電子書籍の厳選無料作品が豊富!

125mmの大玉を購入したのですが、のせる台が見つかりません。

どんなものにのせたらよいでしょうか?

木製やアクリル製などの台座は見たことがありますが、大きなサイズのものはみかけたことがありません。

どんなものにのせるのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

DIYのお店に行くと電車のつり革の O ←部分のような


輪っかが売っています。
店によってはプラスティック、ゴム、木といろいろあると思います。
もしくは植木鉢の皿など。
そのままだととても恥ずかしいので目隠しの布をかぶせて丸玉。
台に載せた時に傷つきにくくなります。

ミニざぶとんにそのまま載せた時ありますが、地震の時かなり焦りました。


135mmの持っていますが下記の台座でちょうどいい感じです。
多少ゆがみがあったので布をはさんでいます。
http://www.siori.biz/etc/daiza.html
在庫切れしてますが、問い合わせしたら入れてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木製のものが好きなのでよく検討してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 21:53

ろうそくを刺すための針のない、置き形キャンドルスタンド、


仏具で「チーン」と鳴らすやつを置く台(座布団型・木製)、
これらは、100円ショップでもみつけられます。
ある程度自分で細工装飾可能なら、大工用品店で
短く切ってもらったパイプとか、でかいナットとか
数百円ぐらいでしょうか。
要は、そのもの自体も安定してて、
なお且つ置くのに丁度いい、
穴やくぼみがあるものならいいわけです。

専門店では、各種大きさに合わせた専用台の販売もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお店を見てきます。
いろいろ使えそうなものがありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!