電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同人誌のコピ本を作ります。
家のプリンターで印刷しようかと思っていたのですがあまりよくないらしく、データ原稿なのでコンビニは無理なのでキンコーズにしようと思っています。

調べたらオンラインで入稿できるようなのですが、送料がとても高いので直接行って自分で製本しようとしています。
ただ行ったことがないので、どういう場所なのかもよくわかりません。
だいたいいつも同人誌作りを目当てに来ている方とかいるのでしょうか?時期によるかもしれませんが・・・
あとキンコーズにあるパソコンでデータを取り込むらしいのですが、それってどういう仕組みなのでしょうか?どうやって他のパソコンから自分のパソコンのデータを?

いろいろと初めてで不安だらけなので、教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (1件)

コピー機と作業用のパソコンが並んでいるお店ですね。

コピー機はコンビニに置いてあるものよりも数段高性能です。
セルフでコピーしてもいいですし、スタッフさんに頼む事も出来ます。
(料金は違うでしょうが)
ホチキスやのり、カッターやポストイットなども常備されています。
無料で使用できますが、消耗品は常識の範囲内での使用がよろしいかと。

私は、アキバのキンコーズをよく利用しています。
ここなら、質問者さんの同好の士がたくさんいるでしょう。
私は別のコトの作業で利用しているのですが、時には私以外のお客さん全員がせっせとマンガを製本している、などという図も…

>キンコーズにあるパソコンでデータを取り込むらしいのですが、それってどういう仕組みなのでしょうか?
こちらに関してはよくわかりませんが、USBフラッシュメモリか何かでデータを持っていって、キンコーズのPC(使用は有料)で出力するのと違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ホチキスなども置いてあるんですね!
なるほど、そういう場所だと同じこと目当ての方が多いんですね。
さすが秋葉原です。
ただ私の最寄り駅からだと遠いので残念ながらそこは行けなさそうです・・・
USBメモリを持っていくということでしたか。
説明を読んでもちょっとわかりにくかったので、助かりました。
わかりやすく的確なお答え、ありがとうございます!