思います。私は以前、確認しようと思って車で行ったのですが、離合さえ出来ない酷道だったので、途中で引き返して未確認になっています。車をどこか駐車出来る所に停めて置き、自転車・徒歩などで行くべきかもしれませんね。

参考程度にお考え下さい。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~hirotak/kozagawa.HTM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます!!
「一枚岩」のURLさっそく拝見いたしました。
谷が深く大きな岩がそびえたっていて、とても素敵なところですね!

371号線も、私のぼろぼろの地図で確認いたしました!
はいはい!ちょん切れております!
というか、まったく続いておりません!見えるのは等高線ばかり!
一体どうなってるんでしょう?!これは、まさに確認しなければいけないような気分です。
途中で断念するような酷い道だなんて、わくわくします!
今までもそうような恐ろしい道には何度も出会って来ましたが、地図にも載せてもらえない様な怪しい道には冒険心がくすぐられます!
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/19 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!